SSブログ

2012年10月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&でも・・・多少いつもよりマシなところもあったかなぁ。&仕事は・・・前の仕事と今の仕事がごちゃごちゃで問題になった。動くべき人が動かないとこうなっちゃうんだな・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、ちょっと覚えがあるけど・・・何とか食べないですんだ。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。寝直しは出来て、アラームの時間になるまで寝ていられた。


******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。
微妙な気温ではある。まあ車で移動する分には問題ないけど。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は85、心拍数は81。
んー・・・。また微妙だけど高くなっているな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
高いのが、ちょっと戻った。夕飯に食べても、あんまり遅くなかったり、その後に食べないですめば何とかなるものなんだね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時21分頃。思っててよりも早めに着いた。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。すぐに目の前に大量の車が見えてきたけど、途中で更にこちらが信号で引っかかったこともあるけど、その後はあまりペースが落ちなかったな。国道への再合流ではかなりの待っている車がいて、直進に逃げようかとも思っていたけどそれさえも邪魔される程に混んでいた。仕方ないので赤になった後、右折車線に並んだ。その後はまあいつも通りか?高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。135件くらい。それほど多いわけではない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらは微妙。やはりあるプロジェクトのメールが35件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
そしたら・・・前の仕事関係の調査依頼メールが届いていた。ホントは東京のところ経由で新潟へ作業衣感が出ているはずなので、そちらでやって欲しいところなんだけど、未だに東京も新潟も何だかんだ言い訳したり、逆に無視したりと、全然受け取ろうとしないし、ダメならダメで他に拠点への再調整もしようとする気配が見えない・・・。
で、こちらの体勢でも、MD主任は良く分からないだろうし、NRさんも新しいプロジェクトに入り込んでしまって目一杯なので、私がやるしかなさそう・・・。

なのでまずは添付されたファイルリストに対して、コメントと色分けをして、ほとんどが問題無いよと言う回答にしておいて、どうしても良く分からない2機能に対して、機能を止めることが可能という回答をしてみた。
で、チケットに登録して完了かと思ったら、そこへ同類の別バージョンのSIに対しての調査依頼が来ていた・・・(_ _)/ガックシ。
でもまあ添付のファイルリストを見たら、先ほどとは違い、はっきり問題ないという解凍になれそうだった。チケットにもすぐに回答した。ふう( -.-) =з。


午前中も残り少ないけど、新しい仕事に関しての実装の調査をまたちょっと行う。

昼直前に、また前のプロジェクトでのメールが飛んできて、依頼シート対応をして欲しいという・・・。え~・・・?うちらでやるの?とまたみんなぶーぶー。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は135、下は91、心拍数は102。
ちょっと・・・妙に高い状態になってる。昼直前にいろいろやな感じのことがあったからその分が反映されちゃったかな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりじゃないけど多少は眠れたようだ。

******

午後は、また新しいプロジェクトでの調査をしていて、ボチボチ手を付け始められそうとなった時に、また午前の最後の件でごちゃごちゃと茶々が入りいったいどうするの?という感じに・・・。

ちょっと落ちついて、ようやく新しいプロジェクトのソース作成に手を出せ始めた。
良いんだか、悪いんだか、まだ判断もつかないんだけど、取り敢えずホントに通信の技術検証がメインで、付随する私の部分はホントに何となく動くだけにして、時間があればどんどん汎用性の高いものにしていきたいと思っている。
なので、まずは手を付けられるところから始める。
それでもやっぱり、ソース作成って、時間が経つのが早いね~・・・。あっという間に4時間経っていた。でもまだまで途中なのだ。


なのに、なのに、また前のプロジェクトの事でYマネージャーと東京の方と新潟の方でもめ事が起きている。更に悪い事に、うちの部門長が逃げ回って顔を突っ込みたがらない。東京、新潟もいいかげんだと思うけど、当初どういう話で東京と話したのかの責任はこちらの部門長にもある訳で、逃げ回るなんて卑怯者の状態だ・・・。


最悪、前のプロジェクトでのSI作業を私が引き受けてやらなければいけなくなる可能性も出てきてる。
というか・・・部門長もあんな感じなのでその可能性が高まっている。全く・・・ガックリくるよな。ふう( -.-) =з。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は147、下は96、心拍数は101。
うわうわ・・・・。今日も急激に上がってきてる~。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂はかなり車が連なっていた。メチャクチャ遅い車がいる訳ではないかな。空港迂回路も何台か車が入ってきたけど、タイミングよくパスしてペースアップできた。また他の車列に追いつてしまったけど、こちらもあんまり遅くは無い。空港バイパスへの再合流して、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


実家へ向かった。自宅で着替えたら遅くなりそうに感じたので・・・。

今日のメニューは、きんぴらゴボウもどき、カリフラワーと色んなものが入ったあんかけ?、塩麹の豆腐、ゆで卵半分、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、ニンニク)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

昨夜は、お見合い相手からやたらと遅れてのメールの返事がきて、ちょっと気になった文言が入っていたので、こちらからまたすぐにメールを出してみた。というやりとりがあったんだけど、全然前進する話じゃなかったので母にはまだ話さないでおくことにした。話し出すとやたらと遅くまで引っ張られそうだし・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。8030歩。
目標をクリアしていた。昨日よりは少ないけどなかなかいいところじゃないか?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、ちょっと覚えがあるけど・・・何とか食べないですんだ。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。寝直しは出来て、アラームの時間になるまで寝ていられた。
会社での作業は・・・新しい仕事と前の仕事とごちゃごちゃになっててスッキリしない。仕事の割り振りなど、調整すべき人が動かなくて、動かない得になっているのがどうにも許せない感じだ・・・。(-_-;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。