SSブログ

2012年10月20日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なんだかなぁ・・・気分が落ち着かなかったのかあまり寝た気がしない・・・。&内科の通院・・・。これまで経験ないほど長時間待たされた・・・疲れたなぁ。&仲人さんに結果の報告と色々動いて頂いてありがとうございましたと伝えたかったけど、タイミングが・・・。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅めだ。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩。やっぱりパクついてしまったな~・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。睡眠が浅く名足、細切れ睡眠になったり・・・。
6時半頃に何となく目が覚めてしまい、これでは平日と変わりないな。もっと寝坊したかったのにな。

******

窓の外を眺めると・・・はれ。日の光は感じられる。でも天気予報では雨になるとのことだ。何だか難しそうだな。

パソコンの外気温計によると10℃。確かに低いけど、ちょこっと上がったところかもしれないね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は81、心拍数は96。
今日は・・・またちょっと高めになった。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。うーん。ちょっと低めかも。ほとんど平熱だけどね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。


朝食は・・・今は食べないでおく。何だか夜中にパクついてしまったものがまだ残っているような感覚だ・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


10時頃、内科の通院に出発する。
駐車場はいつもと比較して空いている方に感じられた。
でも病院の待合室では座る席がほとんどないくらいに混んでいた。でもラッキーなことにある列の端っこに空きがあって座れた。

しばらくしてノートパソコンを取り出して準備を始めていたら、通院が終わる人が続いてちょっと空きが出来てきた。
また、血圧測定に多くの人が呼び出されて行ってたので、つい先ほど病院に来た人が多いらしいと言うのが予想できる。
ちょうど混んでいるタイミングの終わりの方に私が到着したようだ。(^_^;)

私が血圧測定に呼ばれたのは20分後くらいと、随分待たされた後だった。あれ~・・・?
また・・・一旦空いてきた待合室も溢れるほど人が増えてきている・・・。
私が来たタイミングは遅い方なのかと思ったけど、それでもまだマシな方だったようだ・・・。

あれ~・・・?急にハケが悪くなった。血圧測定から1時間待ったけどまだまだ呼ばれる気配もない。というか・・・私の前に来た人たちも、待合室から中待合室へ呼ばれていないような気がする。
午前中に終了されるだろうか。って無理だよな。午後も仕方ないけどあんまり引っ張られすぎるのも困る・・・ふう( -.-) =з。待ち疲れてきた。

結局2時間くらい待ったところで、ようやく中待合室へ移された。
まだまだそこから長い・・・。

12時半頃にようやく待合室に入れた。
最近、血圧の下の方が上がってきてるような気がしてると伝えて、記録を見せたけど、先生はこれくらいなら大丈夫なんじゃないの~と話した。ありゃそうですか。もうしばらく様子を見るか・・・。
それからちょっと風邪をひいたのか、乾いた咳が出ることが多くなってると伝えた。熱は無い感じなので、総合感冒薬じゃなくて、咳止めを出しておこうかという話になった。
また、今回は血液検査はなしの回でしたよね、と話したんだけど、前回も悪い値があったのでいつもよりは範囲を絞り込んでの検査をすることにした。結局採血はした。

採血しつつ、看護婦さんに、この妙な混み具合を効いたら、人も多く来たけど新患の人が多かったみたいなんですよ~と話していた。
それにしても異常に待たされたもんだな・・・。

支払いを済ませて、薬局へ行った。
こちらも混んでいるな・・・。

咳止めの薬が、2種類3錠も出されて、ちょっとビックリした。(^_^;)



******

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は144、下は91、心拍数は112。
( ̄  ̄;) うーん。またしても上がってきてるよ~・・・?

今日はまた、さんくまむへ行った。
先日にお腹いっぱい食べれた、ソースカツ丼だけど、割引クーポンは3回中2回目の使用となる。お腹いっぱい食べられた。(゚∀゚)ウマー。

また1回のチャンスは・・・来週かなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


次は、洋服の青山へ行ってみた。
今回は冬のコートをメインに考えていたんだけど、ちょうどセールス中で、大きいサイズのスーツも量が多くでていたので、そちらも見せてもらった。
前回買った時には、あの時には確かサイズのものも少なくて、3着の中から2着を買った記憶があったが、今回は20着以上おいていたようだった。ちょうどセールス中で品数ををそろえてところだったらしい。これ程揃うことはあまりタイミングがないですよ~と店員さんに言われた。ホント良いタイミングだったらしい。
これも大きな理由になって、また2着を購入してしまった。まあ支払いは2回の分割にさせてもらったけど。(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

お見合いの仲人さんへ、報告の連絡をしようと思って電話をかけたけど捕まらなかった。
( ̄  ̄;) うーん。また夜にでも電話をかけてみるか。


ちょっと予想以上に疲れた感じで、ベッドで横になった。
とその時にチャイムが鳴って、隣の隣のお母さんだっららしい。
なんだろうと外に出てみたところ、子供が蹴っ飛ばしたサッカーボールが、カーポートの屋根の上に乗っかって落ちてこなくなったので、取るために脚立を書けて登っても良いか?と聞かれた。ビックリ。
うちの前の公園で、野球をしていたり、サッカーをしたりしている子供がいて、時々取り損ねで車庫や車にドンとぶつかる音が聞こえることがあり、気をつけてやれよ、と今回も突っ込みたくなったけど、そこはグッと押さえた。
雨も降り始めていたし、他から持って来た脚立が小さかったしで、うちのものを出して貸してやったりした。お父さんが来て屋根に登ってすぐにボールは回収できたようだ。
お騒がせしました、状態だった。(^_^;)

ちゃんと寝直す。
最初寝付きはちょっと悪かったけどそこそこ眠れたようだ。
18時過ぎ頃目が覚めた。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は123、下は81、心拍数は107。
朝と同じくらいだな~・・・。値が戻った気もするけど、それでも寝起きにしたら高い感じなんだなぁ・・・。

******

19時半頃に実家に行った。

車の中で、先日取り付けた時計・温度計・電圧計がワンセットになっているものの設置場所をまた調整してみてた。温度関係は、室内も、車外もどちらも置き場所次第で結果が変わるので色々と試行錯誤が続いている・・・。

次ぎに本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
昨日依頼を出したものを取りに行った。
出来上がり当日に取りに行くと割引券がもらえるもので・・・(^_^;)。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、瓜の煮物と炒り卵、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

さっさと帰って、仲人さんへ電話連絡もしたかったんだけど、どうやら車内で作業を始めた時から、実家に到着する間に、自宅の電話に仲人さんから返信があったらしく、私が受けられなかったので実家の方に確認の電話があったらしい。
で・・・それに関連で、母が仲人さんと改めて今回のこと・相手のことなどにも色々話をしてたらしく、さらに母が疑問に思ったことについて私に聞いてきた。
そこからちょっと長めの話になってしまった・・・。今回の人だけじゃなく、前にお見合いした人とのことにも話が及んで、大反省会のようになったり。(^_^;)。
結果としては、ホントに難しいもだな~・・・と。若い頃の見合いの相手や、比較的最近でも相手が少々若い人の場合、考え方が甘すぎる人たちが多かったな~とか、逆に最近のように多少年齢が近い人の場合でもその人がおかれている環境が難しくなってたり、考え方が色んなタイプはいるけど結局は自己中心的過ぎてこちらにも全然譲ったりすり合わせする気がない人がいたりと・・・・。ホント難しいものだね~と言う話で終わった。

ただ話し込みすぎで時間が遅くなってしまい仲人さんへ電話するには非常識な時間になってしまった。また明日にでも電話してみようかな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。3925歩。
一応、目標に達していた。あんまり多い方じゃないけどね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩。やっぱりパクついてしまったな~・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。睡眠が浅く名足、細切れ睡眠になったり・・・。
6時半頃に何となく目が覚めてしまい、これでは平日と変わりないな。もっと寝坊したかったのにな。
日中は、何と言っても通院に以上に時間が取られてしまい疲れてしまった・・・。昼寝は出来たけど、やっぱりまだまだ寝足りない気もするなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。