SSブログ

2012年10月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&睡眠の調子がお休みモードに入っているようだった・・・。妙に朝がダルかった・・・。&会社では・・・転勤なのか、このままこちらでの作業なのか、まだちゃんと告げられない。ホント気持ち悪い・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、またあって今一歩。またしてもパクついてしまった~・・・。
早期覚醒は・・・休暇中にあれだけ寝たのに、まだまだ眠い・・・。それとも朝だけの問題?何だか良く分からないな・・・。


******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。また最低気温を更新だ・・・。寒くて・・・エアコンの暖房を付けた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は78、心拍数は89。
んー・・・。微妙でもあるけど、最近では低めの方になるかなぁ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。夜中に食べてこの程度でと言うのはマシな方かも知れないけど、もっと落とさないといけないんだよな~・・・。でも・・・先日からのように、空腹で目が覚めると言うくらいだったりするのでそこはとても難しい・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。うーん・・・微妙な感じだな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時43分頃に出発。
ちょっとおくれた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあ?なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみる。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあいいところ。その後の車の流れは、異様に遅い車がいるわけではなくてあまりイライラはない。ホントの農道に入ったところでまたペースアップ。国道への再合流では青信号だったけど、右折に並んでいて、タックローリーもいて、と渡れるか微妙に感じたので直進してみた。こちらはまあまあのペースだったんだけど、1回余計な信号に引っかかってしまった。再度の国道への再合流ではタンクローリーが目の前を通って行ったので、私の選んだほうが失敗だった可能性もあり。高速の前の信号では右折車線での待ちになったけど青になった時にはすんなり渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、酷いペースダウンにはならなかったし、道路工事も今日は出会わなかった。ICの先の信号もちょうど青になったところだったようだ。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。部のコア技術を磨いてまたこちらで仕事が出来るようにとか言うけど、悪いけどもう信じられない・・・。
今日も一人、前に出さされて異動の挨拶をさせられていた。なんかなぁ・・・。


メールの受信。915件くらい。かなり多い。週明けと代休と合わせ技なので多くなっているか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて255件くらいみたい。こちらはかなり多い。とは言えあるプロジェクトのメールが180件くらいとなっているので、他はそれほど多いわけではないということだ。
ただ・・・他のみんなもメール受信しているせいか、異様に遅くて受信完了するまで30分以上かかってしまった。


朝会があったが、そこで不穏な話が・・・。どうも金曜に何か具体的な話があったらしく、メールも来ているかもということだった。これからちゃんと見るけどね・・・。ふう( -.-) =з。


まずは、今までのプロジェクトのメールをささっと目を通す。
特に新しい問題や依頼などは無さそうに見える。

振り分けられてないメールが多々あったので、どうやらそれが新しく身入れられそうな話になっているもののようだ。
ただ・・・これは先週、NRさんが急に電話会議に参加してとSMから引っ張っていかれたものようだ。メインは、以前同じ仕事を仙台側でしていた人が、大学との絡みの話で、こちら側に端末のプログラムを作って欲しいという内容のようだ。ただ・・・まずは試作のプロジェクトで、なおかつ納期が今月中ということで、NRさん辺りがチケットで、早速いろんな問題点を書き連ねていて、10月末リリースは無理でしょう~ということを書いている。私が以前に異動があると言われていた時に聞いた話では、C言語のスキルがある人ということで、私にも行き先があるような話だったけど、今回の話はAndroid・Javaのスキルになるので、私は現在だと製造要員にはなれそうもないんだけど・・・。ましてや10月末までの仕事で覚えつつやってというのであればちょっと現実的じゃないかな~と・・・。どういうつもりなんだろうと思いつつ、チケットをざっと目を通おしたり、その中にファイルサーバーの資料の格納先が書いてあったので、そちらも眺めてみたり・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は91、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。3回測るうちに、だんだん値が高くなるのはなぜ?(-_-;)。


12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまり眠れた気がしなかった・・・。

******

午後は、部内会議があるかと思ったら、時間をずらされてた。
なんかあるのか?とまた勘ぐりたくなったりして・・・(-_-;)。


作業は午前の続きで、今度はサーバー上に格納されていた資料をメインに見ていった。
ざっくりとし過ぎで、なーんにも説明を受けてなくて知らない私としても突っ込みどころ満載な概要説明と、プログラムの直前のようなシーケンス図が1つのファイルに入っている・・・。何だかアンバランスに見えなくもない・・・。( ̄  ̄;) うーん。


部内会議があった。
いつもとあんまり変わりない・・・。
でも・・・私が午前中から調べている話は特に出ず、別の転勤の話も出ずで、あんまり役に立たない会議だった・・・。


会議の後は、何かやる気が出なくて、ブログを訪問したり、ニュースを見たりしてた。

定時になったので、今日はこの辺で。

帰る準備をしていたら、NRさんとYマネージャーがこの資料を見ていたプロジェクトに関してなんか話していた。
どうもNRさんは、設計製造を私にもやって欲しいと思っているらしい。でも、現状そのノウハウがほとんど私に無いと言うことも分かっているようだ・・・。
時間に余裕があるのであれば、勉強しつつと言うので問題ないんだけど、そういう訳じゃないようだしそこをどう考えているかだよな・・・。特にYマネージャーが。

ちょこっと私が感じた事を話してみたら、やっぱり妙にいきなり細かい設計書があるけど、NRさんの手応えとしては、あんまりあてにならないかも、と言う感想を持っているらしい・・・。( ̄  ̄;) うーん。私は、どうやったら手伝えるんだろう・・・。

まあ今日の所は帰ろう。
さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは遅い。空港への上り坂は、遅い車がもの凄く多く連なっていた。空港迂回路も何台か目の前に割り込んできたけどそんなに悪いペースじゃないかと思ったんだけど、まもなくもっと遅い大集団へ追いついてしまった・・・。だめだこりゃ。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシだった。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は127、下は89、心拍数は105。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっとだけ下がったけど、昼と同じくらい高めだね。


実家へ向かった。

今日のメニューは、豆腐のハンバーグ、何とかの魚の一夜干しの焼き魚、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、ニンニク、)、マヨネーズ和え(キャベツ、水菜、ササミ)、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと・・・首、背中、腰が凝っているので揉んでもらった。
かなり凝っていたようだった・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。1625歩。
全然目標に届いてない・・・あれ~?
よく見たら、感度が一番鈍い方にずれていた・・・。どっかで落とした時に衝撃でずれたんだな・・・また。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、またあって今一歩。またしてもパクついてしまった~・・・。
早期覚醒は・・・休暇中にあれだけ寝たのに、まだまだ眠い・・・。それとも朝だけの問題?何だか良く分からないな・・・。
会社での作業は・・・何だかこちらでの作業に割り振られた雰囲気もあるけど、上司からの何の説明もない。資料には一応目は通したけど・・・。管理者としてのアサインなのか、設計者としてのアサインなのか、せめてそれぐらいの連絡は欲しいものだ・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。