SSブログ

2012年10月25日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&最近・・・睡眠の質がまた変わってきている感じがある。もしかしたらいい方向なのかもしれないけど、まだ症状を掴みきれない・・・。&会社では、業績レビューの面談があったけど、愚痴が多くなってしまった(;・∀・)&それ以外は、説明会にも参加せず、プロジェクト仕事に集中していた。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあいいところだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。体がつりそうになってフッと目が覚めて、なんとかつるのは回避できたけど、そのまま目が覚めてしまった~・・・。5時半頃だった・・・。もうひと眠りできれば良いんだけどな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると6℃。
ん?気温もすごく下がるという話だったと思ったけど現時点ではそんなひどくもないな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は83、心拍数は92。
(。・。・。)アレレ??妙な起き方をしたけど、値はもの凄く高くなっている訳でもないな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少なのだから、悪い事では無いんだろうなぁ。夜中のパクつきもなかったし。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め?

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時16分頃に出発。ちょっと早めになった。
ちょっと小雨がパラついている。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時58分頃。予想よりは早く着いたかな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。その間に割り込まれた車がまたちょっと遅い・・・。農道へ出てからは少しペースアップになった。パスできるところではパスもしていく。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいたので、直進に並んだ。こちらはギリギリで途中の信号に引っかからなくて、再合流での信号もギリギリ渡れた。ちょこっと稼げたかも寝~・・・。でも・・・その後でまた渋滞になってたので残念。高速の前の信号では右折車線の右折は右折信号の時に何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線でも予想よりはペースが落ちなかったかも。ICの先の信号は丁度青になった。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。やや少なめ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらは少ない。やっぱりある問題プロジェクトのメールが25件くらいを占めているのでうちの方はあんまり問題なかったみたい。

メールを読み始める。
ザザッとみて読み飛ばしもいっぱいだね。


すぐに、昨日の続きの作業を行い、何とかDBでアクセスのルート確認は出来た。ふう( -.-) =з。

実は今日も事業部の下期の説明会があったんだけど、昨日の部門長の言いぐさが気になって間接作業に時間を使うのが馬鹿馬鹿しくなってきたこともあってパスした。
社員で残っているのは私ひとりだったけど、後からMD主任に、昨日の説明会と何か違うことを言ってた?と聞いたけど、特にないという話だったし、まあ欠席で成功だったね。

さて、DBでのアクセス確認の後は、ContentProviderを経由してのアクセス実験だ。
コードの変更はサンプルも発見してあったし、それを応用して色んな機能のコードを追加していく。

途中で、午後からの業績レビューシートの印刷も行っておいた。

午前中はこんなところで・・・。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は82、心拍数は107。
朝より下がったね。まあ・・・朝の目覚めが変な状況だったから高めになっただけかもしれないけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あんまりじっくりは休めた気がしなかった。まあ仕方ないか~・・・。

******

午後は、下期の業績レビューの面談をYマネージャーと行った。
ホントの業績レビューは、基本的には定量的な目標を設定して、それを如何に実現したかどうかと言うのをアピールして、各役職内での順位付けを競うという形なんだけど・・・。
私の場合、その数値目標が明確に出来ていないので、それだけで減点対象ではあるけど、でもでも上期で言うと、SIが突発的に、しかも重なって依頼される事もあり、なおかつ会社内の都合で残業規制などと板挟みにもなり、計画なんてたれられないでしょう?という攻め方が多くなった。Yマネージャーもそれはそれで理解を示してくれていて、書き直せ~とは言わないんだけど、最終的にはいけてない例の部門長が順位付けを行うので、また腹が立つようないい訳を書いてきて順位が低いですよと知らされるのだろう・・・。やることやらないのは自分の方だろう?とホントどこかでぶち切れて突っ込んでしまいそうに感じられる(^_^;)。

でもって、下期の目標に関しては、更に仕事がなくなってきていて、いつ異動になってもおかしくなく、またそういう状況が出来ればまた部門長が深く考えずに人売りを行うのは目に見えている。なので、具体的な目標を書けと言われても困るんだけど的な書き方になってしまっていた。
Yマネージャーも、そりゃそうだよね的な、言いたいことは良く分かります、とは言ってくれた。ただアピールの仕方としてはちょっと書き方を変えておいた方がいいかもと言うことで、明日の午前中までに修正版をメールで転送するように指示された。
了解、了解。


席に戻ってきてすぐに業績レビューシートの修正を行ってもよかったんだけど、午前中からの作業・・・新しい仕事の進捗具合を報告しなければいけなくて、そちらの方をまずはまとめてしまうことにした。
単純なライン数から行くと、見込みとだいぶ近くなってきてて一応数値上はオンスケジュールと言えなくもない。(^_^;)。

さて・・・そこからチャチャッとContentProviderを使用したアクセスは上手く行くと見込んでいたんだけど、ビルドエラーはないのに、実行時エラーとなる。(;・∀・)
通常であれば、実行時エラーでは、どのソースの行で問題が起きたかとか出るのが普通なんだけど、それが出ない・・・。(-_-;)。

ならばと、ソースデバッガでブレークポイントを設定して走らせて順次問題発生箇所を特定しようとするんだけど、なぜだかこちらもソースファイルも行数もはっきりしない。一応、プログラムが止まったのだから、どこかのブレークポイントが効いているんだと思うんだけどそれがどこなのかはっきりせず、ソースの至る所を見直したり、部分的に修正変化を書けて状況が変わるかどうか、試行錯誤を行ってみてた。
定時頃になっても状況が変わらず、( ̄  ̄;) うーんと唸っているばかりだった。

で、ログを別のテキストファイルに落とし込んで、問題のキーワードを検索をかけ、色づいているものを眺めていたらそのキーワードがなんか変と言うことに気がついた。そう言うキーワードは指定した覚えがない・・・。
で、そのキーワードを生成しそうな所を見つけて、生成させるんじゃなくて、フルパスで自分で指定してしまうことにしたら実行時エラーがなくなった・・・。ふう( -.-) =з。
もう・・・どうなることかと思ったよ~・・・。

そこで一旦帰ろうかとも思ったんだけど、もうちょっと実験パターンを増やしたいことと、その結果を受けて、もうちょっと正式版に近い部分に必要なコードを埋め込んでみたいと思われ着手し始めた・・・。でも、20時近くになったので、この辺にしておいた方が良さそうだと思い帰ることにした。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は105。
昼よりとあんまり変わらないけど・・・上下の間隔は少し広がったかな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時03分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは20時42分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は車はあまり多くないけど遅い車はやっぱりいる。でもパスも出来たのであんまりイライラはしないですんだ。空港迂回路に入って、さらに邪魔者がいなくなってなかなかのペースでいけた。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたな。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまあまあ良い感じだった。


実家へ向かった。遅い時間になったものね。

今日のメニューは、サーモンの焼き物(味噌と明太子のソース付け)、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー、レタス、ツナ?)、カボチャのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとたぷたぷ。

いつもの薬を飲んだ。

最近よくあるんだけど、ガスが溜まりやすくて、それがお腹を圧迫して吐き気がすることが朝などに多いんだけど、今日は夜も同じような感じになった。胃自体も荒れているのかもしれないなぁ。
母もちょっと気にしてたけど、まあ様子見だな。

今日もあんまり話し込みすぎないようにして帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3905歩。
一応目標をクリアしていた。ギリギリだね。
今日はどれだけ座りっぱなしで頑張っていたかを示している一端でもあるかな?(-_-;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、何だかすんなり眠れなくて今一歩。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらは微妙。体がつりそうになってフッと目が覚めて、なんとかつるのは回避できたけど、そのまま目が覚めてしまった~・・・。5時半頃だった・・・。もうひと眠りできれば良いんだけどな。
会社での作業は・・・説明会の参加も拒否して、直接仕事一点張りのつもりだった・・・。って言うか・・・会社が妙な制限を設けすぎてやりにくくてしょうがないという感じだ。息苦しい・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。