SSブログ

2012年10月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&夜中にパクついちゃった。朝もつら目だったな~・・・。&仕事では、引き継ぎが上手く行かなくて尻拭い状態のSI準備。&お見合い相手との最後のメールになるかなぁ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。なんだか寝相の問題だったり、妙に喉が渇いたり、またトイレに行ったりと、落ち着きが無い感じになってしまった・・・。
一応、アラームで起きてきたけど寝不足気味の感じは残っている・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。
放射冷却なんだろうけど、昨日に比べてもかなり低めになった。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は76、心拍数は80。
んー・・・。また微妙だけどちょっと落ちついた・・・?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれれ・・・。両方増加か。( ̄  ̄;) うーん。カロリーの少ない蕎麦だから大丈夫かと思ったけど、夕飯が足りなくて、寝る前に食べちゃってたけど、やっぱりそれが効いちゃったのかな・・・(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。微妙に高め?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時41分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時22分頃。思っててよりも早めに着いた。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。ホントの農道へ出てからは少しペースアップになった。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいない。その後はまあいつも通りか?高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。でも妙に大型車が多かったな。時々引っかかってペースダウンになる。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度赤になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。それほど多いわけではない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらは少ない。

ザザッと溜まってるメールに目を通し始めたけど・・・。先にYマネージャーから結局移管先の調整がついてなくて、SI対応を私に依頼された・・・。
依頼内容にはちょっと疑心暗鬼もあったんだけど、取り敢えずはためしてみるしかなく、環境の準備やら、指摘のあった設定ファイルの修正やら行い、ベースのROM焼き後、設定ファイルを差し替えて確認する。
これらでは、疑心暗鬼もあったため、現状確認でも画面キャプチャを随時取るようにしてみる。
で、設定ファイルを差し替えて確認するとやっぱり変な感じ。

あれあれ・・・。
取り敢えず、依頼シートの内容に間違いがありそうな件と、それを投入するための問処が2件送られてきたがそのままじゃ利用できないことも分かったので、まずは電話で状況を依頼シートの発行元と話をしてみた。
色々話したけど、やっぱり細かいところは分からないようで、メールを送って欲しいと言われた。

ところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は90、心拍数は105。
ちょっと・・・高い状態になってる。昼直前にいろいろエキサイトすることがあったので・・・こうなっちゃった。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・午前中の問題の件が頭にあったのと、色々対応していたので時間がなくなったこともあって居眠りは出来なかった。

******

午後は、メール報告の内容を色々考えていた。また画面のキャプチャーや変更依頼のあった設定ファイルの編集前と後のものと、その差分がわかりやすいhtml形式のもの等々情報を取ってみたりして、更にアプリのパッケージ名、クラス名の調査もしたりで、説明文章も簡潔にと言うリクエストだったけどどうしても長めの文章になってしまっていた。

一応、文頭で、長文になり申し訳ありませんと書いてはおいた。
MD主任辺りは、いつもよりは短いんじゃない?とからかっていたりした。まあいいんだろうね。

で・・・結局のところ、明日のSIに投入の依頼を受けていたけど、依頼内容にも問題があったし、片方の投入問処の調査欄にも調査ミスとみられるものがあったため、投入できるものはなくなってしまった。

一応・・・今回の問題はOSVに関わる問題になるため、そのOSVが出来るようなものを作ってみる必要はあるかと思い、ビルド環境は作成してみた。
ビルドかけ逃げにキックを・・・。

さてさて・・・明日はこのまま問題の調査を行うべきか、それとも元の新しい仕事の方に戻るべきか。
こちらからのメール報告に対して、本日は返事がなかったので、その返事次第になるかもね・・・。
Yマネージャーにも相談しようっと。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は136、下は96、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。夜も高めだな~・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時02分頃だった。

外は雨になっていた。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂はかなり車が連なっていた。メチャクチャ遅い車がいる訳ではないかな。空港迂回路はいつもよりマシかと思ったけど、すぐに遅い集団に追いついてしまいペースダウン。空港バイパスへの再合流でも信号が渡りきれなかった・・・。目の前を大量の車が通っていく・・・(-_-;)。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


自宅へ向かった。
楽な服に着替えた。

スーパーへ行った。
水の補給。サプリメント、ノンアルコールビール、血圧を押さえるお茶を買ってきた。
最初、もっと少ない買い物のつもりだったので買い物かごを持って行かなかったんだけど、レジのところで茶髪のお姉ちゃん?お母さん?が、私の買い物の量は多いからお先にどうぞと順番を譲ってくれた・・・;・ロ・)!!こんなオジサンに親切にしてくれるなんて~感動ものでした。(ToT)。何度もお礼を言っちゃった(^_^;)。


実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、黒にんにく、モヤシの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

先日のお見合いの相手と何通かメールのやりとりをしたけど、予想以上に会ったり、電話したりというのが困難なことが分かり、その状況もいつになったら解消するのか分からないと言うことで、場合によっては一旦話を切った方がいいのかもしれませんねと話を振ったら、相手の人からもこう言う状態でお見合いをしたのはうかつだったかもしれないという返事がきてみたり。
かえって怒ってもう終わりと来るのかと思ったところへ、反省の弁も含まれていたりで、ポイント的にはプラスに感じる面も見えてきた。ただ・・・会いにくい、電話もしにくい、と言う状況は変わらないと思われるのでどうしたらいいのか悩んでいた。
母にも悩み所を相談してみたけど、まあ今まで同様に、見合い中の相手に対して簡単に諦めて良いの?的な一般論も話してくる。
こちらもプラスに感じるポイントもいくつか見えてきたけど、やたらと忙しすぎるので信頼関係を築けるかどうかがネックになっていると話した。そしたらもう一度だけでも、何とか調整がつかないものか感が得てみて欲しいとメールを出してみることにした。
やっぱりそれが出来ないというのなら、それはそれで諦めがつくかもね・・・。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

さっそくメールを書いて出してみた。返事は急がないと。よく考えてみて欲しいと締めくくった。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。8530歩。
目標をクリアしていた。まあ悪くないんじゃないかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。なんだか寝相の問題だったり、妙に喉が渇いたり、またトイレに行ったりと、落ち着きが無い感じになってしまった・・・。
一応、アラームで起きてきたけど寝不足気味の感じは残っている・・・。
会社での作業は・・・引き継ぎが上手く行かなくて結局こちらで尻を拭くような状態になり、SIの準備に入ったけど、依頼内容に問題があったり、投入問処の調査結果に問題があったりとややこしい話になってしまい、明日のSI投入は不可能になった。もう・・・今日の一日は無駄になったのか?
と言うことで、全体的には、色々イライラ・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。