SSブログ

2012年10月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&ホント寝不足で・・・朝がホントつらかった。─(lll-ω-)─&会社では、昨日の内部SIでの解決しない問題の調査を、試行錯誤しつつt。&大体原因は分かったけど、完全な解決方法はなさそう・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、1時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。遅くなってしまった。

お見合い相手に関しての母との話込みと、メールを出すこと等々、時間がかかることがいっぱいあって全体に遅くなってしまった・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。明日は辛そうな気がする・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。でも・・・何回かトイレに起きたような気もする。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。
でも・・・結局のところ完全に睡眠不足で、アラームが鳴っても起きれず、6時半頃にようやく這い出して来れた・・・。
可能なら、午前休暇を取って寝坊したいくらいの感じだ・・・(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。でも・・・さっきまで雨が降っていたような感じでもある。

パソコンの外気温計によると15℃。
昨日に比べたら、かなり高いよね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は82、心拍数は86。
んー・・・。上の値はともかく、下の値は微妙に高いなぁ・・・。最近の傾向ではあるけど。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.2㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
あれれ・・・。よっぽどお腹の中が空っぽになってたのかな・・・。寝る前に、実はピザの2ピースを食べてはいたんだけど、それでも前日よりかなり減少している。(-_-;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時41分頃に出発。
今日もまたかぁ。( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時18分頃。思っててよりも早めに着いた。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。その間に割り込まれた黒塗りのシーマが・・・非常にトロくて・・・後ろには大渋滞状況ができていた。ホントイライラ・・・。農道へ出てからは少しペースアップになった。パスできるところではパスもしていく。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいたので、直進に並んだ。どうやら次の再合流で前に出れたようで、ちょっと稼げた。その後はまあいつも通りか。高速の前の信号では右折車線の右折はすんなり渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。
シーマに邪魔されたけど稼げたところもあって、結果トントンなのかも。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。145件くらい。それほど多いわけではない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらはちょっと増えたね。

Yマネージャーから部門長へ話が出て、いったいこれからどうするつもりですか?と。
自席の場で話したので、私も、MD主任も、NRさんもみんな文句タラタラで、ちゃんと相手先と調整して欲しいし、部分的にこちらで作業継続するのであれば、既に割り振られている他の仕事の方が手薄になるのでそちらも人手が足りなくなったり、機能を削らざるを得なくなったりと問題が発生するので、その調整も積極的にお願いしますと。
もうみんな腹に据えかねている状況への不満が爆発状態だった・・・。ふう( -.-) =з。


ザザッと溜まってるメールに目を通し始めたけど・・・。
昨日のSIへ投入できなくてと言う理由などを書いた報告を昨日のうちにメールで出してたのに、それに対してなんの返答も来てない。どういうアクションを取っているのかも分からない・・・。

えーっと。新しい仕事の定期報告を木曜に出すという話を先週に聞いていたので、まずな勤務時間に関わる勤怠報告を昨日の分まで入れておいた。

それから・・・昨日のSI作業などに関する情報をチケットに入力しておいた。
この流れで、依頼シートの回答も記載して、査閲に回しておいた。

昨日の内部SIでの問題から色々と疑問点が頭に浮かんでたけど、それを確認する時間は昨日では取れなかった。だけど・・・今回リリースしなかったせいで、また別途問題対応の胃らが来る可能性があり、実際問題はどういう条件で起きているか、回避方法が見つけられるかなど調べておく必要は感じていた。
新しい仕事の方は止まってしまうんだけど・・・ここ数日ならまだ時間をかけても致命的にはならなそうと思えたので、良い機会だと思い、色々やってみることにした。

まずは・・・昨日ビルドかけ逃げしておいたものから、ROMイメージ作成&ROM焼き&動作確認を。それからその中間生成物を使ってのOSバージョンアップ用のファイル作成も行っておいた。

こんなところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は139、下は91、心拍数は101。
またちょっと・・・高い状態になってる。昼前はそんなにエキサイトすることはなかったはずなんだけど・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・今朝がかなりつらかったので、ちょっとでも寝ておきたくて。。。まあちょっとは眠れた。

******

午後は、昼休みに走っていた、パッチチェッカーからアドビ製品のアップデート依頼が通知され、その対策作業から入った。
パソコンの再起動まですることになって意外と時間がかかってしまった・・・。

14時頃から、ようやく本格的な作業に入れた。
まずはベースになるもののファイルリスト取得や、各状態での画面キャプチャの取得を行ったりした。ここで1時間・・・。

次は、昼前に作成しておいた素のバージョンアップ後のイメージのものをROM焼きして、また同じようにファイルリストの取得と画面のキャプチャーを取ったりした。

途中で、新しい仕事の報告をしたいので、プログラム規模の情報も欲しいと言われて、NRさんにどうやってライン数を出してるの?と聞いたら、あるプログラムを使ってカウントしているとのことだった。私もいつだったかラインカウンタのプログラムをインストールしたことがあったけどもう削除してしまったようで、NRさんからもらって同じプログラムで来館とすることにした。実際ほとんどライン数は増えていない・・・。色々調べて、ようやく本格的にコーディングに着手しようとした矢先に、前のプロジェクトのSI対応を依頼されてしまい、結果ストップでほとんどライン数が増えていないのが現状であった・・・情けなか~・・・(ToT)。

まあ・・・SI関係の調査は出来るだけ今日のウチに集中してやってしまおうと改めて思った。かかった作業時間は実績を請求できるはずなので、そこにたんまりと請求してしまおう。ホントなら引き継ぎ先でやるべき作業だけど、それが出来ないというのだからそこへたんまりと請求しましょうね。
でもって、時間はそれで良いけど、日数はあんまりかけたくないので今日はなるべく頑張ろうという感じで。

話がそれたけど、
次は、ベースのバージョンからOSVを行った後の状況。ファイルリストの取得と画面キャプチャの取得も取った。
それで、その前に取ってた情報と比較することで、おぼろげながら予想されていた状況が裏付けできた。
OSVすることで、ある場所に格納してあるプログラムは新しいものに変えられるんだけど、現状のままではそれを反映させてファイルを差し替える機能が上手く動けていないためと言うことが分かってきた。ここは予想通りだけど・・・単純にコピーするだけでは解決しないことも予想できて、やっぱり打つ手なしなのかな~とYマネージャーと話をした。
同様の話は、OSVでは無くて、マイナーなバージョンアップの時にも起こりえる話で、私がプロジェクトに入るずっと前から色んな人が検討して、でも結局対処できないという結論になっている問題らしい。
取りまとめグループはどういう判断をするかな~・・・。

それからある問題の事象がどうにも解せない状況だったんだけど、色々と試行錯誤していたらようやく原因はこれか~?と思えることが分かった。
ここでのプログラム動作だけが何だか他の部分と異なる仕掛けになっているようだった・・・。

で、結局は上の2つの状況が絡み合っているので、解決策はないのかもと言うむなしい結果にはなった。(_ _)/ガックシ。


ただ、ファイルリストを見比べていたら、昨日ビルドのかけ逃げしていた環境はちょっと問題もありそうだったので、ちょこっとのビルド環境変更をして、今夜もビルドのかけ逃げを行った。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は83、心拍数は103。
うん?ちょこっと下がったな。これは何で?(^_^;)

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、多少早めなペース。
自宅に近辺着いたのは22時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。空港への上り坂は夕方に比べたらかなり車は少なかった。空港迂回路もほとんど邪魔がいなくていいペースで行けた。空港バイパスへの再合流でも信号は悪くは無い。目の前にも割り込まれることがなかったしね。裏道経由で農道に出たけど、こちらもまあまあ良い感じだった。
でも・・・それにしてももう5分ほど短縮できても不思議はなかったんだけどな。


実家へ向かった。遅い時間ではあったけど、会社を出る前に電話で連絡しておいたので食べ物はあった。

今日のメニューは、なんだろ、白身魚の蒸し物?、チンゲンサイも一緒、モヤシの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、ワカメと水菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日は遅かったし、昨夜お見合いの相手に出したメールのことは話さなかった。

首をコリコリしていたらちょっとだけ揉んでくれた。かなり凝り固まっていたようだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

昨日のメールの話を母にも転送しておいた。あんまり上手く書けなかったこと。まとまりのない文章になってしまったこと。でも返事は早急に求めずによく考えてみて欲しいとお願いしたおいた事。等は書き添えておいた。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6825歩。
目標をクリアしていた。まあ悪くないんじゃないかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。でも・・・何回かトイレに起きたような気もする。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。
でも・・・結局のところ完全に睡眠不足で、アラームが鳴っても起きれず、6時半頃にようやく這い出して来れた・・・。
可能なら、午前休暇を取って寝坊したいくらいの感じだ・・・(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
会社での作業は・・・色々試行錯誤しながらの調査になった。結果原因は大体分かったけど、対処方法までは思いつけなかった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっとむなしい・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。