SSブログ

2012年10月30日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また変な時間に目が覚めて、パクついてしまった・・・。やっぱりそう言う状態じゃ疲れは取れにくい・・・(-_-;)&会社では・・・相変わらず試行錯誤が続いている。何とか最低限の動きにはなりそうだけど、不思議な動きがあったりで試行錯誤はまだ続くかも・・・。&除雪機の目処が立ってよかった、よかった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたな・・・。
今朝は、何とか目覚ましの時間までは眠れた。まだ朝はつらい感じはあるけど、昨日よりはマシな感じ・・・。


と、トイレに行ったら・・・万歩計を水にポチャンと(-_-;)。
素早く拾い上げたけど、表示が消えてしまっていた。以前の時には、表示は消えなかったんだけどな・・・。
急いで分解して電池を外して乾燥させてみる。帰宅後にでももう一度電池を入れてみて動けば良いんだけどな。ふう( -.-) =з。朝っぱらからブルーになる。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。・・・と言うか、この時間では今に季節はまだ太陽がでてないかもね。そんな気がしてきた。

パソコンの外気温計によると不明。
昨日のニュースで、通信トラブルで最低気温が測れなかったんです~とか言ってたけど、まだ治ってないと言うことなのかな?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は82、心拍数は85。
まだちょっと高めの気はするけど・・・昨日に比べたらかなり下がったと錯覚してしまいそうだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.3%増加した。
ありゃ・・・。体脂肪率の増加・・・ちょっと多いなぁ。体重は、夜中にパクついてても下がってたかぁ。これは意外だ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。昨日からだけど今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。
血圧を抑えるお茶も持って行ってみる。

下血は、ちょっとある様に見えた。昨日も会社に行ってからちょっと赤くなっていたのでその影響が残っているかなぁ・・・。

お?パソコンの温度計が復活したかな?5℃になっていた。
かなり下がっているなぁ。

******

7時38分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時21分頃。何とか間に合った。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは、いつもよりも多少マシだった。なんだけど・・・妙に車が溜まっている。当然ながらペースは上がらない。農道に出てようやくペースが上がり始めた。国道への再合流ではかなりの待っている車がいて、また右折はかなりの車がいて微妙、直進もそれには及ばないけど似たような感じで、今日は直進にかけてみた。結果としては、微妙に失敗だったようだ。予想よりは右折車が渡れたようだったし、こちらの方はペースが上がらなくて・・・。まあ仕方無し。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。110件くらい。少なめになってきたけど、これがまあ普通なんだろうか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも少ない。あるプロジェクトのメールが15件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
特に気になるものはなかったようだ。

まずは・・・昨日の夕方の講演会に対するアンケートの依頼メールが来ていたのでそちらに回答を行う。さっさと片付けてしまう感じ。(^_^;)

次は勤怠情報を載せてみる。

更に次は、昨日話があり申し込んだ、県が主催するAndroidを利用してのビジネスに関しての講演会。そちらの明細を見直していた。
と言うのも、パソコンなどの機材は自前での持ち込みで、Eclipse、AndroidSDK、Java環境も先んじて用意し、必要ならスマホかタブレットのドライバまでインストールして確認しておくように、と言う事になっている。

まず・・・社内のパソコンを持ち出す場合、外部では使用できない可能性が高いセキュリティソフトが必ず入っており、またそのためだけにアンインストールするのも大変すぎるため、いつも使用している個人パソコンを持って行く事を考えている。
で、上記の開発環境をセットアップするには、先日今の仕事に対してでもやったけど、半日作業になることが考えられる。
まあ・・・取り敢えずは受講申し込みが出来たかどうかが分からないと、この手間をかけるのはもったいなすぎる。


さてと・・・今の仕事に取りかかる。
またしてもベースバージョンの取り替えを。
動作させて、ログの中身とDBを確認した。一応上手く行っているように見えた。

さてここで、腕時計が動かなくなっているので、おそらく電池だと思い、青森市内の店の情報をM主任に聞いてみた。そしたら何件かあるけど、その中に弘前で時計を買って電池もよく加恵に行っているのと同じ店があるとのこと。そこへちょっと席を外していってみる。
確かにその店舗で対応してくれて、故障では無くて電池切れで済んだ。(^▽^) ホッ。


自席に戻ってきて、さっきの環境でもう一度動作させてみた。
そしたらログを見ててなんか予想通りの動きになっていなかった・・・。
何でだろう~・・・。まだなんか取り込み漏れがあるのかな~・・・と、ベースバージョンの差し替えをまた行った。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は89、心拍数は96。
まあ・・・平日昼間だったらあり得る値かな・・・。高いという意味で。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

お湯を入れてきたところに母から電話がかかってきて、例の除雪機の業者と会って、自宅の周りの状況を見てくれたらしく、この機械がいいんじゃないか~と選んでくれたらしい。
ただ・・・今は既にお湯を入れた状態で時間がないので、別途連絡するからと電話を切った。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちょっと眠れた。
除雪機よりも今はちょっと休みたい・・・(-_-;)。

******

午後は、午前中の問題もあるけど、一旦脇に置いて、気がついている別件の機能漏れを入れ込んでみる。

その確認中に、NRさんが機能を取り込んでみたけど、何だか変なところでエラーが出ているらしい。これもまた何でだろうという状態・・・。
取り敢えず、暫定対処で逃げられるらしく、調査の時間はもらえるようだ。

そこからしばらくGoogleで検索と読み込みと比較を色々とやってみた。
その中で、午前中に想定してない動きになっているなぁと思ったことの理由が書いてあるところを見つけた。どうやら仕様通りの動きらしい。
今までの資料には、そんな事が書かれているものはなかったんだけど・・・。まあ裏付けた取れてホッとした。

NRさんが発見した事象については、色々と調査してみているけどなかなかそれらしい記載が見つからない。


ちょっと時間がかかりすぎそうだったので、一旦席を外して、母に電話をかけて、昼の話を聞いてみた。
昼には時間がなくて、どんなスペックの除雪機を選んだのかを聞いてなくて、改めて聞いてみたらなんか母から妙に詳しい話が出てきた。なんで?って聞いたら、パンフレットを置いて行っていたかららしい。なるほど・・・。
それから、見積もりをしてくれた人はヤンマーの隣町の支店の人らしく、名前と電話番号を教えてもらい、もうちょっと細かいところなどを聞いてみる。

まずその前に、楽天で検索しておいてた中国製の除雪機のスペックもメモしておいた。
で、電話をかけて、それらのスペックとを比較しつつ、実際の使用感なども聞いたり、メンテナンスサポートについても聞いたし、ちゃんとメンテナンスをしたら20年くらい使えている人もいるらしいと聞いたりと、それを考えると、買う時の値段だけじゃなくメンテナンスサポートも重要だなぁと思えた。在庫は地域に2台しかなくて、出来ればすぐに決めて欲しいなぁと言われたので、支払いタイミングも聞いて、支払いは申し込みと同時にじゃなくていいと言うことなので、それじゃぁと、エイヤで決めてしまった。ふう( -.-) =з。


さて・・・仕事に戻って、再度ベースバージョンの差し替えを行った。
調査では、原因は分からなかったんだけど、ここが臭いかもとにらんだところをいじくってみて、ビルド、実行を行ってみた。そしたらプログラムが異常終了してしまった・・・。ログはとったけど今日はもう調べる時間は残ってなかった。明日にしよう~・・・。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は128、下は86、心拍数は97。
昼とあまり変わらない。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時58分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路へ車列の先頭の遅い車が入ってきて、その他にも車が入ってきていて、車列が長くなってしまって全然パスできなくてイライラ状態になっていた。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

着替え中に、Yマネージャーから電話がかかってきて、新潟に引き継いだ前の仕事に関して、あるプロジェクトで無茶なことを要求してきているらしく、引き継ぎ先が無理だと言っていることと、その後押しのお願いをYマネージャーに依頼してきたらしい。
で、その対応の内容に関して私に再確認してきた。電話なので資料も手元になくて、記憶の範囲で答えておいた。


実家へ行った。

今日のメニューは、ササミの梅肉載せ、牛タンをちょこっと、レンコンと挽肉とその他ちょこっとの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと除雪機の話をしていて、野球もみていたら、Yマネージャーからまた電話がかかってきて、もしかしたら引き継ぎ先がギブアップして、私に対応が回ってくるかもと言う話だった。一応ある程度まともな準備期間を要求するつもりではある様だけど・・・。
まあ・・・お金になる仕事が今はほとんど見つかっていないらしいので協力せざるを得ないのだろうな。

その後は、あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。

スーパーへ寄った。
栄養ドリンク、ピザ、冷凍のパスタを買ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

野球をみたり。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

ジャイアンツは何だか自滅した感じになっていた。

******

万歩計。7665歩。
目標をクリアしていた。まあまあ稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。またパクついてしまった・・・。
早期覚醒は。こちらも何回かあって今一歩。トイレに起きてたな・・・。
今朝は、何とか目覚ましの時間までは眠れた。まだ朝はつらい感じはあるけど、昨日よりはマシな感じ・・・。
会社での作業は・・・今の仕事はだいぶ形になったけど、まだまだ不思議な動きが起きることがあり、調査は最後まで必要かなぁと思える・・・。前の仕事のサポートもありそうだし、以外とバタバタしてきそうな気がする・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。