SSブログ

2012年10月4日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&夜中のパクツキは・・・いつまで続くんだろうね。やっぱり何だか、最近変な気がする。&会社では、引き継ぎ資料の作成を一区切り。これでもう、いつあっちに行けと言われても仕方ない状況になってしまったな。ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、またあって今一歩。またしてもパクついてしまった~・・・。
早期覚醒は・・・何か微妙に感じる。今朝は、まだまだ眠くて起きれない感じもする、と言う感覚の方が強かった。
結局、アラームの前に目が覚めたんだけど・・・もの凄くだるい・・・。さっそく会社を休みたいくらいだ。ふう( -.-) =з。ホントの体の疲れもあるんだろうけど、精神的にむなしさを感じててモチベーションが落ちているから、と言うのも大きいんだろうな。


******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。


パソコンの外気温計によると18℃。あれれ?最近にしてはまた高めに方だな。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は78、心拍数は90。
んー・・・。微妙でもあるけど、朝にしては高めに見えるね・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。夜中に食べてこの程度でと言うのはマシな方かも知れないけど、もっと落とさないといけないんだよな~・・・。でも・・・先日からのように、空腹で目が覚めると言うくらいだったりするのでそこはとても難しい・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めかな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
ちょっと微妙。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみる。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはどうも今ひとつな感じ。やっぱり車の集団に追いついてしまったし。ホントの農道に入ったところでパスしてペースアップ。国道への再合流では目の前で赤に変わってしまった。また次に渡るときにもギリギリで渡った。その後ふと気がつくと後ろに車がピタリとくっついてきてて気持ち悪い。前方はパスして前にいける状態でもなく流れに乗っていっくしか無いんだから、ちゃんと車間をとってほしいな。なんか危険。高速の前の信号では右折車線での待ちになったけど青になった時にはすんなり渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。さっきのくっついていた車がかなりのペースで追い越していった。私もそこそこ追いついていったんだけどね(^_^;)。1車線ではちょっとペースが落ちた。と・・・ICまでもう少しというところで工事があって、交互通行になっていて稼いできた時間を使いきってしまった・・・。ICの先の信号もちょうど赤になったところだったようだ。青森街中はかなり多めだった。例の車は、そこでも強引にすり抜けを繰り返して行ってて危ないなぁと思っていたけど、何とうちの会社の駐車場に入っていった・・・。何と身内だったようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは微妙。まんべんなく散らばっているかな?

朝会があった。今日は前から依頼されつつ、なかなか着手できないでいた、私がメインで担当していた機能のSIに関係する引き継ぎ資料の作成をお願いされた。


最初、どうやって作成しようかと考えて、例えばワードやエクセルなどで図示で作るというのも考えたけど、そこまで手間ひまかけるのも馬鹿らしい。テキストでざざっと書いていってもいいんだけど、出来上がってからじゃないと他の人の目に入れてもらえないことを考えたら、後戻りの手直しもやだなぁと。
なので、いつも使っているチケットに情報を書いていくスタイルにして、できるだけ細切れに保存していくようにした。

これなら見てくれる人は途中でも見てくれるだろうし、違ってるとか、これも書いたほうがいいとか、アドバイスが貰えるかなと思ったので。


で、いざ書き始める。
最初、サラッとだけ表面を撫でて終わりにしようとも考えてたんだけど、作業のポイントや、時間のかかる部分の説明などは書かないといけないなと思いつつ書き始めたら、どうしても細部に言及しないといけないところが出てきた。

午前中だけで終わるかな~なんて甘い考えを持っていたけどとんでもない感じ。(^_^;)

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は85、心拍数は96。
朝とあんまり変わらないな。朝が高かったという感じだろうけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・今日はちょこっとだけで来た。

******

午後は、午前の続きを。

バシバシ書いていって、15時頃に一段落。
で、YマネージャーやMD主任に意見を求めたら、また長すぎるかとか言う。
ただ、削ればいいものじゃないし、重要じゃなければ読み飛ばしてもらえばいいけど、書かなければ気の求めないという状況にもなりうるのでと削りはしなかった。

これでも、作業範囲を絞っての引き継ぎなので、書いてないことも多々ある。

取り敢えず、量に関してはあまり文句は出なくて、むしろこれはどうだったっけとか、質問が来た中で、不足分を追記してみたりもした。

あれやこれやで16時頃に一応完了。ふう( -.-) =з。


それから、明日は代休をとれることになったので、週報を今日のうちに記載しておいた。
そこからしばらくブログを見たり、ニュースをみたり。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は142、下は92、心拍数は89。
何だこりゃ。めちゃくちゃ高いんじゃない。ふう( -.-) =з。

******

会社を出たのは17時40分頃だった。おぉ~・・・早い早い。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。何か知らないけどいつも以上に渋滞に近くなっている。空港迂回路は多少マシだったけど、最後の方で遅い集団に追いついてしまってパスも出来なかった。空港バイパスへの再合流でも目の前で赤信号になって、目の前をバスを先頭に遅い車がたくさん流れていく・・・。ふう( -.-) =з。裏道経由で農道に出たけど、こちらは微妙な混み具合だった。


自宅へ戻った。
楽な服装に着替えた。

まずは本屋へ行った。
あれ?電気が消えている?
張り紙をしてて今日は臨時休店になっていた・・・。(_ _)/ガックシ

次はスーパーへ行った。
まずは水の補給。カロリーメイト、缶コーヒー、ピザ、インスタント焼きそば、お昼のインスタント麺を買ってきた。

クリーニング屋へ寄った。
またYシャツを預ける。


実家へ向かった。

今日のメニューは、アジの煮魚大根おろし載せ、根昆布の煮物、刻みオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、リンゴ、ニンニク)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

また見合いの話がちょっと出た。相手の人から日にち時間場所の返事がきたらしく、仲人さんから母の方へ電話連絡があったようだ。また、向こうの母親も同席したがっているとのことで、こちらも母が参加と言うことに。お互いの仲人さんもいるので、総勢6名での顔合わせになるらしい。
まあ・・・前回も同じような感じだったし、一度に顔合わせが出来るので悪くは無いと思っている。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。10900歩。
一応、目標をクリアしていた。おぉ~・・・とうとう万歩に到達してしまったよ。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、またあって今一歩。またしてもパクついてしまった~・・・。
早期覚醒は・・・何か微妙に感じる。今朝は、まだまだ眠くて起きれない感じもする、と言う感覚の方が強かった。
結局、アラームの前に目が覚めたんだけど・・・もの凄くだるい・・・。さっそく会社を休みたいくらいだ。ふう( -.-) =з。ホントの体の疲れもあるんだろうけど、精神的にむなしさを感じててモチベーションが落ちているから、と言うのも大きいんだろうな。
会社での作業は・・・引き継ぎ資料の作成を。書き出したら止まらなくなったけど、こりゃいかんとちょっと自制した。まあ・・・これで、いつあっちに行けと言われても仕方ない状況になってしまったな~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。