SSブログ

2012年10月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また妙に早く起きてしまった。&会社では、なかなかスッキリ片付かなくて困ったものだ。締め切りが近づいてきてるけどどうなんだろう・・・。&心療内科の通院。イライラが多いと伝えたらトレドミンの減薬を試してみることになった。上手く行くといいけど。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

WEBニュースをザザッと見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まだスッと寝入れ無い感じはある。まあそれでも寝入れない訳では無いのでい気分的な問題だけかもしれないけど。
中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・またちょっとあった感じ。とは言え5時45分頃と、早めに目が覚めてしまった感じで致命的では無いけど。でもやっぱりちょっと睡眠不足感はあるね。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。寒気が来る、寒気が来る、と天気予報で告げられたのが何回かあったけど、思ったほど寒くならないですんでいたかも・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は80、心拍数は85。
やっぱり・・・普通の寝起きと比べると高めではあるか。まあそれでも昨日よりはマシだけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。夜中のパクつきもないんだけど・・・でもまあ増加では無いし、仕方ないところか。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時28分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。途中で銀行に寄ってATMで引き出しもしてきたのでこんなものだろう。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは珍しくかなり良い感じ。その後もあんまり車が多くなく、ということは遅い車もいなくて良い感じ。ホントの農道に入ったら、更にペースアップ。国道への再合流では久しぶりに素直に右折車線に並んだ。直進も右折も同じくらい並んでいたので。一発で渡りきれてここでもなかなか。高速の前の信号では車はちょっと多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

会社の近くの銀行によった。通帳を使って引き出しした。
( ̄  ̄;) うーん。残高にちょっと不安がある。別口座から移しておいたほうがいいのかなぁ・・・。もうちょっと耐えていたほうがいいのかなぁ。
ただこのままだといきなりの異動があって色々と買い揃える必要が出たらもうすっからかんになってしまうぞ。ぞぞ~・・・。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらもまあまあ。でもあるプロジェクト関係が35件とほとんどを占める。さらにトラブル対応で燃えがっているようだ・・・。

ザザッとメールをチェックする。
まあ・・・すぐに私に対して何かしなければいけないという依頼は無い感じだ。

昨日までの勤怠の方法を入力した。
一日だけの入力なのであまり手間はなかったな。

次ぎに、昨日の面談の結果を受けて、業績レビューシートの修正と再提出を行う。
こちらは意外と時間がかかった。1時間まではかからなかったけどね。

次はすぐに業務作業へ。
まずは・・・ベースソースを最新版に取り替える。NRさんがバージョンアップを重ねていたものを展開して、ソース差分を見比べてみてたけど、単純な差し替えはかなり難しそうなので、私の分をまずは別の場所へ移動しておき、NRさんの最新版をインポートし、それに私の作成分を差し替える。
ビルドエラーはすぐに取れて、1時間もかからずに終了した。


でも・・・でも・・・こちらのソースを眺め直してみたら、ContentProviderとしての機能が実現されていなかった・・・。URIというものを利用して色々処理を切り分ける部分がすっぽりと抜け落ちていた・・・。2冊買ったうちの最初に届いて参考にしていた本からは、その機能について何も触れておらず、気づけなかった・・・(_ _)/ガックシ。

もう一冊の参考書にはちょっとその機能が載っていたので、そちらを真似して機能を取り込む。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は120、下は82、心拍数は103。
あんまり朝と変わらないな・・・。ちょっとだけ増加傾向ではある。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。

その後は午前の作業を継続する。
一度取り込んだつもりになっていたけど、よくよくみてみると変数名がごちゃごちゃになっていて動きが繋がらなくなっていた。
あちこちから切り貼りしたのでまあ当たり前な状態ではあるんだけど、頭から注意しつつコードを見直して大丈夫そうに思えるところまで持って行った。
この時点で15時半。まだ時間があるかと思い、エミュレータで実行してみるとエミュレーターが起動しなくなっていた。前にも見かけたエラーでメモリ数の設定を変えたはずなんだけどなぁ、と思いつつ、また値を変えてみたり、WEBで調べ直してみたりしたけど新しい情報は見つからなかった・・・。
こりゃまずいと思いつつ、最後の手段のつもりでパソコンの再起動を行おうとしたら、その時点で既になんか動作がおかしかった・・・。
一応何とかリブートできて、プログラムなども準備して、エミュレータを起動し直したらちゃんと起動するじゃないの~・・・。やっぱりパソコン全体がおかしくなっていたんだなぁ。

さてさて・・・それじゃぁ作成し直したプログラムはどうかな~と思って動作させてみたら、案の定、思ったような動作がしない。─(lll-ω-)─。
作り込んだ、新しい機能のところでのパラメータチェックでエラーが起きている。(_ _)/ガックシ。

そこからはあっちをいじり、こっちをいじり、デバッガで止めて、パラメータの中身を確認したり、色々やってみたけど今日は結局解決できなかった~・・・(ToT)。


結局解決しなかったけど、タイムアウトになってしまった・・・。
病院へ行かなければ・・・。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は119、下は85、心拍数は102。
またジリッと上がった。まあ殆ど今日は差がなかったけどね。

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、最近ないほど混んでいるように見える。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室にはやっぱり何組もの患者が待っている。
診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンとWi-Fiルータでメールを受信したり、Twitterを見たりといじり始めたけど、なんだかその近辺から患者のハケがよくなっていった・・・。すぐに中待合室へ通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。ここ数日なんですがちょっと微妙な感じがあります。疲れやすいのはあまり変わりなく、夜も眠気が出て、眠剤も飲んでいざベッドで横になったけど、そこから寝付きにくそうなイヤな感覚がでてきてしまいます。でもですね、結局は眠ることは出来て、あまり中途覚醒もなく、お腹が空いて目が覚めることもほとんどないんです。ただ少々早めの5時半頃に目が覚めてしまうことが多いんです。でもでも今までなら寝不足で一日中眠気が取れないことが多かったのに、今のところはあんまり寝不足感がでてなかったりという感じです。なので・・・良いんだか、悪いんだか。」
先生「夏のリズムを引きずって早めに目が覚めるという人もこの時期いるようですが、そういう訳じゃないんですかね。」
のろ「それは違うかな。さっき言ったのは最近のことで、それまでは中途覚醒いっぱい、早期覚醒いっぱい、でも何とか目覚ましが鳴るまで寝ていたという感じで、今と明らかに異なりますので。」
先生「そっか~。なんだろうね。」
のろ「それから、睡眠以外ではあまり気分の落ち込みはないんですが、むしろもしかしたら少々怒りっぽくなっているところもあるかもしれません・・・。まあイライラさせられることが周りに多いというのも事実ではあるんですけどね。」
先生「そうですか。それじゃぁちょっとトレドミンを25mgから15mgの錠剤に、減らしてみましょうか。2週間隔で来てもらえれば減薬の試しをしてみることは出来ますね。これのせいで元気が出なくなったりした場合、2週間前でも通院してきてください。調整しましょう。」
のろ「分かりました。」(しばらくぶりの減薬だな。上手く行くといいけど)
先生「職場復帰は上手く行っているように見受けられますので、崩れないと良いですね。そう言えば転勤の話はどうなりましたか?」
のろ「それが・・・相変わらず突発的に話が出たり潰れたりという状態で、全然先が読めません。」
先生「それは確かにイライラする環境ではありますね。もし転勤が決まったなら、紹介状の準備に入りますので早めに電話でも連絡ください。」
のろ「分かりました。」
先生「行くとしたら、仙台の可能性が高いんでしたよね。病院は当たりを付けたりしましたか?」
のろ「それがですね。普段本社にいて月1回こちらに面談に来る保健師さんに聞いてみたところ、やっぱり同じ病院でも個人個人で受けるイメージがかなり異なるようです。ですので合う先生をあちこち見つけて歩かないといけないかもしれません。」
先生「仙台の駅前に、弘大病院に勤めていて、出身の仙台に戻って開業されている人がいるんですが、場合によってはそちらを紹介しますよ。他にも数件、リストは持っていますので必要なら言ってください。」
のろ「ありがとうございます。参考にさせてもらうかも。」
先生「それじゃぁ、次回はまた2週間後と言うことで。」
のろ「はい。それで良いです。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、5分くらい?結構はしょった感じもあったんだけど、こうして見るとそこそこ話せていたんだなぁ。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。
おまけに薬の処方を間違えられて、トレドミンを従来のまま用意されてしまって、こちらで指摘したら、ごめんなさいと言われたけどまた数名分待たされてしまった。全くもう・・・。ふう( -.-) =з。

病院を出たのは18時55分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされてしまった。空港迂回路へ回っても前方の車も入ってきて遅い蓋になっていた。パスするタイミングも取れなくてイライラ・・・。空港バイパスへの再合流では、信号がちょうど青だったので良いタイミング。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニング、イブニングとアフタヌーンを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、ノンアルコールビール、インスタント蕎麦、たこ焼き、ロールケーキを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、湯豆腐、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ツナのマヨネーズ和え、ニンニク、トマト)、おかゆ。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

なんだか・・・フレッツの2年割に入ったらしいけど、届いた明細が妙に高くなっていてこれは何?と聞かれた。いや・・・知らんよ、と。知りたければNTTに問い合わせしないと。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。12570歩。
おや?万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まだスッと寝入れ無い感じはある。まあそれでも寝入れない訳では無いのでい気分的な問題だけかもしれないけど。
中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・またちょっとあった感じ。とは言え5時45分頃と、早めに目が覚めてしまった感じで致命的では無いけど。でもやっぱりちょっと睡眠不足感はあるね。
会社では、なかなかスッキリと仕事が完結しないで困った状態になってきた。来週片が付くのかな~・・・。不安だ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。