SSブログ

2012年10月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝の寝ぼけが・・・(;・∀・)&今日もまたWEBやYouTubeを見て過ごしたなぁ。まあ好きでやってるんだからいいんだけど・・・。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。チョコと早め。

やっぱり・・・布団が薄くて寒い感じがしたので、取り替えた。
それで丁度良い感じになったのはよかったな・・・。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと長めに読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。
早期覚醒は、中途覚醒が・・・早期覚醒と言える時間まで続いてた・・・。5時頃からようやく再び寝付けた。
7時頃目が覚めた。一瞬、朝なのか夕方なのか分からなくて混乱した・・・(;・∀・)。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。最高気温は平年よりも高めになるという話だったけど・・・どうなんだろうという感じだ。

パソコンの外気温計によると18℃。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は72、心拍数は89。
今日は・・・多少低めになっているね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり増えちゃったよね・・・。まあもうちょっと様子見しますか。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めかな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・ピザでも食べるかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。
その後、YouTubeで懐かしい80年代の歌謡曲を見てみたり(;・∀・)。
なつかし~、なつかし~。

結構、あっという間に時間が過ぎた。
14時近くなった。ボチボチ食べに行こうかな。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は152、下は99、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっとやばくないか?これまでないほど高くなっている感じだ・・・( ̄。 ̄;)

******

14時過ぎ頃、食べに出る。

まずはクリーニング屋へ行った。
預けてたYシャツを受け取るだけなんだけど、直前のおじいさんの客がトロトロ訳の分からない要求をしてたり、受付も、後ろに客は複数控えているのに、他の人にヘルプを求めなかったりで、イライラしながら待たされていた・・・(-_-;)。
ようやく奥にいたひとりが気がついて、受付に来た。ササッとすませて店を出る。
ふう( -.-) =з。最初の受付がいけてなかったなぁ・・・。


今日はまた、さんくまむへ行った。
昨日よりも遅い時間だったけど、客は多かったようだ。

さて何にするか・・・。お腹の減り具合から、ガッツリ系は避けた方が良いと思ったけど、焼きそばに500円かけるのも何だなぁと言う気がしたので、初めてチャーシュー麺を頼んでみた。

麺の方は、これまでも他のメニューで食べたことがあるので、こんなものかなぁと思ったけど、チャーシューもあんまり満足感は感じられなかった・・・。うーん。残念。


いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。

その後、またニュースなどWEBを見て回ったり・・・。






遅めだけど眠気が出てきてしまった。
17時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら19時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は131、下は91、心拍数は96。
あれれ・・・。昨夜に続いて、寝起き直後なのに、値が妙に高いな。( ̄  ̄;) うーん。

******

20時頃に実家に行った。

今日のメニューは、豚の生姜焼き、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、サーモンとタマネギとジャガイモのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

昨日の記事にも載せたURLの記事について、母の意見を聞いたら、戦争中子供だった自分にも断片的に記憶にあったものや、その後でも記憶にあったものなど、色々あったけどようやく線として繋がった気がするという感想をもらった。
そっか・・・やっぱり腑に落ちるところがある内容なんだな・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

また記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。

******

万歩計。1565歩。
全然目標に達してなかった。ありゃりゃ。まあ・・・確かに今日も動いてなかったね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。
早期覚醒は、中途覚醒が・・・早期覚醒と言える時間まで続いてた・・・。5時頃からようやく再び寝付けた。
7時頃目が覚めた。一瞬、朝なのか夕方なのか分からなくて混乱した・・・(;・∀・)。
日中は、( ̄  ̄;) うーん、ノンビリ出来たような気もするけど・・・ちょっと微妙だったか?
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。