SSブログ

2012年10月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&なかなか朝がつらいな~・・・。&仕事では・・・まだ停滞している・・・。開発環境の整備が上手く行ってない。&心療内科の通院。 [通院]

m(._.)m ペコッ
すみません。また・・・眠くて、眠くて。
記事の本物は明日になってからアップしたいと思います。
よろしくお願いします。m(._.)m ペコッ

********************以下、追記・・・。
昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらはあまり覚えがないかも・・・。
目覚ましで覚めた。起きてきたけど、何度も船こぎをしてしまって眠くて、眠くて。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。おや?曇っているせいなんだろうけど、昨日よりもちょっと高めだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は85、心拍数は84。
やっぱり・・・朝にしては結構高いな・・・。特に下側が。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。まあ、片方減少、増加は良くあるから・・・。体重が減少傾向なのはいい方だと解釈しておくか~?(;・∀・)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。まあ・・・ギリギリでなくてよかったね。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは微妙な感じだった。最後の最後で信号が良くなくて目の前に集団が入っていく~・・・。ホントの農道に入ったけど、ようやく少しペースが上がった。パスはなかなかできないタイミングが続いた。国道への再合流では右折車線はかなり並んでいて渡れそうもなかったので直進に並んでみた。再度の再合流では目の前で赤になって失敗だったかもしれない。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
昨夜、チェックディスクのかけ逃げをしてたけど、スリープになっていた。あれ?終わっているかな~と思ったけど、見直したらチェクは終わっていた。

すぐに再起動しないとチェックディスクがしない2つのディスク向けに、パソコンを再起動させた。でもってトイレや、飲み物の調達など毎朝のルーチンへ。

席に戻ってきたら起動終了していた。あれ?ほんとにチェックしたのかな?まあいいか。

メールの受信。180件くらい。そこそこ多いほうだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件。こちらもそこそこ多い。あるプロジェクト関係が65件とほとんどを占める。前からトラブル続きのプロジェクトだけど、また燃え上がっているようだ・・・。

Yマネージャーに、私とNRさんが呼ばれて会議卓へ。
昨日教育でYマネージャーが本社へ行ってきたついでに、新しい仕事についてちょっと話をしてきたとのことで情報をもらう。

まず、まだ商用としての仕事になっていなくて、それにつなげるための試作プロジェクトだと言うこと。なので、今までもらった資料も少なくて、概要から考えられる実現方法はいっぱいあるのに、妙にある技術にこだわっている感じになっているなぁと思ってたんだけど、試作プロジェクトという性質上そうなっちゃっているらしい。NRさんが色々調べたり挑戦しているけど、やっぱりメジャーじゃ無いと思える技術なので例もなかなか見つけられなくて苦戦しているらしい。それでも頑張って進んでいるところはたいしたものだけど。

それに伴って資金面では商用としての仕事では無いため、半分持ち出しのようなものらしく、最悪、ものが期日まで出来上がらなくても、ガンガン人を投入して実現を目指すという方法は採れないだろうとのこと。逆に現存の人数で、残業も基本的になしで、期日に間に合わない機能はある意味割り切ると。もちろん最終客先との調整も必要ではあるだろうけど・・・。

私が担当することになる予定の機能もホントはデータベースを使うことになるのが普通なんだけど、間に合わなければただのファイルへの入出力でごまかすこともありという話し。ちょっとだけ気分は楽になる。

それから作業工数をこま目にコントロールしたいので、勤怠入力でもあるオーダーを使って実績入力を細かく行って欲しいと言うことだった。まあ・・・月末に最終的な入力はまた代わるかもしれないけど。とのこと。


さて、それでは作業へ。と思ったらNRさんが最新の試作ファイル状態をzipにまとめてアップしていた。
何日か前から、それらをプロジェクトにインポートは出来るんだけど、何だかビルドし直すとapkファイルがなくなってしまっている・・・。と言う事でアレーと思いつつ、自分のPC上の環境設定を調べて、ビルド実験をしていた。やっぱりまだなんか変、と思い、JavaのJDKが古いのかな?と思い新しいJDKをインストールしてみる。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は124、下は87、心拍数は102。
あんまり朝と変わらないな・・・。というか朝が高かったかも。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。

JDKを新しいものにしてみたら、何だか分からないビルドエラーが出るようになってしまった・・・。は?何だこれ?と、他の要素、AndroidのSDK、Eclipseも入れ替え作業を行うことにしてみる。

これらは・・・最初のインストールはともかく、その後の細かい機能のインストールや、細かいアップデートなど、ネットを使ってのアップデートが発生するんだけど、これが時間がかかってしまってしょうがない。なのでなるべく避けたかったんだけど仕方ない・・・。

アップデートが始まって、後はひたすら待ちなんだけど、待ちつつ、技術的なことを調査してみたり、ニュースを見てみたり、ブログも見てみたりという感じになった。
16時過ぎにようやく一旦終了になった。
で、NRさんのプロジェクト環境をインポートしてみて再ビルドしてみたら、またエラーになる。ただエラーの出方が前とは変わっていた。
新しいJDKを使うように指定していたんだけど、どうやらそれがいけないらしい。せっかく入れ直したJDKだったけど、バージョンを戻して再ビルドしてみる。そしたらエラーはなくなった。だけど・・・apkが出来上がっていない・・・はれ?

結局解決しなかったけど、タイムアウトになってしまった・・・。
病院へ行かなければ・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は125、下は90、心拍数は98。
んー・・・。今日は高め安定なのか?

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時47分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、こちらではあんまり混んでいないように見える。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には誰も患者がいないよ?あれ?
診察で話すことを考えてメモしてみてたけど、完成する前に中待合室へ通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。何だか妙に疲れが溜まっていて、疲れが抜けません。先週末、祝日と代休を混ぜて4連休にしてかなり寝たんですけど、ほとんど復活してなくて、今週の平日も朝がつらい感じでした。」
のろ「今週でてみたら、新しい仕事に割り振られていたようなんですが、転勤がないもののようでした。ただこれも長く続く仕事では無いので、転勤がちょっと伸びただけかもしれなくて、7,8割の転勤の可能性が、3,4割に減っただけで、なしになった訳じゃないという状況です。その辺も気になってたので疲れの原因になっている可能性はあります。まあ・・・季節性の症状もあるのかもしれません。ただ良く分からないというのが正直なところですね。」
先生「そっか。まあ週末もよく休んで、昼寝もありですから。」(は?今言ったことを聞いてないのか?先週末にいくら寝ても復活しなかったと言ったんだけど・・・。(-_-;))
先生「次は2週間後で良いですか?」
のろ「はぁ。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?なんだかいつも以上に受け流されただけのようなむなしさが感じられた・・・。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも全然混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時25分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、まだまだ遅い車がたくさんいたけど、パスできるタイミングがなかったのでちょっと我慢。空港迂回路へ回っても前方の車が遅くて詰まってしまっていた。何とかタイミングを見つけてパスできるところはぱっしていった。空港バイパスへの再合流では、信号がちょうど青だったので良いタイミング。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
前日にだいぶものを買ってたので、買い損ねを数点。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツをお願いした。


実家へ行った。

今日のメニューは、白菜と豆腐の鍋、昨日の残りのロールキャベツ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日の三橋貴明のブログ記事が分かりにくかった、と言う話から始まって、動画のYouTubeのアカウントを作ってやって、私が最初に見た動画を登録してやった。
いつものことではあるけど、すぐに集中できなくなって自分で関係があるつもりなんだろうけど筋道が全然関係ない会話を振ってきて、動画を流してる意味がなくなったなと思えたので、切り上げて帰ってきた。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きは書く気力がなくなっていて、ブログのアップは、ごめんなさいの暫定記事を書かせてもらった。後でアップしますと。

******

万歩計。9500歩。
かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらはあまり覚えがないかも・・・。
目覚ましで覚めた。起きてきたけど、何度も船こぎをしてしまって眠くて、眠くて。
会社では何だか成果が出なくてボチボチ焦り始めてきていた。( ̄  ̄;) うーん。まずいな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。