SSブログ

2011年12月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝から雪かきで、ふう( -.-) =з。気分も悪くなってきた。&会社は午後からだけど、乗りは、まあよくないよね。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。
******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?追加で雪は降られなかったかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。うーん。今日もずっとマイナスの真冬日のままか。雪が消えなくて積もりっぱなしになるな。

何気なく外を確認したら、除雪車が入っていた・・・。
昨日のうちに入ってれば良いものを・・・。(+_+)


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.6%減少した。
んー・・・。食っちゃ寝は無かったんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


雪かきに関して、どこまで片付けるかは別にして、取り敢えず定時間に出社するのは無理となるので、午前休、13勤務、どちらになるか分からないけど遅れるであろう旨をYマネージャーへ電話連絡した。
昨日のSIでトラブルが出てたか聞いたけど、一つあったらしい。詳細はYマネージャーも抑えてないらしいけど、ある機種である機能が出ない?という話だった。まあ、出ないのか、出る位置が悪いのか、など色々考えられるけど実物を見てみないと何とも言えない。ただ、依頼シートの書き方に問題があるのでは?というコメントも話していた。まあ・・・誰のコメントなのか分からないけど・・・。いずれにせよ対応物を今日中にリリースして欲しいとの事みたいだ。
確か別機種も今日中にリリースしないと行けなかったような気が。また先日のように3機種リリース対応になる・・・また徹夜か?ふう( -.-) =з。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


8時半頃・・・意を決して雪かきに出動・・・。
なんじゃこりゃー。昨夜はほとんど雪が降ってなかったんじゃ無いか。それ以前の雪をほじくり返して固くなった雪の塊を大量に家の前に置いていっただけじゃないか・・・。何だか気分悪いなぁ・・・。

最初は、車が通れるところだけをチョコちょこっとやってお終いにすることも考えたけど、その他のところはいつやるの~と考えると、週末まで待ったら、雪の塊が氷の塊になりかねないし、手間は今まで以上になる可能性が大きい。しばらく寒波が続く様なので、特にそう思える。
諦めて、全体をやることにした。ふう( -.-) =з。
いざ始めてみると、予想通り雪の塊が重くて重くて・・・おまけに塊になってるのでスノーダンプにも乗せづらい。ゴロゴロとこぼれていく。
もう・・・。やる度にうっとうしさが増してくる。30分を過ぎた辺りで、ホントに気分が悪くなってきて、ちょっと吐いた・・・。胃がむかむかしてきてたけど、ほとんど何も口にしてない状態だったので、胃液っぽいものくらいしか出てこなかった・・・─(lll-ω-)─。うー・・・。マジで休もうかなぁと思えてきた。
取り敢えず雪かきだけはやらないと・・・と思って作業し続けた。
全部で1時間ちょっとかかった。まあ無理しないスローペースでやったのでこれは仕方ないけどね。それでも、気分が悪くなったり、後で疲れを感じたりがあるのだろう。

着替えをして、汗が引くのを待ちつつ、コーヒーを飲みながらブログを訪問した。
少し休めたかな。胃のむかつきもちょっと収まった?


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

10時50分頃に出発。思ったよりも遅くなったけど仕方ないよね。


路面は微妙な感じ。場所によっては、アスファルトが見えるところまで除雪してれば、日光に温められてじわじわと雪が溶けている。乾燥までいかないと逆に夜になってすべすべ氷路面になっちゃうけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、11時45分頃。ほとんど午前中の時間が無くなったけど仕方なし。
国道は、通勤時間を外したので、スイスイ行けるかと思ったら読みが外れた。そんなに滑る路面でもないところでも、トロトログルマはいるもので、ペースがかなり遅くなってしまった。一回だけパスできたけどあんまり全体に影響をあたえるほど効果はなかった。高速は2車線の所でもあんまり無理にペースは上げなかった。それでも周りよりは速いペースだったけど。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートはするりと抜けた。ではたった今赤になったところだったようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。1100件くらい。かなり多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて545件くらいみたい。こちらはかなり多い。昨日のSIが失敗があったようだけどそれで増えてるかな。

ちょこっと昨日のこちらのトラブルについて話を聞いた。

依頼シートの発行先の神户さんから電話がかかってきた。
まだ、出社したてで昨日の状況がよくわかってないんですと伝えたけど、それよりも明日のSIには投入制限がかかるので問処が必要と言われたので、これから起票しますとのことだった。起票したら一応番号をお知らせ下さいとお願いしておいた。

その後、リリースしたソースを見なおしてみたら、確かに修正漏れがあった。
どうしたんだろうな・・・既に頭がボケボケだったかもしれないな。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、最初はメールを読んでみたけど、数が多すぎてとても読み切れない。

取り敢えず対応項目だけに絞って、ソース修正を行う。

明日は3機種のSIが2プロジェクトで同時にSIを行う。
面倒だなぁ・・・ふう( -.-) =з。いいかげん疲れてきたよ。

まずは、NRM主任が内部SIの環境を作ってくれたものに対してのソース修正物を優先した。直したものを渡して、ビルド・ROM焼きを行ってもらった。
修正点の確認は、念入りに・・・。だって今回の修正は、私の修正漏れだったんですもの。(^_^;)。一応、修正後、NRM主任にも確認してもらった。
昔は、こんなレビューをやるのが普通だったけど・・・最近はレビューできる人も少なかったり時間がなかったりですっかりとそういう文化が廃れている感じ。あんまりよくないよなぁ。

焼き上がったものを受け取って、動作確認もして大丈夫そうだった。
NRM主任はリリース作業に入っていった。

そのちょっと前に、もう1つのプロジェクト。2機種向けのSIの中でも修正物があった。
こちらはビルドとROM焼きをKBくんがやってくれた。
ただ、リリースまでやってくれるんだと思ってたら、いきなり私に振られてビックリだった。午前中、どういう話しになってたのかな。
まあ・・・NRM主任もそうだったけど、私の方もほとんどgitリリースで問題が出ないでホッとした。大体なんか起きるのが普通なんだけどね。

でもって、内部の作業一覧のステータスもずっと変更しないままでいたので、まとめて終了状態にしておいた。これも意外と多くて、時間がかかったなぁ。

ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。

ちょっとだけ、深夜時間に食い込んだけど、そこはまあ無視しておくことにしよう。
ボチボチ帰る。

******

会社を出たのは、22時30分頃。

外に出ると路面が乾いているところもあったけど、車の窓などは凍り付いていた。走り出してから、外気温計を見ると、至る所でマイナス10℃を下回るところがあった。星空が見えていて放射冷却にもなっているみたいだ。今のところ、一番の寒さだな~・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは23時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。山に向かって行くにつれ、所々霧が深いところがある。寒すぎて霧になってるのかな。上り坂では、難題かパスしてペースを上げていった。でも遅い集団に追いついてしまった。いつものことではあるけど、先頭の遅い車の後続が、ちゃんとパスしていかないので、どんどん車列が長くなってしまうんだろう。国道に出て、しばらくしてやっとその遅い車をパスできた。でももう、かなり終盤になっていたので、稼ぐ、と言うほどにはならなかった。

******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、焼きそばとチャーハン、若鶏のから揚げ。
リポビタンDも買ってきて夜の家に飲んでみた。効くかなぁ。(^_^;)

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。2975歩。
目標をクリアできなかった。雪かきはゆっくり歩いたのでカウントされなかったのかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は目覚ましで何とか起きれたけど、かなりつらい。更に除雪の跡を見て、こりゃもうダメだ、と午前休の連絡をした。ひと眠りできる余裕までは無かった。ゆっくりと雪かきをしたけど・・・段々気分が悪くなり、胸がむかむかしてきて、吐いてしまった・・・胃酸しか出なかったけど。疲れがやっぱり溜まっているんだなぁ。
会社では、ギリギリピリピリとまでは行かないけど、やっぱり余裕はなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと辛い・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2011年12月20日 睡眠は今一歩&寝起きは辛い&何とか通院へ&車も戻ってきた&ふう( -.-) =з。昨夜から予定が狂いっぱなしだな・・・ [通院]

昨夜は、5時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。もうめちゃくちゃ遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは5時過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガも、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、9時半頃。すごく微妙~・・・。寝坊できたような気もするけど、絶対的な睡眠時間は足りない。今日はどのくらい昼寝出来るかな。

******

窓の外を眺めるとのそのそ降雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないみたいだけど来るのも時間の問題だな。ふう( -.-) =з。
それにしても、真冬のような雪の降り方だな~・・・。はぁ・・・。


パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。そこそこ低い。もの凄い寒波、と言うほどではないか。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?ちょっと低いな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.2㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
残業ダイエット、はっきりと現れたか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・まだ食べないでみた。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ボヤボヤしてたら10時半近くになった。
ダルいけど泌尿器科に出かけなきゃ・・・。採血、診察、注射の時間が無くなっちゃう。

路面は雪で荒れて固まっているところが多くなってたかも・・・。ペースが上がらない。何だか知らないけど目の前に遅い車が入ってきて邪魔をする。でもって信号に引っかかる。でますます遅くなる。ふう( -.-) =з。

病院に着いたのは11時頃。
採血まではまあまあスムーズ。その後は待ち時間になったけど、寝転ぶわけにも行かず。
市から送られてきた大腸検査の検便を採れるかな~と思いつつ待ってみたけどそちらも採れず。生活が不規則になってるし、朝のお通じもあんまりよくない。昨夜は食事量も少なかったしな~・・・。ふう( -.-) =з。うまく採れるといいんだけど。

で、12時過ぎ頃、血液採取の結果が出て、診察室に呼ばれた。値からみると特に気になるところはなかったので、本日もテストステロン(男性ホルモン)を打ちましょうか、とのこと。
そのまま処置室へ移って、筋肉注射をしてきた。
ここの筋肉注射、なぜかあんまり痛くないんだよね~。看護婦さんも痛いかもしれませんよ~と言いつつ注射しているんだけど(^_^;)。テストステロンって一段とドロドロしてて注射しにくいものらしい。私はなぜかあんまりいたく感じないけど。

支払いを済ませて、いつもなら2件目の通院に行くんだけど、今日は午前の時間が無くなったし、まだ検便も済ませてないしで、一旦自宅方面に戻ることにした。

******

13時前頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
ちょっと悩んだけど・・・またごくノーマルに・・・牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次は、本屋へ行った。
定期購読を申し込んでいたウルトラジャンプを受け取った。
泌尿器科で待っている間に本屋に電話して、まだ連絡もらってないんだけど、と言ったら、本日入荷して昼に電話する予定だった、とのこと。ウルトラジャンプって基本的に18日前後が発売日だと思ったんだけど、単に届くのが遅れただけか?

次に、スーパーへ寄った。
水の補給のみ。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

まだ直ぐに検便は採れなさそうな雰囲気だ。
ひと眠りもしたい感じがある。寝不足・・・。
うーん。どうするかなぁ。

15時前頃、ようやく検便に成功~(^_^;)。
ふう( -.-) =з。

どうしよう。微妙な時間になっちゃった。
3時半過ぎには家をでて、内科に向かいたいところなんだけど・・・。

と言いつつ・・・。前のVistaのファイルがまだ残っていてだいぶ消したんだけど、いくつか消せないものがあった。許可が・・・とか、権限が・・・とか、何だか良く分からない。Vistaの頃もあったのかもしれないけど、取り敢えずWindows7ではWindowsフォルダやProgram Filesフォルダへのファイルコピーや削除がうまくいかなくなっている。

まあ現状は、旧Program Filesフォルダの中のFirefoxの一つのdllが消せなくなっているだけ。なので気持ち悪いのを我慢すれば、ファイル容量などはあんまり関係ないところまで来た。
でもGoogleでもう少し、調べてみると、同じような悩みを相談している人がいっぱいいることが分かった。ちょこっとその真似をしてみたけど、何だかうまくいかなかった。
ふう( -.-) =з。あれ?もう15時45分頃だ。内科に行かなくちゃ。で。出発~。

この時間は経験上かなり空いている時間帯のはずだったけど、今日は行ってみたら満席に近い状態だった~;-ロ-)!!
仕方ないので待つことにする。診察券と検便と市から送られてきた大腸検査のチケットと保険証と免許証。窓口の人は免許証をいらないと言ってたけど、先日それは看護婦さんから指示されて付箋紙にも書かれているので、と取り敢えず渡した。

まずはいつものように血圧を測ってみて、大腸検査に関係する問診票の事を聞かれた。
その後は待合室で待っている。
40分くらい経って中待合室に呼ばれた。そこでもまたかなり待たされた。
ようやく順番が回ってきた。

まずは土曜に採血した結果の説明から。パラパラとみていって、取り敢えず問題ないね~と言われた。ちょっと血小板が増加傾向だけどまあ様子見だな、と言われた。
内科で測った血圧の上が150とか言われたし、泌尿器科でも140台だと言われたし、先日の長時間残業での健康診断でも1回目は140くらいだったし。ちょっと気になったので聞いてみた。
そしたら状況を知りたければ、朝晩、3回ずつ、計ってみて、それを1週間計ってみるのがいいと言われた。血圧計は、父が使っていたものが残っていると思うけど、まだ使える状態かなぁ。後は晩はいいけど、朝の忙しい時期に3回も計ってる暇が取れるかどうか・・・だな。


カローラから14時頃に電話がかかってきてて、17時頃には整備が終わっていると思いますけど、と言われていた。当初は、内科はサッと終わってひと眠りした後にカローラで受け取るつもりだったけど、結局時間がかかっちゃってそのまま直にカローラ店に向かうことにした。

ちらりと見たら、確かにもう出来上がって並べてあるようだった。
店内に入って受付で話をして、ちょっと座って待ってくださいと言われ、飲み物を聞かれたのでまたエスプレッソをお願いした。
エスプレッソとリンゴのお菓子を持ってきてくれた。週末・祝日の時には、ケーキなどの生菓子が出てくるので楽しみなんだけど、平日には来客も少ないせいか日持ちするお菓子が出てくる。まあ・・・残念と言っても仕方ないけどね~(^_^;)。

今回のメインは、12ヶ月点検と、クラッチ系の交換と、最後に見つかったウォーターポンプの交換だった。
受け取ってみてクラッチを操作してみたら、メチャクチャ軽くなっていた。;・ロ・)!!。
ちょっとまだ繋がる感覚を掴みにくい。焦ってないときにはまあ問題ないんだけど、焦るような状況ではどうなるか心配。今日も一回エンストをこいてしまった(^_^;)。

色々いじったようで、バッテリーも外されたのかな?車高調と繋がっているダンパーの強さをリモート操作できる端末が電源オフになっていた。またカーナビ類のラジオのプリセットなどもなくなっていた。気がつく度にチョコチョコ調整するのでなかなかスッキリ終わらない。(^_^;)
何とか区切りをつけてお店を出て、ガソリンスタンドに向かった。
会員価格で、ハイオクリッター146円。意外と安くなっているな。

18時頃になったので、そのまま実家へ向かってみた。
でも・・・部屋の電気が付いてない。そっか、姉夫婦の耳鼻科へ通うとか言ってたっけ。
待つか?とも思ったけど、雪道のこともあるし、戻りがいつになるか分からないので一旦戻ることにした。可能ならちょっと横になってみても良い。

部屋に入ったら、固定電話に着信の跡があった。見てみると17時過ぎ頃、母の携帯からだった。自分のPHSも見直してみたら、不在着信があった。うーん。PHSがバイブで通知とか記憶にないな。こちらから電話してみたら、運転中なのか、繋がらなかった。待つしか無いな。

しばらく、パソコンの環境をいじっていたら母から電話がかかってきて、今自宅に着いた、食事は直ぐに出来るようになってるよ、と言われた。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のコショウかけの焼き物、おでん、野菜サラダ(レタスを少々、ポテトサラダ)、白カブの漬け物、カボチャのスープ、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母は、荷物を持ち出したので何かと思ったら、補聴器がでてきた。
とうとう覚悟が出来たようだ。姉夫婦からもきっと強く薦められたんだろう。私が言っても馬耳東風的な感じだったけどね。(一_一;)。
でも・・・付け方が再現できなくて四苦八苦していた。私が説明書を見直したら全然簡単で、耳の上にまずのっけて、音を拾う部分と管の先にある耳に突っ込む部分を単に突っ込むだけ・・・。母が何を悩んでいるのか分からない。お店でもさんざん試したんだろうに。
うーん。やっぱりセンスがないと言うことなんだろうか・・・(゜_゜i)タラー。

やっと装着できたようで、やっぱりつけると音がちゃんと両耳で聞こえて疲れない、と言っていた。
説明書を探しつつ、付属品も見ていたら値段札が付いていて、片耳で定価28万だそうな・・・(゜_゜i)タラー。姉が出してくれたの?と聞いたら、そういう訳じゃなくて、今はお試し状態なんだそうだ。一応、耳鼻科つながりで、ホントに購入するときにはだいぶ勉強してくれるという話らしいけど。その時の支払いは・・・やっぱり姉夫婦に頼ることになるんだろうな・・・。私がポンと出せれば格好良いんだろうけど、それはあの値段じゃ無理だぁ・・・。姉の方がちゃんと給料ももらっているようだし、稼ぎもいいみたいだしなぁ。(^_^;)


今日はちょっとマッサージしてくれた。
疲れは・・・当然まだまだ残っている。なるべく早くねようっと。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2725歩。
うーん。目標に届かなかったけど、まあいい所かな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は・・・微妙な時間に起きた。寝た時間からすればまだまだ寝不足でもっと寝てたいけど、休みを取った目的が達せられなくなるのも困るので、何とか起きていった。
泌尿器科の通院だけで午前中を使ってしまった。
元々の目論見では、午前中に内科も済ませて、午後はゆっくり昼寝して疲れを取ろうと思ってたんだけど・・・全然予定が狂っちゃったな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年12月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&一日中眠かった・・・&なのに・・・今日も遅くまでかかっちゃって・・・&何だかなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ほとんど読まずに、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?追加で雪は降られなかったかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。うーん。ずっとマイナスの真冬日のままか、ちょっとでもプラスになって、雪が解けるか・・・。微妙な感じらしい。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
昨日の歩数はメチャクチャ少なかったモンな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。んー・・・。微妙。多分間に合うと思うけど・・・。

路面はずっと雪道だった。そこそこ滑るけど、溶けかけの雪道よりはマシだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時29分頃。ギリギリセーフだ。ふう( -.-) =з。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ろうとしてみた。裏道へは比較的すんなりと入れたけど、その先の信号で遅い車たちに割り込まれてしまってペースダウン。かなりイライラ。結局パスも出来なかった。国道への再合流は直進方向にな右折方向よりも車が多かった。おまけにそちらの先頭は除雪車。遅くなるのは目に見えている。右折車線に並んだ。そちらはまあ余裕で曲がれた。高速に乗るまでがまた時間がかかる。今回の代車はETCが使えない・・・。久しぶりに発券のゲートをくぐった。高速は2車線の所でも車が跳ね上げる雪で視界が悪くてあんまりペースは上がらない。でも頑張れる範囲ではペースを上げた。ここで稼がないと確実に間に合わない。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートは混んでいた。現金支払いのゲートの方が空いていた。その先の信号の左折車線が溢れかえっている。これ・・・何とかしないと変な渋滞の原因になるぞ。設計ミスだろうな。青森街中も結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりエラーメッセージが表示されていた。
気持ち悪かったので再起動させようかとも思ったんだけど、今のところ何とかなっている。


今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当はピンチヒッターだったらしく大変そうだった。趣味で自転車に乗っているんだけど、冬場も部屋の中でローラーを漕いでいるそうな。(^_^;)。競輪選手かって。の話は、まあ無難なお話を。この人もなかなか大変で、去年の4月からこの前の10月まで、東京へ長期滞在していてようやく戻ってこれた人だ。


マネージャーたちが打ち合わせに出席してたので、朝会はいつもの時間には始まらなかった。
しばらくメール読みになる。

Yマネージャーが戻ってきて朝会が始まったのは11時前だった。
11時からは、保健師さんとの面談の予定だと話したら、そこまででいいよ、と言ってくれた。
まあ・・・作業を確認していくけど、やっぱり人手が足りない。
何個か手付かずのものが出てしまう。ふう( -.-) =з。
仕方ないよね・・・なるようになれだ。


11時からの保健師さんとの面談では、前回の面談よりも疲れて見えると言われた。まあ確かに寝不足も続いているけど、モチベーションが上がらない状態になってるので、元気さはなかなか出ないな。
まあ・・・ざっくばらんに、自分の体調のことだけじゃなくていろんな話をした。
その中で、あちこちで休んでいる人は本社でもいますか?と聞いたら、その通りなんです、と言われた。やっぱりな~・・・。

面談が終わって、金曜に対応しきれなかったある機種への書き込み作業を行った。
こちらのアプリを削ったら、やっぱりパッと見、変な状態になっている。
まあ・・・その見え方のものは、別拠点のものなので、私としては知ったことではないんだけど、取りまとめグループからの連絡がまた上手く行ってなさそうだなぁと思えた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食べながら、その機種の動作確認を行なってみた。
まあまあ大丈夫そうだな。ふう( -.-) =з。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議なんだけど、GMが出張中なので実施しなかった。まあ作業的にはその方が助かる。

明日は、3機種のSIが行われる。
その内の一つは主に再投入のバグ対応なんだけど、新規リリースのものもある。
そのものづくり的なものまでは任せられないけど、その他のものはNRM主任がやってくれたのでまあ助かった。
でもまあ・・・やっぱりリリースまでつきっきりになりがちなので、私の作業はその隙間をついての作業になるけど・・・。私の担当の2機種の方はなかなか準備が進まない。

それでも20時頃からROM焼きの準備ができて、始めるか~という所で、取りまとめグループからの電話がかかってきた。どうも私の勘違いで、対応漏れがあったらしい。
ただ・・・その回答に対して、OKを出していたのもその人なんだけどな。なんだかなぁ・・・という気がしてしまった。

とにかくそこから再度メイクファイルの作成にとりかかる。
でもって、ビルド環境のベースを1つ作って、それを2機種用にコピーして、それぞれでビルドを実施する。

ビルド中に、ファイルサーバー2つのWindowsUpdateを実施した。
1つは簡単に行えるんだけど、もうひとつは何故かリモートから出来なくなっていた。サーバールームまで行ってみたら、なぜだかリモート接続できる人に制限がかけられていて私は出来なくなっていた。勝手に追加しちゃったけど~・・・。(^_^;)
でもって、本当のパッチ当てをしようとしたらエラーになった。なんだ?と思ったらCドライブの空き容量が殆どなくなってる。ゲゲ(^_-;)。
テンプファイルは消したけど、かなり危ない状態に思える。

取り敢えず、時間のかかるファイルの圧縮は避けて、テンポラリファイルの削除だけやってみた。何とかパッチを当てられるだけの空きは出来た。ふう( -.-) =з。
パッチをあてるとやっぱり再起動を求められる。再起動した。
このサーバーは、何だか変で、外付けのUSBドライブを挿したままだとブートできないらしい。BIOSのブート順序をイジってみたけどやっぱり直らなかった。まあ・・・ここで無駄な時間は使えない。さっさと元に戻して再起動させて自席に戻ってきた。
そしたら・・・警戒状態になっていた。私が帰ったと思って、残ってた一人が帰ってしまっていたようだった。まあ・・・仕方ないけど。
警戒を解除して、入退場の管理簿を持ち帰ってきた。
ビルドはまだ終わってなかった。

やっと終わったと思って、ROM焼きをしようとするけど、こちらもなかなか時間がかかっちゃう。ふう( -.-) =з。

1つ目は問題なくいけた。
2つ目は・・・最初にチェックサムの処理が走るんだけど、30分立っても進捗が進まない・・・。通常、遅くても10分もすれば動き出し始めるんだけど。なんかへんだな・・・。
もう一度挑戦したけどダメ。今朝使った焼き込みツールでもやっぱりダメ。
ROMの作成に何か問題があるみたいだ・・・。でももうタイムアウト・・・。

リリース作業に入る。
今回は、気持ち悪いほどスルスルと進んだ。
なんか途中で手順を忘れて失敗してるんじゃないかと疑うくらいだ。(^_^;)

最終結果は、問題なしだった。ふう( -.-) =з。

登録完了しましたメッセージを掲示板に乗せて完了。
後は・・・明日。いやもう今日か。NRさん、NRM主任、よろしくね~。


ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。


******

会社を出たのは、2時55分頃。

外に出ると雪がメチャクチャ積もっていた。車の上はすごいことになっている。
車の雪払いが終わったと思ったら、会社の前を除雪車が通って行ったようで、雪の壁が出来ていてそのままでは通り過ぎられない。
一旦会社の玄関方面に戻ってスコップなど探したけどまだこの冬は配置してないようだ。仕方ないので雪の壁のところに戻って、車の雪払いを使ってちょっと坂をなだらかにしようとしてみた。いいかげん疲れたしこれで行ってみるか~と思ったところへ、除雪車が通りかかって目の前の壁を崩してくれた。助かった~・・・( -o-)=з
単なる通りすがりの除雪車だったのか、会社の駐車場を除雪してくれる契約のところの除雪車だったのか・・・。でもホント助かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは4時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。山に向かって行くにつれ、まだ除雪が入ってない路面はわだち、吹きだまりになってて、目の前の軽自動車が急に止まったと思ったら、スタックしてしまったのか動けなくなり、ハザードをつけて追い越させてくれた。後はしばらくトロトロ運転。国道に続く道に出たら、除雪が入っている感じになったので、わだちはなくなった。弘前が近くなると、除雪もあまりしてない感じ。降雪量もあまり多くないのかな。コンビニに寄って弁当を買って自宅方面に向かったら、除雪はされてなかった。そこそこ積もっているので除雪が入っても不思議はないくらいだけど。


******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、ナポリタンとピラフ、チキンナゲット。
リポビタンDも買ってきてたけどそれは起きてから飲むかな?

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3650歩。
一応目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は目覚ましで何とか起きれたけど、かなりつらい。
会社でもずっと眠たかった。それなのに・・・あぁそれなのに・・・。今夜もまた遅くまで~。やばいな。倒れないようにしなくちゃ。
と言うことで、全体的には、ちょっと辛い・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年12月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝るのが遅かったんだから、ちゃんと寝坊しようよ~・・・&Windows7のインストールに着手。一応ある程度区切りが付いた [休日]

昨夜は、22時頃ブログをアップしたあと、Windows7のインストールに着手してみた。
最初にやったときには、DVDからブートするも、結構始めの頃にDVDのドライバーがないと、メッセージ表示され、全々前に進めなくなっていた。いろいろあちこちで時間をかけてそのドライバを探すけど結局見つからず。
で・・・MSの提供ソフトでISOイメージからUSBメモリからブートできるものを作成できるというのにぶつかったけど、そのISOイメージを作成できるものがなかなか見つからなかった。結局、MSから直接ISOイメージで購入したものでなければ対応できないんだろうとガッカリしていたところ、フリーソフトのWinToFlashというツールが、DVDから直接USBにブートイメージを作成できるという情報を見つけて、そのUSBを作成しておいた。
ただ、実施するにあたって、色々と既存の環境をバックアップしておきたく、なかなかいざインストール、と言うタイミングを掴めないでいた。

昨夜は22時過ぎだけど、やってみるか、と踏ん切りをつけてトライしてみた。
Windows7のインストールと、初回のリブートまでは30分もあればできた。心配していた途中でのドライバ入手でネットワークが使えなくなると大変だな、と思っていたけど、意外とあっさり認識された。その後デバイスマネージャで見てみたら、DVD-ROMもちゃんとドライバーが入っていた。はぁ?何だと~?

その後、まずはWindowsUpdateを数回実施するけど、インストールよりもこちらのほうが時間がかかってしまっていた。
転送ツールで、前の環境をバックアップしておいたものをリストアしたら、デスクトップに張り付けていたドキュメントやらも簡単に復活できたので、これは助かった。

で・・・次は、メーラーを優先的に使えるようにセットアップした。メール文章の中には、過去にダウンロード購入した時のシリアルナンバーが記載されていたりと、重要情報が満載だったので。
秀メールの64bit版を入れてみて、バックアップしていた設定ファイルを読ませたら、ほぼ問題なく環境が復活できた。ホッ。
次はブラウザだ。Firefoxのダウンロード済みだったものでインストールをかけて、Sync機能で元の環境をこちらもほぼ復活できる。アドイン関係の復活はしてくれないから、別途手作業で入れないといけないけど・・・。

もうちょっとモノを入れたけど、すでに3時近くになっていたので一時中断。

3時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。もうめちゃくちゃ遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガも、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
でも結局起きてきてきたのは、7時頃。あれ~・・・。また寝坊が出来なかった。まだまだ眠いのに・・・。

******

窓の外を眺めると軽い降雪。日の光は感じられない。結構雪が降った跡が残っている。除雪車は入っていない。まあ・・・。連日入られるよりはいいんだけど・・・明日の月曜の朝にまた雪かきになったりしたら、ちょっとつらそうだな。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。めちゃくちゃ低いわけでもないんだな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏現象した。体脂肪率は変わらなかった。
あれ?昼食&昼寝でどんと増えるかと思ったけどそうでもなかったか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・ロールケーキを食べてみた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

早速、ドライバーのアップデートプログラムのDriverGeniusを実行してみると、すぐに幾つかのバージョンアップ物が見えている。取り敢えず、現状のバックアップを取って、ダウンロードをかけてみた。遅くて遅くて・・・何箇所もタイムアウトで失敗している。これは・・・使いものにならないのか・・・?


待っている間に、昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
ごくノーマルに・・・牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


いつもならこのタイミングでガソリンを入れに行くんだけど、今回の代車のパッソには満タンに入っていたので必要ない。満タンでよこされるのは珍しいな~・・・。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

テレビ欄を調べたら、16時頃から柏レイソルの試合があるようだ。
うーん。見たいけど・・・昼寝もしたい・・・。昨夜遅くまで起きてたせいでかなり眠い・・・。

でも、結局は昼寝も取らずにWindows7の作業をしてしまっていた・・・(;・∀・)。
先日買ったばかりのDriver Geniusなんだけど、新バージョンが出てて、ちゃんと日本語化されている・・・。さっそく使おうとしてダウンロードしてきて、先日の支払いのライセンス番号を入れてみたら拒否された・・・。ゲゲッ。バージョンアップもサポートしてないって事?バージョンアップする度に、5000円くらい払わないと行けないの?何だか馬鹿らしくなって来つつあるな。今回は仕方なく支払ったけど・・・。

眠い目をこすりつつ、サッカーも見つつ、インストールを継続する。
ドライバー関係はだいぶよくなってきたので、アプリ関係のインストールに入ってきた。
おっと、プリンタ関係ドライバー、関連ソフトが全く入ってないな。
EPSONのHPからダウンロードして来れた。数はだいぶ多い。ちょっと多すぎて何が何だか分からない。(;・∀・)

柏レイソルはまたPK戦になって、今回はGKは一本も止められなかった。
結局巻けちゃった~。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、残り物のキムチ鍋、ブリの照り焼き、赤カブの漬け物、トマトとナスとツナのパスタ。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。
また珍しくパスタだった。と言うか・・・前回の残りだったんだろうなぁ。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

まだインストールは続く。
あれを忘れてた。これを忘れてた。と大騒ぎ。
しばらくこの感じが続くかな~・・・。

******

万歩計。1005歩。(^_^;)・・・。何?この少なさは。なんか変だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた早く目が覚めてしまった・・・ほぼ普段通り。何だ~?これじゃ全然疲れが取れてないよ・・・。─(lll-ω-)─。
一日中、ほぼインストールに費やした。こうなりそうだとは思っていたけど、やっぱりという感じだ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2011年12月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&緊張が抜けるまで時間がかかるなぁ&初雪かきがありました&通院も2件回れた&なかなかWindows7のインストールには入れない・・・ [休日]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきてきたのは、6時半過ぎ頃。なんだぁ~?平日の起床時間と変わりないじゃない。まだまだ眠いのに・・・。

昨日寝入る辺りで、外で嫌な音がしていたので、外を見てみると、案の定除雪のブルが入っていた・・・。そんなに積もっていた訳でもなかったのに・・・。家の前に、小山を残して行っていた。初の雪かきかぁ・・・。ふう( -.-) =з。筋肉痛になるんだよなぁ。慣れるまで。
それにしてもブル。実績を作って現金が欲しかったんだろうけど。ちょっとあんまりだなぁと言う気もしないでもない。真冬になると、これくらいの積雪でもブルが来ないことだってよくあるのにな。ふう( -.-) =з。通院の前に一仕事になる。


******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられない。ちょっと雪が降った跡が残っている。除雪車の跡も・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。今日は一日中マイナスの真冬日だって、昨日の天気予報では言っていた─(lll-ω-)─。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。んー。ちょっと低い。低いのは珍しいな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
ありゃま。予想以上に増加している。残業をしなかったからかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・食べなかった。採血があるので食べられなかったんだっけ。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


さて・・・と覚悟して雪かきに出かけた。除雪車の跡はそんなに多くないけど、車庫前、玄関前の雪も集めたら思いの外、多くの雪になった。
雪捨て場は、まだまだそちらも積雪で高くなっている訳じゃないので運ぶこと自体はそれほど大変では無かった。まあ、急ぎすぎて体中がヒートアップしないようにゆっくり目にはしたけど。
でも最後には、そこそこ汗をかいていた。ふう( -.-) =з。30分ちょっと位で終われたかな。

部屋に戻って、着替えて、汗が引くのを待つ。
その間にまたブログ訪問を。


10時頃通院に出発。
まずは、整形外科に行ってみる。
腰が痛いと告げたけど、看護婦さんは特に変わったことをせず、いつも通りに牽引の指示を出した。
年に一度のレントゲン検査も1月になってからだそうだ・・・(一_一;)。何だかなぁ。

次に内科へ行った。
11時頃。思って程混んでいなかった。
血圧を測って、またしばらく待たされて、問診があって、採血をして、支払いをする。
空いていたんだけど、何だかんだで1時間ほど経っていた。あれ?
一応、市から送られてきた無料の大腸検査について聞いてみたけど、以前自費でやったようなカメラで検査するものでは無くて、2回分の検便を取っての検査なんだそうだ。そっか。カメラの検査だと高額すぎるか・・・(;・∀・)。一応、検便キットも渡された。
今日の採血の結果を、火曜に聞きに来る予定なので、明日、明後日と検便を取って来ようかな。
薬局で、薬をもらった。
今日も医療費はかかるなぁ・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
病院の近くのすき家なんだけど・・・駐車場が埋まりすぎて空きが全くない。こんなの初めて見た。
自宅近くのすき家に行こうかと、車を帰宅方面に向けたけど、途中で気が変わって、いつもの中華屋へ行った。
チャーハン大盛りとユーリンチを頼んでみた。最初は酢豚にするつもりだったけど、ちょっと挑戦してみたいと思って・・・。
結果は・・・あまり芳しくなかった(;・∀・)。ただのから揚げの方がよかったかなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にカローラに行った。
昨日の昼に電話がかかってきて、土曜にセリカを受け渡しできる感じだという連絡だったんだけど、夕方にまた電話がかかってきて、下請けの検査から聞いたみたいなんだけど、タイミングベルト、ファンベルト、がひび割れしてきているようだし、ウォーターポンプ近辺に漏れ出しの形跡が見つかったので、どうしましょうか、と言う連絡だった。まあ・・・走行距離が伸びて、クラッチの交換とついでの12ヶ月点検をやってもらったくらいだったので、不具合箇所が見るかる可能性はなきにしもあらずとは思っていた。なので部品発注をかけて、納期が分かったら、また連絡下さいとのことをお願いした。ただ・・・今借りている代車はもう次の人の予約が入っていて、代車の交換が必要になるとのことだったので、今日食後に行ってきたという訳だった。
何だか調べてみたら、オートテンショナーも改良品が出ているという話だったので、値段は昨日伝えた値段で据え置きで、技術料を勉強するので、このオートテンショナーも交換した方がいいと思うんだけどどうでしょうと言われた。まあ・・・私としてはその方がラッキーではある。お願いしますと伝えておいた。(;・∀・)
エスプレッソとチーズケーキを出して貰ったのでそちらも頂いた(゚∀゚)ウマー。

今回はパッソになったけど、よく見たらガソリンが満タンになっていた。前のカローラは半分くらいの状態で渡されたので、直ぐに満タンにして今週使用して、また半分くらいになったのでそのまま返却したんだけど、パッソも一応満タン返しにしておいた方が良いだろうな。


帰宅してみると、町内会の配付物がまた郵便受けに入っていた。
ガク・・・。先日回したばっかりだったんだけどな。
配付物を仕分けして、天気が崩れかかっていたけど、早めにと思って配布して回ってきた。ふう( -.-) =з。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


その後、バックアップツールを走らせて、本日のバックアップを取るように仕掛けた。
ちょっと時間がかかるはずなので、ひと眠りをすることにした。
横になったら、今も仰向けになると腰が痛い・・・(>_<") イター
横向きになったら痛みを感じなかった。何とか眠れた。

目が覚めて起きてきたら、バックアップは終わっていた。

他のパターンでのバックアップもかけてみる。
MSの転送ツールでもデータを吸い上げ直してみる。

( ̄  ̄;) うーん。このパターンって、先週もやったな。何だか悪循環に入ってしまってるかな。
どこかで実際のバックアップ実施をまずは試してみないと・・・。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、キムチ鍋(母は自画自賛してたけど・・・正直あんまり好きでは無い。今日もあんまり食が進まなかった)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はまったくマッサージしてくれる気配はなかった。
早めに戻りたかったけど、また筆まめ関係で色々と押しつけようとする。何度自分で試してみればいいじゃない、週末を待ってこっちの重要な時間を当てにするな、平日に試してみて、と何度も言っても適当な理由を言ってごまかす・・・。覚える気のない人には教える気にもならないな。
また説明しながらなるべくやらせたけど、また覚えてないんだろう・・・。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。4470歩。
一応目標はクリアしていた。休みにしては珍しい。( ̄  ̄;) うーん。雪かきの影響も出たかな?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝はまた早く目が覚めてしまった・・・普段通り。緊張が取れてないな。ふう( -.-) =з。
朝から初雪かきに参加。こちらもふう( -.-) =з。
通院は2つ回れてよかった。その分火曜の通院の負担は減るかもしれない。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年12月16日 睡眠は少ない&寝起きも辛い&寝不足だ~・・・&今日もSIの対応をさせられた&次回の準備に時間を当てたかったんだけどな&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ちょっと早めにかえったんだけどな・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり少々、寝不足感は残っている。もうちょっと睡眠時間が欲しいところだな・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。昨夜から降り続けているようだ。積雪はまだそんなに多くないけど・・・通勤途中はどうかなぁ。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃℃。また冷え込んできたな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だな。体重が増えた訳じゃないからいいかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。微妙な時間。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。ちょっと遅めの車が蓋をしていた。パスも難しい距離。しばらくしたらその車曲がっていって車間がバラけていった。パスできるところはパスしてみた。国道への再合流は、右折車線は少なかった。と言うことは・・・たった今、赤になったところかな。高速道路は、多少雪がうっすら積もっているけど、今日の雪は湿り雪じゃないのでグリップはいい。視界はあまりよくないけど・・・。まあまあのペースで行けた。1車線の部分は急にペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンもちょっと混んでいた。その先の信号で詰まってしまっているようだ。青森街中も結構混んだいる。
******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。235件くらい。ちょっと多い。昨日の失敗SIの後片付け関係かな?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらはまあ普通か。


部門サーバーのセキュリティログを採取する。
再起動の要求が出ていた。知らない間に何かパッチがあたったようだ・・・。
深夜残業ができない状態だけど・・・いつ再起動させるかな・・・。

朝会になった。
昨日のSIは失敗SIになってたけど、昨晩の内に問題の箇所を特定して、その修正分のリリースまではやっていたらしい。今朝から続きのSIが動き出したようだった。
他にもバグ票が数件処理できそうな目安が出来たらしい。色んなプロジェクトの色んなSIが立て続けに行うので、ほとんど毎日SIをやっている感じになってる。プロジェクト感で調整しろよ~と言いたい。各拠点はこのSI対応でメチャクチャ時間をかけさせられて、それだけで手一杯になっているらしい。どうするんだろうね。

メールを見ていたら、昨日の続きのSIの結果がちょぼちょぼと出てくる。
焼けるものが確認できたとのことで、動作確認依頼が届いてきた。
こちらでもファイルのダウンロードと書き込みを行って、動作確認を行った。
今のところ、1つめの機種は大丈夫そうだった。


でも、2つめの機種は昨夜から充電器に接続していたけど、結局、充電と立ち上げを繰り返し、結局電気が溜まらないという事象は変化無かった。

で・・・仙台本社のグループにこちらの確認事項を代行してもらえないかを依頼してみた。
まずは電話で要す確認を。

どの程度のことを?とやっぱり気にされたので、昨日、神戸の拠点からの依頼もあったので、そこへ確認内容を書いて依頼メールを投げていたけど、結局返事無しの無視されてたので、まあ手順はそれに載っていたので、それを本社のメーリングリストへ転送してみた。
時間が時間になったので、午後に電話しますと追記しておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、ちょっとだけ待って仙台本社のグループに電話してみた。
一応出そうなら挑戦してみますと言う回答をしてくれた。

SIグループから1種類目の別バージョンのROMでも確認依頼が出ていた。これは珍しいパターンだ。
これは予想してなかったので、通知を受けてからファイルのダウンロードを始めた。
でもって、更に自分のPCへ更にダウンロードし、解凍して、焼き作業に取りかかった。

そしたら・・・昨日と同じように進捗10%位のところでブルー画面になった・・・。また死亡の機器になっちゃうのか~?と焦ったが、デバイスマネージャーを見るとポートがまだ1つだけど見えていて、焼き込みは継続していた。腹をくくってしばらく待ってみた。
そしたら90%くらいのところで機器が再起動して正常そうな画面に変化し、ポートも2つ見えるし、他にもドライバが組み込まれて大丈夫そうな雰囲気になった。ふう( -.-) =з。
昨夜対応したのは、90%以降の立ち上がらなくなる件についてだったのか・・・。初期のブルー画面につては対処された訳じゃないようだ・・・。
動作確認は問題なく行えた。

ただ・・・2機種目の方は、取りまとめからもリリースされてないので、当然全体としては完了してないし、進捗管理上はどういうステータスにすればいいのか分からなくて、質問を出した。
結局はこれには返事が来なかったんだけど・・・。無視されるのは辛いな~・・・。


本社から電話がかかってきて話をしたら、仙台でも放電されてしまってて、こちらと同じ状態になっている雰囲気があるらしいとのことだった。環境SEに問い合わせ中だけど返信があるかどうか分からないとのこと。

ちなみにYマネージャーから青森での状況を伝えて、復旧方法があるか、無ければ交換・追加が出来るかの質問を出していて、その返事として復旧方法は亡いと思うとの返事がきていたようだ。ガックシ。
送付先も送られてきていた。

送付と言えば、昨日死んだ機器の送付先もメールで問い合わせしていたんだけど、こちらも結局返事が来なかった。
取りまとめグループも何してんだ?

NRさんが、以前メールで通知されてきてた、あるツールの実行依頼を思い出して、そのツールのインストールを始めてくれた。MSのFrameworkを使うらしく、インストール後にやたらとパッチを当てないと行けないらしい。インストールに1時間以上かかっちゃうという代物だ・・・。面倒だな・・・。
インストール後に、一応チャレンジしてみる。充電と放電を繰り返すので、立ち上がろうとして放電しているタイミングで、ツールの実行のバッチファイルをキックしてみた。
その後は、充電してて、勝手に起動してくることはなくなってるように見えた。まあまだまだ充電してみて、様子を見ようと思った。

ROMとしてはその機種用のものが出されてて、18時締め切りで動作確認をお願いとのメールが飛んできていた。まだまだ焼ける状態まで充電されてないので、まだまだ待ってみる。

一応、仙台本社のグループへ、メールを転送して、今のところいい感じに見えますよ、と情報展開しておいた。これもまた返事は無かったけど・・・。何だか寂しいなぁ。余計なことをやっているのかなぁ。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、まだ焼ける状態じゃないし、どうしましょうと、Yマネージャーに相談した。そしたらNRさんも横から意見してくれて、現在外向けには、青森では立ち上がらず故障中と言うことになっているはずなので、本日は試験実施不可というメール報告をして結果はNTとしておくことにした。

月曜になったら、しれっと焼いて確認してみて、動けたので焼いて確認してみたらOKになりました、と報告しようか、と言う話になった。(^_^;)

メールを出して、私は帰宅することにした。

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。

雪がかなり積もっていた。道路もやたら渋滞になっている・・・。
病院までそんなに離れている訳ではないんだけど、なかなか車が動かないので一応電話をかけて、ちょっと遅れるかもしれません、と伝えておいた。待っててくれるらしい。

病院着は18時20分頃。一応時間内に着けた。ふう( -.-) =з。

駐車場を見ると、私くらいしか車がいない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

病院内は私一人か?
直ぐに呼び出された。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が入ってきた。別室で休んでいたみたいだ。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・ちょっと疲れやすさを感じています。10月はやたらと長時間勤務になって疲れるのも当たり前状態だったんですけど、今週は確かに夜中まで遅くなるのもあったけど、10月並に、下手をするとそれ以上に疲れを感じている感じです。」
先生「んー・・・。やっぱり季節性うつのような傾向があるのかもしれませんね・・・。何年か前にこの時期に立て続けに事故を起こしたことがありましたが、それも薬のせいだけじゃなくて、季節性うつの症状もあったのかもしれませんね。」
のろ「うーん。そういう感じなんでしょうかね~・・・。絶対的に寝不足なのは確かなんですけどね。」
先生「疲れが取れにくいとは思いますので、ゆっくり休んで、昼寝も取ってもいいので疲れを取って下さい。眠れないことはないですか?」
のろ「そうですね。一応帰ってきてバタンキューと言う感じで寝ています。まあ絶対時間は不足してますが。」
先生「お酒は控えてますか?」
のろ「一応。ほとんど飲んでいません。」
先生「じゃあ、まずはゆっくり休むのが基本ですね。次は3週間後でいいんでしたよね。」
のろ「はい。それから前回話が出た採血なんですが、前に取った時にも、診察の前に採血して血液センターの人が集めに来る前に採血してましたよね。次回の時もその方向でいいですかね。」
先生「そうですね。それじゃぁ先に採血するように伝えておきますね。」
のろ「はい。まあ・・・今日のように通院してくるのに遅くなってしまった場合は、また次回に持ち越しでしょうけど。」
先生「まあそうですね。はい。じゃぁ次は3週間後という事で。途中で調子が悪くなるようなら、早めに来てください。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも空いていた。
どうしたんだろう。あんまり人が減ると、それも気持ち悪いなぁ。悪い噂でも立ったんだろうか。もしくは別の評判のいい先生が病院を構えたとか・・・。

******

病院を出たのは18時35分ごろ。今日はほとんど待ち時間無しだった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは前半は調子がよかったけど、また最後の近辺で車列ができてしまっていた。2車線になってペースを上げようかと思ったら、除雪作業車に出会ってしまった。指示車が最後尾で通せんぼしてて、40㎞くらいでトロトロ走っている。うわ~・・・これはいつになったら帰れるんだ?と思っていたら、途中で除雪車が専用口から降りていった。ペースが上がってきた。先頭に躍り出て、どんどんマイペースにしていく。ふう( -.-) =з。国道への合流も微妙。ちょっとそちらでも渋滞になった。迂回路に入ってペースを取り戻した。

まずは、本屋に行って、取り置きしてもらってたイブニングとサンデーを受け取った。
モーニングは?と聞いたら、前回が合併号だったようで、今週は発売は無しだとのこと。
あの愛想のない店員だったけど、受付に近づいていったら、勝手に直ぐに棚を探していた。顔は覚えてくれているようだな。これで愛想がよければ言うことないのになぁ。残念。

次にスーパーへ寄った。
サプリメント・ビタミンB1、ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、お昼のラーメン、ロールケーキを買ってきた。


実家へ行ってみた。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、モロヘイヤ?の和え物?、里芋とレンコンとコンニャクとニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は少しマッサージをしてくれた。相変わらずあんまり上手では無いんだけど・・・(;・∀・)。
まあ・・・気分の問題もあるかな?


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3320歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
朝は何とか起きて来れたけど、かなり辛かったけど・・・。日中もあくび状態が続く・・・。
SIの当日は、待ち時間も多いけど、こちらで時間をコントロールできないので、他の作業をしながらと言うのもちょっと難しい・・・。なかなか難しいな。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

2011年12月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は一段とつらい&今日は日中も辛かった&結果的に今日のSIは失敗&どこにしわ寄せが行くのか? [いつものお仕事]

昨夜は、2時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
今日は帰ってくるのも遅くなったからなぁ・・・ふう( -.-) =з。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは3時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ほとんど読まずに、睡眠の体制に入った。

朝にホントに起きれるかな・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。辛い・・・。10時フレックスがあったら、即使うところなのにな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?雨は止んだのかな?

パソコンの外気温計によると4℃。昨日の朝との差がすごいんですけど・・・(;^。^A アセアセ・・。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらなかった。体脂肪率は0.4%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。今日も典型的な残業ダイエットかなぁ。帰宅後食べたのに、体重も体脂肪率も増えてなかった。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅れ気味になっちゃった。多分間に合うと思うけど・・・。

雨は止んだ訳ではんくて、小雨になっていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ろうとしてみた。だけど何とビックリで裏道への右折車線が溢れている状態だった。2回待たないといけないか~?と思ったけど、何とか1回の待ちで右折できた。ただ目の前の車が妙の遅い。パスのタイミングがようやく出来てパスした後はペースが上がった。国道への再合流は直進方向にも右折方向にも車が多かった。迷ったけど右折車線に並んだ。ギリギリ1回で渡れた。高速は2車線の所ではそこそこペースは上げられた。前の車が早くてそれについていった。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートは混んでなかった。その先の信号は赤になったばかりだったようだった。でも直進の車線はあまり並んでなかったのでまあ渡れるでしょう。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。99件くらい。夜中のメールはそれほど多くなかったようだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて3件くらいみたい。めちゃくちゃ少ない。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
まだバックアップが走っている。

朝会の時間になってMD主任が朝会をやろうと言った。
今日の作業アイテムを確認したけど、まだまだバグ対応がさばけてないものが多く、SIの回数も増えていて、作業が錯綜し、どうなるんじゃ。という感じ・・・。
色んな作業依頼などを先延ばし指定っているけど、どこまでそのままでいけるかどうか・・・。

また部門サーバーのバックアップログの様子をみる。
バックアップは終了してた。ログの取得はKさんがやってしまっていたようだ。

朝会でも最後に話したけど、ある機種の実機が立ち上がらなくて、一晩充電状態にしてみたけど状況は変わらない、ということで、端末の復旧相談もしくは交換依頼をするのはともかくとして、本日のSIの動作確認を、投入依頼してきていた神户さんへこちらの確認項目も含めて依頼メールを出してみた。
ホントは、まず電話で感触を探りたかったんだけど、SI登録完了の掲示板に記載されている代表の電話にかけても、電源がないっていないか、圏外ですとのメッセージになってしまい、連絡の取りようがない。
まずは、個人へのローカル依頼という形で、メールを出してみた。

その作業があったので、10時半からの部会には参加できなかった。
予定よりは30分早く終わった所を見ると、大した話はなかったんじゃないかと思える(-_-;)。
メールを見ていたら、投入み完了で遅延通知の拠点が何点かあった。
しばし待ち状態になった。
来るメールに目を通していた。

昼直前に、適用確認の依頼が来た。

というところで、午前中が終了した。

******
ファイルのダウンロードはやっておいた。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。
食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

適用確認ということで、リリース元に集めていたものと、ダウンロードしてきたものを比較プログラムにかけた。
どちらもネットワーク上にあるし、ファイル数も多いので時間はかかる。
比較中はニュースを見たり。

ブログを見たり。

何回か、比較を実行して、問題のないことを確認した。
試験進捗上、完了に変更しておいた。

******

午後は、午前中に相談メールを出した人から、まだ返事が来てないので、このまま動作確認依頼が来てしまってはバタバタしてしまうので、Yマネージャーと相談した。

しばらく起動しない機器をいじっていたけど、まだ納得してないかな・・・。
もうちょっとだけ、機器を充電状態にしておいて欲しいとのこと。
また、仙台本社のグループでもこのプロジェクトの機器を持っているかもしれないので、そちらにお願いする案も考えようとのことだった。

イメージ展開のメールはまだ来ないけど、SI進捗やファイルサーバーを覗いたら何個かファイルが出来上がっている。
ちまちまと出来上がる度にダウンロードをかける。

ただ・・・残念なことに、SIまとめグループから書き込み時エラー発生の連絡が届いた。さて・・・ビルドし直しになるのかどうか・・・。ダウンロードしたものも無駄になるかなぁ。

何だか、調査中になっていたので、これからのSIの準備を始めている。
月曜に1つ、火曜に2つ、SIが走りそう・・・何だと?
火曜は定例の4週間ごとの休暇での通院だ。
当日はともかく、前日までの内部SIとリリースだ。手間がものすごい。どう回していくの?もう知らないよ?

しばらく次のSIの準備をしていたら、ふとメール整理をしたら、あるバージョンでは書き込みが成功してたので、そのバージョンで動作確認をしてくれ、と。締め切りは18時ですと。
ゲッ気づいてなかった・・・(゜_゜i)タラー。急いでダウンロードをしようとしたけど、SI進捗管理からも、ファイルサーバーからも該当するファイルが見つからなかった。何だそりゃ。メールが出てからもうだいぶ経ってるぞ?
取り敢えず、ファイルサーバーへ格納して欲しいと、依頼メールを作成中して、さて送付をしようかな、と思ったところでもう一度サーバーを見てみたら、格納されていた・・・ガックシ。
メールは廃棄して、ダウンロードに取りかかる。やっぱりそこそこ時間がかかるなぁ。

ようやくダウンロードされたので、今度は解凍してツールがあるところに格納だ。
ファイルが大きいので、これもまた時間がかかっちゃうんだよね。

次にようやく焼き準備が出来たので、焼き実施してみる。
すると・・・実行して10%辺りでブルー画面になった・・・。あれ?と思ったけどROM焼きツールはまだ動いていた。90%くらいになったら、機器の再起動が入るんだけど、その後の動きがなんか変。
もうしばらく様子を見たけど、92%辺りで進まなくなった・・・。ツールはエラーになってなかったけど・・・。
以前のノウハウで92%まで行くと、ROM自体は焼けていることが多いと聞いていたので、ツールを停めてみた。で・・・電池の抜き差しで再起動させたらやっぱり90%辺りの状態と同じで動作が変なままだった。もう一度電池の抜き差し後、USBでPCとつなぐとやっぱり動作が同じように変で、なおかつ再焼き込みや、モード変更のためのツールでもポートが必要なのに、それが見えなくなってしまっていた。と言うことは・・・復旧手順が思い浮かばない・・・。

と言うことで、状況を細かめに書いて、取りまとめグループに対してメールを出した。復旧手順の展開願いと、それがないままでは他の端末も同じ目に遭わす訳に行かないので、試験実施はしませんと宣言して置いた。(^_^;)。
そしたら、ぽつぽつと実は同じ状態になっているんです、復旧手順を展開してください、とメールが出始めた・・・。最後には取りまとめグループ内でも数台が同じ状態になっているんです、とメールが出て、その後、そのファイルの書き込み禁止というメールが出た・・・。
結局・・・昨日の遅くまでかかった準備も、本日の色んな対応も、全部無駄な時間になってしまった・・・。それにきっと、これらの対応のSIがどこかに割り込まれるので、後々にしわ寄せが及んでしまうんだろう。もうやってらんない、という感じ・・・ふう( -.-) =з。

結末を見たくてもうちょっと残ってメールを見ていたけど、本日の緊急対応要請はなさそうだったのでかえることにした。


ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。


******

会社を出たのは、20時25分頃。ちょこっと早い?(^_^;)

外に出ると雨じゃなくて軽く雪が積もっていた。その下は凍っていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは21時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。素早くパスできるところはパスしていった。その後はしばらく調子がよかったけど、遅い集団に追いついてしまった。また先頭車両が遅くて、その後ろもパスしないでぞろぞろ着いて歩いているんだろう・・・。こちらは空港迂回路に回った。同じ方向への車はほとんどいなかった気がする。路面はよくないけどまあまあのペースで行けた。有料道を回ってた人よりも何代分かは追い越せたかもしれない。国道に出ても今日は路面は凍っていた。雪はさすがに少なくなってきたけど・・・。裏道に回っていった。その甲斐があった感じだった。珍しく信号のつながりも悪くない。


******

実家へ行った。このくらいの時間なら大丈夫かな。

今日のメニューは、カレイの煮付け、ニンジンとコンニャクと里芋とレンコンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味になった・・・(^_^;)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとマッサージをお願いした。多少は体が楽になった。

仲人さんが、見合いの相手の上司に様子を聞いてみたら、休職から会社を辞めることになったとのこと。それ以上は個人情報なんで教えられません、と言われたそうだ。
んー・・・。分からなくもないけど、ただの他人に教えるのとは違うというのも分かっているはずなのに。いいかげん関わりが面倒になってきた事への、後付けの理由のような気がするな。

うーん・・・。実家の住所は聞いてないし、個人の電話屋メールも教えてもらえなかったから、もう縁が切れたかな・・・と思えた。後残された手段として考えられるのは、こちらでのアパートの住所宛に手紙を出して、転送手続きをされていることにかけるくらいかな・・・。
ただ・・・今現在は、連絡を取りたがっているかどうかは不明だな。もし病気の初期ならば、まだ色んな人と連絡を取りたいとは思えない可能性が高いし。
母は、じゃぁ来月は?とか言うけど、そんな直ぐに直るモンじゃないとたしなめておいた。母も結局あんまり良く分かってないな。まあ仕方ないけど。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。2610歩。
今日は、目標をクリアできなかった。残念。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は目覚ましで何とか起きれたけど、かなりつらい。とにかく眠い~・・・。SI本日をNRM主任に任せられるといいんだけど・・・なかなか仕掛け関係の内容には踏み込めてないからな~・・・。まだ無理だろうな。で・・・何とか昨日はリリースできたけど、本日はぼろぼろのSIだったな。なんか最近、ぼろぼろのSIが非常に多い。SIがとにかく多すぎるんだよな。また・・・下位層から確実に積み上げていくSIをして無くて、どさっと入れさせようとするので、漏れが発生したりも当然多いし、上位層の問題なのか、下位層の問題なのか、いざ問題が発生した時には切り分けが非常に難しくなり、無理に無理を重ねて、ますますSIを増やそうと計画するという悪循環に入ってしまっている。誰がこの仕事の仕方の問題点をバシッと指摘して、改善の方向に向けられるかどうか・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年12月14日 睡眠は足りない&寝起きは辛い&日中もあくびばかり(^_^;)&本格的な内部SIの開始が遅くなった。ベースバージョンが出来てないのが原因だけど。やっぱりスケジュールに無理があるんだよな・・・ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時前頃。こちらも、かなり遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。目覚ましの前で起きてきた。何だかパッと目が覚めたところが丁度いい時間だった感じだ。でもやっぱり、実際に寝不足なのは確かで、椅子で少々居眠りしたりしてしまってた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中に雪が降ったという感じはあまりないな。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。・・・え?ホントかなぁ・・・。真冬並の気温になるけど。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。典型的な残業ダイエットかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。けっこう早め。まあ間に合わないことはないでしょう。どの程度の混み具合になるかだな・・・

あんまり雪の影響は感じなかった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・悪くはない。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。目の前の車が妙の遅い。その前方にスペースが出来るものだから、次々と割り込まれて行ってどんどん混んでくる。ふう( -.-) =з。国道への再合流は珍しく直進の方に結構並んでいて右折の方は何とかなりそうだった。ちゃんと一回で渡れた。高速は2車線の所ではそこそこペースは上げられた。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートは混んでなかった。その先の信号は赤になったばかりだったようだった。でも直進の車線はあまり並んでなかったのでまあ渡れるでしょう。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。250件くらい。滅茶苦茶多いわけでもない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。ちょっと多めだ。

メールに目を通し始めた。
昨日のSIで問題が出てて、こちらでもずいぶんと引っ張られてたようだ。2時、3時のメールが残っている・・・;-ロ-)!!


朝会をしたら。
もうみんな手が溢れている状態だ・・・。バグ対応の方が一段と手が足りない。( ̄  ̄;) うーん・・・以前GMとも話をしてたことが現実になってる。
どうするんだろうね。もちろん私とNRM主任のようにSIメインの方もかなり手が足りなくなってる。


メールをまた見始めた。
ようやく一区切りつけた。


さてと・・・まだ正式な開催通知が来てないのでベースバージョンが不明だ。ただ、今回のリリースは単なるファイルの置き換えじゃなくて、仕掛け系を入れ込んだので早めにお試しビルドは行いたい。
また・・・考えてみたら、神戸からの修正依頼の対応を確認するために、ファイ名の実体がないと動作確認できないことが思い出された。神戸産に先行リリースをお願いするという手もあるけど、面倒だしすぐに対応してくれると限らないので、自前でダミーを用意した。


それからビルドの環境を2つ用意して、今回リリース分を上書きしたベースを両方にコピーした。片一方には専用のパッチが更に提供されている。

でもって、両方のビルドを並行でかけた。ビルドコマンドはそれぞれ別だ。

というところで、午前中が終了した。

******

休み時間中もビルドは進んでいく。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

一応、どちらの環境もビルドは成功していた。

******

午後は、まだSI開催通知が来ていないので正式なベース環境が不明になっている。
なので、午前中のビルドは、ビルドエラーが出ないかどうかの確認がメインで、ROM焼きして動作確認までするのには適しているものではない。
まあ・・・ROMイメージがある程度見えるフォルダもあるので、そこでリリース物が反映されているかどうか確認することはできる。
まずはそれに着手した。

概ね、リリース物とファイル比較すると同一のものになっていた。
ただ・・・幾つかのアプリでリリースしたビルド環境と差分ができているものがあった。
こういうのは、あんまり記憶にないんだけど・・・。
まあ・・・ROM焼きして動作確認で、バージョン番号をチェックすることで、ちゃんとリリースされているかどうかの確認に替えられるはずではある。


なかなか開催通知が来ない・・・。仕方ないな、今のお試しビルドバージョンを焼いて確認してみるか~と思い準備を始めていた所で開催通知のメールが入った。
ベースバージョンを見ると、本日SI中のものになっている・・・。動作確認も完了してないけど大丈夫なのかな・・・。不安に思いつつ、本日のSIのソースをダウンロードしてきた。
かなり時間がかかるなぁ。


ダウンロードしてきたものをローカル環境に解凍して、リリース物を上書きし、それをベースにして2つの環境を作り上げた。
それぞれの環境でビルドを実行した。平行に走らせるので・・・やっぱり時間はかかるか。一本ずつ多重度をフルに割り当てて実施し、それを二本走らせても結局同じ時間になりそうな気はする・・・。

今度は、それぞれの環境でROMイメージのファイルを集めて、他の下位層のイメージファイルもかき集めてきて解凍して、ROMイメージを作成する。これもCPUパワーが足りなくてあんまりスピードが速くない・・・。

2つの内、1つは今までもROMイメージを作ったり、焼き込み、動作確認はしてきたので問題ないんだけど・・・。もう一つの環境のは、まだ実機の実物も見たことがなかったくらい、縁遠い感じだった。
いざと思ってUSBで接続してみても、立ち上がらない感じ・・・充電もしているのかどうか分からない。
しばらく放っておくと、赤ランプが付いたので、充電を始めたようだ。だけども・・・ある程度充電されると勝手に起動しようとして、その後電池切れで落ちる・・・というのを繰り返しているように見える・・・。この機器は、バッテリーを外しておけないらしく、随分前にNRさんが一度焼いたことがあるだけで放って置かれてたので、完全放電してしまって、動作がおかしくなってるかもしれない・・・。

結局、それでもしばらく充電器につないで置いて、取り敢えず、リリースのためのドキュメントを作成していった。
その間にも、充電したり、起動しようとしたり、を繰り返していた。
勝手に起動しようとしなければ、充電されるんだと思うんだけどなぁ・・・。ここら辺が動作が変なところだ。

23時半頃、とうとうこちらの実機確認は諦めて、リリース作業に取りかかった。
結構注意しながら行ったけど、やっぱりエラーが出たりする・・・。このgit環境って、何がいいんだか私には理解できないなぁ。

ちょっとトラブルもあったので、リリース完了は0時40分頃になってしまった。

後は・・・グループの作業一覧の進捗を進めておいた。

ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。


******

会社を出たのは、1時05分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・また遅くなってきたな・・・。

外に出ると雪じゃなくて雨が降っていた・・・。それも結構強い雨。
至る所で水たまりが出来ていて、ハンドルが結構取られる。これも危ないな。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは1時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。素早くパスできるところはパスしていった。さすがにこの時間だと車通りは少ない。雨でペースは上げきれないんだけど、それでもその中ではなるべくペースを保つようにした。珍しく信号のつながりも悪くない。


******

今日は実家へは行かなかった。あんまり遅くなりすぎた。

今日のメニューは、コンビニで買ってきたナポリタンと、チキンナゲットを食べた・・・。まあいいんだけど野菜は少ないよね~・・・(^_^;)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3085歩。
今日も目標をクリアできた。ギリギリだけど。ホントギリギリだ(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなぜか早めに目が覚めた。でもやっぱり寝不足で、一日中あくびしまくり状態だった。内部SIに取りかかったのが遅くなってしまったのは痛かったなぁ・・・。
明日のSI開始もいつもよりも遅い時間だ。と言うことは・・・終わりも遅くなると言うことか・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年12月13日 お礼23500nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。&今日は結構仕事をしてた感じがする&でも深夜残業は避けたのでまだちょっと準備が残っている・・・ [いつものお仕事]

昼に気がついたのですが23500nice!&1,265,000閲覧をオーバーしておりました。
23500.jpg
記念すべき23500nice!目は「いいだやのBLOG」のいいだやさんでした~。
いいだやさんは、私のところでは、2回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近も、いろんな懸賞が当たったり、川柳でも入賞されたりしており、宝くじでそろそろドカンとくるのではないかと思えております。(;・∀・)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。アラームの1回目では起きられなかった。何とかベッドから出てきたけどなかなか目が覚めないな。

******

窓の外を眺めると軽く雪が降っている。日の光は感じられない。でも結構積もっているようにも見える。そういえば寝る頃にあられが窓を叩いている感じがあったけどそのまま雪が積もったのかな。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。マイナス領域かぁ。道路の雪が変に固まってなければいいんだけど・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
体重は・・・出るものが出るとこんな感じになるのかな?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと早め。ペースが落ちなければいいけど・・・微妙かなぁ。

やっぱり雪の影響が出ていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。結構ギリギリじゃなの。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。目の前の車が妙の遅い。その前方にスペースが出来るものだから、次々と割り込まれて行ってどんどん混んでくる。ふう( -.-) =з。国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れるか微妙だった。今日は一応右折の方に並んだけど、ぎりぎりパスできた。高速は2車線の所でもあんまりペースは上げられなかった。1車線に分岐する手前で事故渋滞になっていた。トラックと軽自動車がぶつかったようだ。でもちょっとかすったくらいで済んだのかな?軽自動車の損傷はあまり見えなかったし、運転手も普通に立って警察とやり取りしていた。その先は車が多くなってあんまりペースは上げられなかった。ETCゲート近辺はそれほど混んでなかった。けどその先の信号は赤になったばかりだったようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。230件くらい。滅茶苦茶多いわけでもない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。やっぱりこちらも普通。

メールに目を通し始めた。
と・・・お腹が痛くなってトイレへ(^_^;)。

戻ってきたらすぐに朝会を行うということになった。
またSIが追加されたようだ・・・。なんか切りがないな・・・─(lll-ω-)─。
ほんとに対応しきれるのか?
バグ票も多すぎて調査する人もいないし。ただこれは、前プロジェクトでは取りまとめグループが調査していたのに、今回のはこちらに回ってきてる。
昨日は昨日で、そのことに対してYマネージャーから抗議のメールを出したら、とんでもない返答が帰ってきていた。それに対して更に抗議をしたらもうちょっとエライ人から返信が来てどのくらいならできるの?という内容だった。
まだYマネージャーから返信してないけどどうするんだろうな。


メールをまた見始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。


明日リリースするものの不明点があって、昨日電話したんだけど話中だった。昨日は帰ったんだろうなと思ったんだけど、今朝になってもやっぱり話中になっていた。
仕方ないので、みんなに知れ渡っても仕方ないけど、メーリングリストで、更に名指ししてメールを出した。

それ以外の分かる範囲のものを集め始めた。

また、新しい依頼シートも届いて、中身を確認した。
何だか明日のリリース物の中で、アプリケーションを明後日の別プロジェクトへリリースして欲しいと言うことを確認した。
まとめ方も工夫しないと、後で面倒なことになりそうだ・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、物件の取りまとめを本格化した。
ただ、アプリケーションは新しく登録されているようなので、またSW主任にお願いしてダウンロードしてもらった。
その間、平行して手作業でメイクファイルの修正、合成された他のプロジェクトとの切り替えのシェルも考えた。

午前中の質問が戻ってこないので、催促のメールを出してみた。
ふと気がついたら、入れ違いで返事のメールが届いていた。

また他に聞きたいことに気がついたので、またメールを出した。
でも・・・エクセルシートの問題で、自動計算がオフになっていて、それで変に見えていたので、結果的に質問は取り消しになる。ごめんなさい、取り消しメールを出した・・・。

また、取りまとめを続けていたら、別の人への質問が出来たので、質問メールを投げた。
しばらく返事は戻ってこなかった。
でも、17時頃電話で連絡が来た。色々話していたら、質問を投げた、その人の出してきた依頼シートに関しては、別件の依頼シートで通知されていた内容と重なっているところだけを気にすればよく、気を回して質問したところは、今回のリリースには間に合わないと言うことで対応は必要ないとのことだった。
何だか意味の無い依頼シートだったな~と思えた。(^_^;)

話は前後するけど、15時過ぎに、SW主任にお願いしていた作業が終わったと教えてくれてた。
その落としてくれてたアプリを、明後日にも使い回せるようなフォルダ構成でまとめておいた。

その他も色々まとめていたら21時半頃になってしまった・・・。
まあ途中で、NRM主任にお願いしていた本日のリリース作業のサポートもしていたので、その分時間が取られたというのも確かではある・・・。
まあ・・・仕方ないよね。


******

会社を出たのは、21時55分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・また遅くなってきたな・・・。

会社の駐車場の雪はだいぶ消えていた。
でも道路に出ると、残雪があったり、溶けた雪の水が再び凍って、ツルツル路面になっている・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅近辺に着いたのは22時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港方面に向かう上り坂で、それまではいいペースだったのに突然渋滞に捕まった。やたらと遅い車が1台いて、その後ろの車もパスをかけないでいる物だから、どんどん車列が長くなって、集団トロトロ運転になってしまった・・・。有料道路は無料時間になってたのでそちらを通ったけど遅い車もいっぱいそちらに集まってしまった。ただ・・・空港近辺でちょっとだけ車が抜けたので、先頭に近くなった。ロードヒーティングが入って路面の凍結を心配しないでもいい所で、目の前のトラックがドーンとパスしていった。私もすかさずそれに続いた。(^_^;)。ようやくペースが上がってきた。浪岡の国道に出たら、路面は様子が変わって、解けて水が乾燥してて、路面凍結にはなっていなかった。この先はペースが上がっていった。

******

今日は実家へ行った。遅くなったけど・・・。

今日のメニューは、シャケとタマネギとエノキのホイル焼き、ナスと鶏の辛み炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと白カブの漬け物、白米少々(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。


母が、筆まめでトラブルが出てて分からないと言いだしたので、見てみたらVCのランタイムエラーが出ていた。
こう言う時には再起動だな~と思い、再起動後にまた筆まめを立ち上げたけど、やっぱりエラーが出た。なんか良く分からないな。
これは、作業中だったデータを復元するかと聞かれて、YESを選んだ時の動作だった。どうも分からないので、それは諦めてNOを選んだらエラーは出ずに一応立ち上がることは確認できた。後はお任せ~。
もう遅いしね・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3185歩。
今日も目標をクリアできた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょっとつらかった。椅子で居眠り・・・とまでは行かなかったけど、動き出すまで時間がかかっちゃった。
今日は結構仕事に集中して、記事の下書きもほとんど書けなかったな・・・。明日もまた結構忙しそうだなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年12月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は難しいなぁ&なんだか・・・メインの仕事にあんまり注力できなかったかも&お見合いの相手が休職して実家へ戻ったらしい・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。アラームの1回目では起きられなかった。せっかくなんだから、早めに寝付けるようにするとか何か考えないとな。

******

窓の外を眺めると軽く雪が降っている。日の光は感じられない。そんなに積もってはいないので、先ほどから降り始めたのかな。

パソコンの外気温計によると1℃。0℃以下になってないのでべちゃべちゃ雪なのかも・・・。通勤に時間がかかりそうだな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
食っちゃ寝の度合いはそんなに多くなかったと思ったけどなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。ペースが落ちなければいいけど・・・微妙かなぁ。

弘前市内は、そんなに積もってなかった・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。まあ、まだましなうちだな。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。そちらはまあいつもの込み具合だったけど、思ったほどペースダウンしなかった。みんな雪道に慣れてきたかな?でも国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れるか微妙だった。また、直進してそちらにかけたら、また結果は裏目に出た。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいなぁ。高速は2車線の所ではまあまあ頑張った。路面はだいぶ雪が積もってきていたけど、思ったほどハンドルは取られなかった。カローラだから?セリカだとダメ?路面の状態だけの問題?1車線の部分もいつもよりはペースがよかった。ETCゲート近辺はちょっと混んでいた。でも停止するほどではなくて、その先の信号も丁度青になっていたのでラッキー。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりエラーメッセージが表示されていた。
気持ち悪かったので再起動させた。


今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当の話は、まあ無難なお話を。この人もなかなか大変で、去年の4月からこの前の10月まで、東京へ長期滞在していてようやく戻ってこれた人だ。


部門サーバーのバックアップログを採取しようとしたけど、自分のPCがなかなか落ち着かなくて出来ていなかった。

席を外していて、戻ってきたら、伝言がおいてあって、仙台本社のIマネージャーから電話があったとのこと。

次に、メールの受信。545件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

メールに目を通し始めた。
まずは、Iマネージャーからのメールを見たら、こちらに貸し出していた媒体を、本社でも使いたいとうことで返却してくれないか、とのこと。
こちらもばたついていて、手間の掛かりそうなこの作業を引き延ばしていたけど、やらざるを得ない状態になった。

ただ、説明書を読んだら、必ずしもローカルのCDから実行しなくても、サーバーに置いてファイル共有とネットワークドライブのアサインで、ドライブ番号をつければそれでもいける、ということが書いていた。

なのでまずはサーバーに媒体の内容をコピーした。
それから事前準備としてやることが書かれていて、チェックディスク、デフラグ、圧縮の解除と時間のかかるものばかりだ。
やっぱりすぐにはインストール開始できない。
取り敢えず、インストール対象の2台にチェックディスクは走らせ始めた。

で・・・ホントはネットワークドライブでも大丈夫との実施確認ができてから媒体を返却したかったけど、時間的にそれは難しいとのことで、先に一旦返却することにした。
借りてきた時のようにハンドキャリーがいいということなので、今こちらに来ているN統括マネージャーが明日の午後に戻るというので、ハンドキャリーをお願いした。

こちらはこちらでインストール作業を行なって、もしダメならまた別途、貸出をお願いしよう。


10時過ぎに、Yマネージャーが戻ってきて、朝会を行うということになった。
今週はなかなか大変なことになりそうな予感・・・。徹夜は避けたいけど、深夜は少しありうるかも・・・。ふう( -.-) =з。

メールをまた見始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。

事前準備と、メール確認を相互に行なって。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
今週は、木曜だかに部会を行うとのこと。
部長以上の会議での情報を共有するとか言ってる。


午前中から準備していた、暗号化ツールをインストールしてみた。
直後のログイン1回目ではある決まったIDとパスワードを入力する必要がある。
添付の紙に手書きされていたものを入力してみるけど、エラーになってしまった。
確か、あんまり何回も間違うともうログイン出来なくなってしまうはずだったので、色々は試せなかった。

社内のITインフラの管理担当に電話で聞いてみた。
そしたら、間違って管理者用のものをインストールしたか、媒体と説明の紙のものが不一致になっている可能性が考えられるとのこと・・・。媒体はメーカーから、各事業部向け専用にビルドされたものが配布されていたらしい。ラベルにもどこの事業部向けか記載があるらしいけど、手元のものにはその事業部を示すものが見当たらない。
また電話したITインフラの管理担当も、各事業部向けの初期ID・パスワードを抑えているわけではないとのこと・・・。
取り敢えず、現状では打つ手なしかも、とのこと。

媒体の送付元のIマネージャーに現状を話して、なにか情報があるか聞こうと思って電話したら、会議中で席を外していたみたい。あとでかけ直すか・・・。

12/14SIもあるけど、12/15SIもある。14日は再投入だけでいいはずなのでNRM主任にお願いしたく、15日向けの準備に入る。こちらは案件がもりだくさんだ。失敗しないようにしたいけど・・・。ドキドキものだ。

過去の依頼シートをメインに、投入漏れのないように案件を整理して、実現方式も考えていく。実現方式は、まあパターン化しているかもしれないけど、いろんな要素が絡んで面倒くさくなっている。


途中、何度もIマネージャーへ連絡を取ろうとするけど、なかなか捕まらない。
16時過ぎても捕まらないので、伝言を願いして電話してくれるようお願いした。

また、案件整理を進める。

ようやく電話がかかってきたので、状況を話したけどあんまり詳しいことは分からなくて、IWさんから連絡させるよ、とのことで逃げられちゃった。

こちらもまた電話待ちになる。

しばらくしたらようやく電話がかかってきた。
状況を説明して、状況を確認して、もしシステム管理者用の方をインストールしたとしたらその場合の初期ID・パスワードは何か教えてもらった。またエンドユーザー用のID・パスワードも再確認した。

で、実際に両方入力して試してみたけど、両方共にエラーになってしまう・・・。
やっぱり駄目だ~・・・。媒体が別の事業部のものなんじゃないのかな・・・。
取り敢えず、IWさんが問い合わせ先を教えてくれた。
明日以降にでも連絡してみよう。ふう( -.-) =з。

そこからまた案件整理を進める。

20時過ぎ頃、だいたい集まったかな~という感じ。
今日はもう帰ろう。GMも早く帰れ光線を出してきている。


******

会社を出たのは、20時20分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・多少は早めかな。

車にちょっと雪が積もっていた。路面の雪もまだ結構残っているところが多い。また雪が解けてもそれが凍って、磨き上げられた氷路面になっているところがいっぱいある。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅近辺に着いたのは21時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。ちょっと言ったら歩道に乗り上げている自爆した車がいて運転手が外に出て助けを待っていた。空港方面に向かう上り坂で、渋滞してるな~と思ったら、逆側の車線、下り方面で、タクシーがスリップして路肩の雪に突っ込んで、その後ろの車が止まりきれずにタクシーに突っ込んでいて、タクシーのリアがグシャッとなっている場面に出会った。ふう( -.-) =з。怖い怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。路面は凍り付いているのでトロトロ運転が多かった。迂回路を行ってもよかったんだけどカーブ、坂道が多くて、今日は危険そうな気がしたので、有料道路を通った。そちらでもトロトロ運転がいたので、一気にパスすることもした。(^_^;)。国道に出ても最初は路面が凍っているところは多かった。弘前が近くなってくると、雪が少なくなってきて、場所によっては路面が乾いているところもあった。冬の始まり、終わりには、弘前の方が青森よりも雪が多いことがあるが、今シーズンはそうでもなさそうだな。

******

今日は実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残りのパスタのあさりとブロッコリー和え、タラのムニエルとエリンギの炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、白米少々(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。


もうだいぶ前になるけどお見合いした相手が、以前12月になれば一区切り付けるかも、と言う期限を聞いていたので、母が仲人さんに連絡してみたそうだ。仲人さんが相手の人に仕事での連絡を取る予定になっていたらしかったので。
で・・・ビックリしたことに、心の病になって休職して、実家の石巻へ戻っていたらしいと聞いたとのこと・・・。
恐れていたパターンが現実のものになってしまった・・・。
相手の人・・・まじめで自分で抱え込みすぎている感じはあったけど、会社自身も相手の人を助けようとはしなかったみたいだ・・・。何だか・・・その会社に腹が立ってしまってしょうがない感じがした。
話を断片的に聞くと・・・単なるうつでもなさそうな気がしないでもない。ノイローゼ系統のような気がちょっとする・・・。自宅で休んでよくなってくれればいいんだけど・・・。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5610歩。
今日も目標をクリアできた。まあまあだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょっとつらかった。スッキリ起きるのはなかなか難しいね。
今日はあんまり仕事らしい仕事は出来なかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。