SSブログ

2012年10月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きが段々遅くなってきたかな?&泌尿器科の通院。整形外科の通院。&あ~・・・。明日からまた忙しい日が続いちゃうのかな~・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあマシな方かな。最近は遅めばかりだったし・・・。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらは早めだね。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。昨日と同じような流れだったな・・・。昨日は多少増しになるかと思ってたけど結局はそういう訳じゃ無かったと言うところか・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。薄曇りだけど・・・気温は低めだったんだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は82、心拍数は84。
今日は・・・上の値は良い。下の値はやっぱりちょっと高い。という感じ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
休みの日が続くと・・・0.5㎏ずつ増える感じだなぁ。(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。うーん。ちょっと低めかも。ほとんど平熱だけどね。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)
内科でもらった咳止めも飲んでみた。(メジコン2錠、レスプレン1錠)

サプリメントも飲んだ。


さて・・・ボチボチ泌尿器科へ通院しないといけない時間だ。
出かけますか・・・。
9時半過ぎに出発することになった。
運転、駐車場からの歩き、受付、待合室での待機、で10時になっていた。
まあ・・・バタバタとしちゃうようだなぁ。

で・・・パソコンを引っ張り出して、記事の下書きをしたり、ブログを満たしし始めてた。そしたら意外なことに10時半頃に呼び出された。
良いじゃん、と思っていたけど、診察は3分診療そのものだった。先日採血をして前立腺ガンの調査と、テストステロンの値の調査をしたけど、前回の値との比較も、年齢別での値での比較もなく、ただ、正常ですね、の一言。正直・・・これじゃぁ、前の病院でのLOH症候群は分からないと投げ出した医者と変わりないじゃないか・・・(-_-;)。
他の病院を探してみた方がいいのかなぁ・・・。

待機場所を処置室の前に移動した。
で・・・ふと次回予約について聞かれなかったことに気がついた。
( ̄  ̄;) うーん。予約しても俟たされる時には待たされるし、今回のように予約なしで来た時と変わらないくらいの待ち時間で処置されることもザラだし、予約はいらないかもしれないと思えてきたところもある。( ̄  ̄;) うーん。

こちらでの混雑具合の方がひどかったようだ。
まあ正確に言ったら先ほどとそんな時間差はないんだろうけど、40分以上待たされてようやく呼び出しがかかり注射をされた・・・。ふう( -.-) =з。

次は会計で・・・また20分ほど待たされた。

結局何だかんだで2時間コースか。それで5分診療・・・。
分かっちゃいるけどなんかむなしくなるね。(-_-;)


少なくとも、このまま午前中に整形外科に行く時間は無くなった。
行っても午後だな。


******

最近はマクドナルドで午後の診療時間待ちをすることも多かったけど、今日は自宅方面に戻って食べることにした。
またいつものさんくまむ~とも思ったけど、ふと思い返して、熊っ子の隣に出来た、台湾料理喜多多に行ってみることにした。

最初は普通盛でも多めのチャーハンを頼もうとしたけど、ランチメニューとしてプラス200円弱で普通のラーメンをプラスできるらしく、そちらを示されて、お得、と片言日本語で勧められた。(^_^;)。どれどれと豚骨ラーメンをプラスしてもらった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は137、下は83、心拍数は94。
朝と比較して、上がドンと上がった。下がちょこっと上がった。まあいつも通りくらいになった?(^_^;)


で、出てくるのも早かった。客もまだあまり来てなかったけどね。
味の方は、チャーハンは合格~。以前食べに来た時と変わらず手を抜いてはいないからよかった。豚骨ラーメンのほうは、( ̄  ̄;) うーん。好き嫌いがでるかもしれないけど私にはもう一つパンチが足りなく感じた・・・。まずい訳でもないんだけどね~。
で、全体でみれば700円なので、コストパフォーマンスとしては悪くない。
ラーメンも、チャーハンも数種類あって組み合わせ自由なので、色々試してみようかな。まあ残念なことに、平日のランチメニューのようなので、平日が休みの時しかいけないのが微妙だけどね。

さて・・・昼食。
今からさんくまむへ行ってがっつり食べると、夕飯時に響きそうだ。

そう言えば・・・先日冷凍のナポリタンを初めて買ってきていたことを思い出した。
試してみよう。
レンジで7分ほどだった。
量は・・・大盛りとなっていたけど、コンビニでの大盛りのパスタよりはかなり少なめだね。でもまあ・・・確か冷凍のパスタは値段も安値だったと思ったので、コストパフォーマンスはとんとんなのかもね。
味もそんな悪い訳でもない。

いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


14時頃になり、一応整形外科に出かけることにしてみた。
駐車場は空いていてあまり混んできてないなぁと思ったけど、出入り口をみると履き物がいっぱい並んでいた。ありゃ・・・。
でも、待合室はほとんど人がいない。ちょうどみんな牽引しているのだろう。

しばらくして名前を呼ばれて、状況はあまり変わりないこと。薬を30日分もらうようにすることを話して、私も処置室へ入った。
やっぱり腰を牽引している人だらけだった。(^_^;)。
取り敢えず私は首の牽引から。こちらは空いている。
首の牽引が終わると、ちょうど周りの人たちも終わってすぐに腰の牽引へ移れた。
その後の支払いもスムーズで。
スッとかえって来れた。

通院終了~・・・。ふう( -.-) =з。

昼寝でも~と思ったりもしたが、またブログやニュースを見ていた。
先に、シャワーと洗濯をしようかなぁと思っていたところへ母から電話がきて色んな荷物を持ってくるとのこと・・。こちらは・・・シャワーを浴びてるかもよ~と伝えたけど、別にかまわないという話なのでまかせておくことにした。

洗濯機を回して、シャワーをしていたら、ガサゴソと物音がしてた。
シャワーから上がってみたらものが置かれていた。
ホントに声もかけずに入ってきて、出て行ったらしい。


BSでジャイアンツ・ドラゴンズ戦、最終戦が始まった。さてどちらが勝ち進むのか・・・。

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は141、下は91、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。また値が上がったな。高くなったと思った昼よりも更に高い。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、母の友人が持って来てくれたというせんべい汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もジャイアンツ・ドラゴンズ戦をみながら食べて、その後、もし異動することになった場合の除雪機の話しが話題になった。お隣さんが持っているものなんかはかなり大きめのもので、そのおかげで除雪車が残していく重くなる氷の塊などを吹き飛ばすには、やっぱりそのくらいの大きさ、パワーが必要なんだろうなぁと思われてた。ただ・・・具体的な大きさのイメージとカタログでみての大きさと一致しないので、色々現物を見て回る必要があるのかなぁと思ってみたり・・・。


やっと自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

野球の続きをみてた。
ジャイアンツが逃げ切った~。
日本シリーズ出場おめでとう。
3連敗したときには、終わった、と思ったけど、よく頑張ったものだ。ふう( -.-) =з。


ブログを見てみたり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。2515歩。
目標はクリアできなかった。昨日よりちょこっと増えたけど・・・まあこんなものなのか?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。昨日と同じような流れだったな・・・。昨日は多少増しになるかと思ってたけど結局はそういう訳じゃ無かったと言うところか・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、午前中から通院開始した。診察は比較的早かったけどその後が色々時間がかかってしまって・・・ちょっと疲れたな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。