SSブログ

2012年10月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝坊はできたんだけど・・・。&昼のソースカツ丼はなかなかいけた。&昼寝が・・・20時過ぎまで。まだまだ疲れが抜けないよ。(-_-;) [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

昨日は、眠くて、眠くて。記事を夜にアップできなかった。
翌日のアップに勘弁して頂く・・・m(._.)m ペコッ


ベットに入ったのは0時前頃。まあいいところかも。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと長めに読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあってパクついてしまった・・・。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、何度かあったけど、寝直しには成功していた。
9時頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。

******

窓の外を眺めると・・・軽く雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。遅い時間だから、多少上がったところかもしれないね。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は83、心拍数は80。
今日は・・・下の値がまた高めになっているかな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
やっぱりね・・・体重の増加が大きいや。というか・・・よく見ると前日が妙に落ちすぎていたのかもしれない・・・。(。・。・。)アレレ?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・うーん、今は食べないでおく。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


******

12時頃、食べに出る。

今日はまた、さんくまむへ行った。
メールマガジンで新作の情報が載っていて割引クーポンもあったので頼まない訳には行かないでしょう~。(^_^;)

いわゆるソースカツ丼。ご飯の上にたっぷりのキャベツが載ってて、その上にトンカツがかなりの量が載っていた。見た目は大盛りだけど、ご飯は意外と少なかった。トンカツの盛方が多く見せていたんだね。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。

帰り際、いつもの店員さんが胃薬も渡してくれた。(^_^;)。
大丈夫、いらないですよ~と断ったんだけど、もう一度勧められて、後から来るので飲んでおいた方がいいですよとまで言うので、もらっておいた。
駐車場で缶コーヒーで飲んだ。結果的には、胃薬を飲んで正解だったかもしれない。(^_^;)

次は、オートバックスへ行った。
先週取り回しした、温度計+室内気温+外気温+電圧計の取り回した線がやっぱり両面テープだと貧弱すぎるようで役立たずになってしまったので、配線の固定器具をまずは買いに行った。それのお徳用を選んだんだけど、店内を見回ってて、遭難時のアルミのブランケットと携帯のトイレを追加で買ってみた。
ブランケットは、昨シーズンの冬に着る毛布のつもりで買ったものが、ただの毛布だったので非常用として車に放り込んでおいたんだけど、厚手で邪魔になっていたので、アルミ製のものは機会があったら買っておきたかったものだった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

その後、またニュースなどWEBを見て回ったり・・・。
YouTubeを見たり。

配線作業をしようかと思っていたんだけど、やっぱりまた眠気に襲われてベッドで横になった。
かなりグッスリになったようで、遠くでPHSが鳴っているのが分かったけど間に合わなかった。時間を確認したら、20時を過ぎていた。
まもなく固定電話に電話がかかってきたので出てみたらやっぱり母だった。
例のごとく、遅れても来なくて、とプンプンしてたけど、こっちは疲れが取れなくてずっと寝ていたんだよと伝えたら、ようやく心配の言葉が出てきた。全く・・・いつもながらだけど順番が逆だろうに・・・。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は114、下は76、心拍数は95。
やっと下がり目になったのかもしれないな・・・。

******

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、野菜とシメサバの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、ミョウガの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日は早めに戻ることにする。

途中でクリーニング屋へ寄った。
昨日預けたものを引き取った。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

スポーツニュースを見たり。
ブログを見てみたり。


またしても記事が遅れてしまっていた・・・。
まずは、昨日の記事の追記をアップした。
それから今日の分を。

******

万歩計。2010歩。
全然目標に達してなかった。まあ・・・寝てばっかりだったからね。仕方なし。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、やっぱりあってパクついてしまった・・・。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、何度かあったけど、寝直しには成功していた。
9時頃まで何とか寝ていられた。もっと寝ていられそうだけどね・・・。
日中は、寝坊もできたし、昼寝も出来たけど、やっぱりまだまだ疲れが抜けてないような気がする。( ̄  ̄;) うーん。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。