SSブログ

2012年10月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・まだまだ眠いね。(-_-;)&仕事は、まだまだ調査が多かったけど、ようやく方向が見えてきた。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)


******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
寝る時には雨だったけど、それは上がったようだな・・・。

パソコンの外気温計によると14℃。
微妙な気温ではある。まあ車で移動する分には問題ないけど。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は78、心拍数は90。
んー・・・。悪くは無い。けどギリギリかもね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
ありゃ・・・両方増加ですか~・・・。外食分がカロリー高すぎたかな・・・(;・∀・)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時38分頃に出発。
( ̄  ̄;) うーん。大丈夫だと思うけどギリギリかな~・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時21分頃。思っててよりも早めに着いた。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。すぐに目の前に大量の車が見えてきたけど、途中で更にこちらが信号で引っかかったこともあるけど、その後はあまりペースが落ちなかったな。国道への再合流ではかなりの待っている車がいて、直進に逃げようかとも思っていたけどそれさえも邪魔される程に混んでいた。仕方ないので赤になった後、右折車線に並んだ。その後はまあいつも通りか?高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
電源が入りっぱなしだった。
そっか・・・。週末の夜中を利用して、ウィルススキャンのフルチェックを走らせていたんだっけ。スキャンの履歴を見たら、夜中スタートで12時前までかかっていたようだ。長すぎるっての。


朝礼があったけど、部門長の話はトイレで遅れて入ったら既に終わっていた。まあ・・・ちょろっと話があっただけなんだろう。


メールの受信。375件くらい。結構多い。週明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて85件くらいみたい。こちらは微妙。あるプロジェクトのメールが65件くらいとなっているので、他は少ないということだ。

ザザッと溜まってるメールに目を通した。
妙に偏って多いプロジェクトの関係で、もしかしたら誰か週末に出て作業した可能性があるようなメールが、Yマネージャーから出ていた。
結局は、不再現の申請をしてたけど、その回数を積増して再度不再現でしたというメールが出ていた。ご苦労さまでした。m(._.)m ペコッ


さて・・・新しいプロジェクトでは細かく工数を調べたいと言ってたので、金曜日の分の勤怠を入力しておいた。


さて・・・今までのプロジェクトで使っていたレンタルのサーバーが期限が近づいているよと連絡があったので、返却の意識を示すメールを出した。
そしたらしばらくしたら、Kマネージャーの所でそれを利用したいという話が脇から沸いてきた。聞いてないよ~・・・。
そしたらKマネージャーの方で手続きをするという話なのでまかせることにした。
でもデータの移動などがあるので、すぐに渡してしまう訳には行かない。ジリジリでもデータ移動をさせないといけないかな・・・。


さてさて、先週から続いていたビルドの生成物が出来なくて環境に問題があるのだろうと色々やって来てたけど、もう一度、グループ内の前のプロジェクトでのノウハウ集もじっくり目を通してみたけど、結局これと言ったものは見つけられなかった。


やっぱり色々試してみるしか無いと言うことで、過去に勉強しつつビルドしてみてたはずのものを探してみた。でも見つからなかった・・・。残念。

それではと、Googleで検索して短めのサンプルプログラムを引っ張ってきて、それをビルドしてみる。ビルドエラーは起きないけど、やっぱりapkが生成されない・・・。

逆にこれで、JDK、SDK、ADTと開発環境の組み合わせが悪いという話では無さそうと思えた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は83、心拍数は92。
平日昼間にしては、少しマシな方かもしれないね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりじゃないけど多少は眠れたようだ。

******

午後は、部内会議があった。
通常のマネージャーからの報告が一通りあった後、相変わらず、厳しい厳しい、でも何とか頑張るしかない・・・。
こればっかり。ホントに自分で頭を使っているのか?と私は内心どっちらけ(-_-;)。

さて・・・また調査に戻る。
キーワードを変えて検索し直して、ようやくそれらしい記載が載っているものを発見した。あるバージョン以降のADTでは、ソースなどが変更・保存される度に、apkの作成を抑制する動作がデフォルトになったらしく、プロジェクトをエクスポートしたり、デバッグ動作させたりする時にだけ、apkを作成するように変更させられてたらしい。
その記事の記載に従って、設定からチェックを外してビルド実行してみたらapkが作成された・・・ふう( -.-) =з。何日も無駄にしちゃったな・・・。まいった、まいった。


15時頃からは、ようやく試行錯誤して見れる環境が出来たと言う事で、今回のプロジェクトに特化した部分を色々検討してみる。
色々調べているうちに、色んな技術的なアプローチがあるんだと分かってきて、いったい今回のものはどういうレベルで妥協すればいいのかと悩みながら唸っていた・・・。

そしたら17時頃に、本社の方からメールが飛んできて、10月末の1パスのやりとり項目に対して、意見が来た。具体的な項目がでてきたのはいいんだけど・・・これまでうんうん唸っていた時に見ていた、データベースの設計と一致していないことが分かった・・・。
正直・・・なんじゃこりゃという感じ。
全部全部のデータベース、テーブルに対応する必要もなさそうだ。(_ _)/ガックシ。
もう・・・開き直って、このメールにある項目を持ったデータベース、テーブルを1つだけ作成して早めに備えることにしよう。その後時間があれば、一般化を進めたり、データの入力の仕方を便利にしたりと、色々考えていった方が良さそうだ。


ほぼ並行して、これまでのプロジェクトに関わる依頼事項が2件メールで飛んできたけど、うちでやらなくて引き継ぎ先に対応をお願いしますと、Yマネージャーからメールを出して貰った。
その後、どう嫌がる反応が来るかどうか。まあ・・・明日以降の見物ではあるかな。

今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は138、下は92、心拍数は97。
何だ?急に跳ね上がったな・・・。


( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時03分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは18時44分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車が連なっていた。空港迂回路も何台か車が入ってきて、パスが出来なくてちょっとイライラ。空港バイパスへの再合流しても、やっぱりもっと渋滞してきた。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまだマシな状態だったか。


そのままさんくまむへ向かった。

昨日の記事にも書いたけど、今夜も自前で夕食を用意しないとね。

何を食べようかと思ったけど、焼き肉定食を頼んだ。(゚∀゚)ウマー。

トンカツ系統は週末に取っておこうか。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。9595歩。
目標をクリアしていた。おぉ~・・・。随分と稼いでいるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。朝方に眠りが浅くなって、ウダウダしちゃってたけど・・・(^_^;)
会社での作業は・・・また調べ物に時間が取られてしまったけど、ようやく方向性が定まってきたので、試行錯誤に移れそうな気がしてきている。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。