SSブログ

2012年10月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&遅く寝入ったのに、早く目が覚めてしまった・・・。半眠り状態が続いたかな。&昼を食べた後は、ちょっとメンテをして、すぐに昼寝に入る。気がついたら夜だった~(^_^;) [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
2回分の記事をまとめてたら遅くなっちゃった・・・。(^_^;)

ベットに入ったのは2時半頃。こちらも遅めだ。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。と言うか・・・ベッドに入った時間が遅かっただけに、中途覚醒はなかったかもね。
早期覚醒は、あったか、なかったか、微妙ではある・・・。6時半頃に何となく目が覚めてしまい、眠れなくなり、起きてきてしまった・・・。もっともっと寝坊する予定だったけど。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。確かに低いけど、多少上がったところかもしれないね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は78、心拍数は84。
今日は・・・比較的まともな感じだな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.5%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。うーん。ちょっと高めかも。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・久しぶりに、冷凍ハンバーグを使ってサンドイッチ?ハンバーグ?を作って食べてみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。



血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は129、下は87、心拍数は94。
( ̄  ̄;) うーん。股下の値が上がってきてるよ~・・・?

******

12時頃、食べに出る。

今日は久しぶりに、熊っ子へ行った。
と言うのも、今日、明日と母が友人と十和田家へ遊びに行ったり、実家へ泊まりに来たりとするらしく夕飯は自分で解決と言うことになっていて、おそらくさんくまむへ行ってユーリンチ定食を食べるかな~と言うのもありで、昼は別の所へと思った次第。

でも、ここに来たら好きなチャーハンを頼まないとと、チャーハンと得々セットを頼んだ。お腹いっぱいにはならないけど、まあ夕飯を考えたらいい所なんでしょう。

やっぱりチャーハンはここのが好きだ。(゚∀゚)ウマー。


いつもの薬を飲んだ。


次は、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター152円。もう一息値段が下がっても良さそうなんだけどな。


自宅に戻って、昨日オートバックスで買ってきてた配線止めを使って整理し直ししてみた。まあ何とかぶらつかないようには出来たけど、やっぱり一番良いのは、内張などを剝がして配線を通して、目に見えないようにするのが一番なんだけど・・・何だか怖くてまだやったことがないんですよ。
内装剝がしも買ってはいるし、86の整備マニュアルっぽいDVDもちょこっと見たんだけど、どうも力任せにやっているような気がして・・・ちょっと怖い。(;・∀・)。
もうちょっと研究してから取りかかってみようかな。

部屋に戻ってサプリメントを飲んだ。

その後、またニュースなどWEBを見て回ったり・・・。
YouTubeを見たり。



やっぱりまた眠気に襲われてベッドで横になった。
また、かなりグッスリ寝てしまったようだ。
フッと目が覚めて時計を確認したら19時過ぎだとのこと。
ありゃ、予定よりも寝過ぎちゃったけど・・・まあ仕方ないか。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は116、下は75、心拍数は91。
寝た効果がようやく現れてきているかもしれないな・・・。

******

19時半頃、さんくまむへ食べにでた。
予定通り、ユーリンチ定食を頼んだ。(゚∀゚)ウマー。何だか知らないけど、味噌汁を豚汁にチェンジしてサービスしてくれた。(*´∀`)ノ。

大河ドラマをワンセグで眺めつつ、ゆっくり食べきった。

いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちゃんとテレビで大河ドラマを見だした。

脇でブログを見てみたり。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回した。
ちょっと汗が出てきたのでまた扇風機を回してみたり。
スポーツニュースを見たり。

洗濯機が止まって、室内干しをしておいた。


******

万歩計。2535歩。
目標に達してなかった。まあ・・・今日も寝てばっかりだったからね。仕方なし。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。と言うか・・・ベッドに入った時間が遅かっただけに、中途覚醒はなかったかもね。
早期覚醒は、あったか、なかったか、微妙ではある・・・。6時半頃に何となく目が覚めてしまい、眠れなくなり、起きてきてしまった・・・。もっともっと寝坊する予定だったけど。
日中は、昼寝は出来たけど、やっぱりまだまだ寝足りない気もするなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。