SSブログ

2012年10月24日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は早めに目が覚めてやっぱり寝不足感が残る・・・。&会社では、仕事以外の作業が多くて困る。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあいいところだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。フッと目が覚めて目覚ましのスイッチを押して音声で現在時刻を聞こうとしたらなんかよく聞こえない。電池が切れてきたか・・・と電気を付けて時計をみてみたら5時45分頃。( ̄  ̄;) うーん。もう二度へは出来なさそう・・・。起きてきて時計の電池を取り替えた。でも何だか設定の仕方が思ったように出来なくてイライラ。逆に余計に頭がはっきりしてきてしまった。ふう( -.-) =з。
もうひと眠り、したかったけど。まあ仕方ないか~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。
ん?大荒れの天気は通り過ぎてしまった後なのか?気温にしてもすごく下がるという話だったと思ったけど現時点ではそんなひどくもないな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は77、心拍数は84。
(。・。・。)アレレ??妙な起き方をしたけど、値はいつになく低い値だ。大体は変な置き方をすると値は上がることが多いんだけどなぁ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
体重が落ちたのは、やっぱり夜中のパクツキがなかったからだろうなぁ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時36分頃に出発。
今日もちょこっと遅めになった。
小雨が振っているけど、流れが悪くなる原因にならなければいいな・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。予想よりは早く着いたかな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。その間に割り込まれた車がちょっと遅い・・・。農道へ出てからは少しペースアップになった。パスできるところではパスもしていく。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいたので、直進に並んだ。こちらは2回信号にひっかかかり残念な状態になった。高速の前の信号では右折車線の右折は右折信号の時に何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線でも予想よりはペースが落ちなかったかも。ICの先の信号は丁度赤になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。まあ普通かな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらそんなに多くない。。やっぱりある問題プロジェクトのメールが30件くらいを占めているのでうちの方はあんまり問題なかったみたい。

メールを読み始める。
ザザッとみて読み飛ばしもいっぱいだね。


10時から、会社全体の下期の事業方針説明会があったので参加する。
こちらの青森は、電話会議の映像で仙台本社の状況を映し出していた。
時間が決められているけど、社長はもう完全に無視で好き勝手に倍の時間、話していた。正直言えば、かなりの突っ込みたくなるところもあるけど、質疑応答の時間も無いし、まあ、言いっ放しだね。
それ以降、各事業部の事業部長も話していったけど、なんというか・・・社長の言ってたこととどうも違いがあるような気がするなぁ、と言うのがあり、各役職者の間でもすり合わせが出来てない気がしてしまう・・・。
なんか聞いてると、好き勝っていってるなぁと思えてしまうのが正直なところだな・・・。
既に予定時間をオーバーしているけど、みんな各自の時間オーバーしても話すのを止めてないので、遅れまくる状況だ・・・。結局昼休み時間まで食い込んでしまった。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は90、心拍数は108。
朝は低かったけど・・・またポーンと上がった。いつも通りの値といえばそうだろうけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・説明会のせいで時間がなくなって休めなかった。

******

午後は、下期の業績レビューシートを記載し始めた。
明日の午後一からのトップバッターなので今から何とかしないと・・・。何と言っても明日の午前中も、事業部内の説明会が予定されている。ふう( -.-) =з。

業績レビューシート・・・毎回いつも頭を悩ませるんだけど、今回は特にいつどこへ飛ばされるか分からない状況なので、目標の立て方が思い浮かばない。
動かない前提として、と明記した上で、資格取得を書いておく位しかできない。仕事はホントに何をすることになるのか分からないからね・・・。
明日の面談でも、書き方を柔らかくしてと言われそうな気はするなぁ。かなりガツンと書いたので。(^_^;)


こんな調子のことばかりやってるし、先週は先週で以前の仕事のSI関係を強要させられてたので、新しい仕事は全然進んでいない。当たり前だよね。
なのにYマネージャーもその辺をくみ取る感じがあんまりみられないんだよな~・・・。部門長は部門長で、仕事のオーダーの長さの問題じゃなく、ただただ残業をするな、だもんね。お話にならない。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰れ~を無視してもうしばらく作業を続けた。
ちょこっとだけ進展があったような気がしたけど、2度目の動作でちょっとあれ?っとなる動作になっていた。どうもまだ良く分からないな~・・・。


20時半頃。今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は127、下は86、心拍数は106。
昼よりは下がってたけど、まだまだ高いかな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは21時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は車はあまり多くないけど遅い車はやっぱりいるものだ。空港迂回路に入って、邪魔者がいなくなってなかなかのペースでいけた。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたな。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまあまあ良い感じだった。


実家へ向かった。遅い時間になったものね。

今日のメニューは、ホタテの刺身、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとたぷたぷ。

いつもの薬を飲んだ。

また1冊の参考書が届いていた。
今日はあんまり話し込みすぎないようにして帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
自宅にも、車のライト関係が届いていた。小さかったので郵便受けに入れられていた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。7590歩。
一応目標をクリアしていた。またちょっと多くなったね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。フッと目が覚めて目覚ましのスイッチを押して音声で現在時刻を聞こうとしたらなんかよく聞こえない。電池が切れてきたか・・・と電気を付けて時計をみてみたら5時45分頃。( ̄  ̄;) うーん。もう二度へは出来なさそう・・・。起きてきて時計の電池を取り替えた。でも何だか設定の仕方が思ったように出来なくてイライラ。逆に余計に頭がはっきりしてきてしまった。ふう( -.-) =з。
もうひと眠り、したかったけど。まあ仕方ないか~・・・。
会社での作業は・・・仕事以外の作業が多くて困る。作業が進まないじゃないか。それでも残業するなの一点張りの部門長の頭の中がみてみたい。( ̄ー ̄)ふっ
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。