SSブログ

2011年12月14日 睡眠は足りない&寝起きは辛い&日中もあくびばかり(^_^;)&本格的な内部SIの開始が遅くなった。ベースバージョンが出来てないのが原因だけど。やっぱりスケジュールに無理があるんだよな・・・ふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは2時前頃。こちらも、かなり遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時15分頃。目覚ましの前で起きてきた。何だかパッと目が覚めたところが丁度いい時間だった感じだ。でもやっぱり、実際に寝不足なのは確かで、椅子で少々居眠りしたりしてしまってた・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中に雪が降ったという感じはあまりないな。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。・・・え?ホントかなぁ・・・。真冬並の気温になるけど。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。典型的な残業ダイエットかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。けっこう早め。まあ間に合わないことはないでしょう。どの程度の混み具合になるかだな・・・

あんまり雪の影響は感じなかった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・悪くはない。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。目の前の車が妙の遅い。その前方にスペースが出来るものだから、次々と割り込まれて行ってどんどん混んでくる。ふう( -.-) =з。国道への再合流は珍しく直進の方に結構並んでいて右折の方は何とかなりそうだった。ちゃんと一回で渡れた。高速は2車線の所ではそこそこペースは上げられた。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートは混んでなかった。その先の信号は赤になったばかりだったようだった。でも直進の車線はあまり並んでなかったのでまあ渡れるでしょう。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。250件くらい。滅茶苦茶多いわけでもない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。ちょっと多めだ。

メールに目を通し始めた。
昨日のSIで問題が出てて、こちらでもずいぶんと引っ張られてたようだ。2時、3時のメールが残っている・・・;-ロ-)!!


朝会をしたら。
もうみんな手が溢れている状態だ・・・。バグ対応の方が一段と手が足りない。( ̄  ̄;) うーん・・・以前GMとも話をしてたことが現実になってる。
どうするんだろうね。もちろん私とNRM主任のようにSIメインの方もかなり手が足りなくなってる。


メールをまた見始めた。
ようやく一区切りつけた。


さてと・・・まだ正式な開催通知が来てないのでベースバージョンが不明だ。ただ、今回のリリースは単なるファイルの置き換えじゃなくて、仕掛け系を入れ込んだので早めにお試しビルドは行いたい。
また・・・考えてみたら、神戸からの修正依頼の対応を確認するために、ファイ名の実体がないと動作確認できないことが思い出された。神戸産に先行リリースをお願いするという手もあるけど、面倒だしすぐに対応してくれると限らないので、自前でダミーを用意した。


それからビルドの環境を2つ用意して、今回リリース分を上書きしたベースを両方にコピーした。片一方には専用のパッチが更に提供されている。

でもって、両方のビルドを並行でかけた。ビルドコマンドはそれぞれ別だ。

というところで、午前中が終了した。

******

休み時間中もビルドは進んでいく。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

一応、どちらの環境もビルドは成功していた。

******

午後は、まだSI開催通知が来ていないので正式なベース環境が不明になっている。
なので、午前中のビルドは、ビルドエラーが出ないかどうかの確認がメインで、ROM焼きして動作確認までするのには適しているものではない。
まあ・・・ROMイメージがある程度見えるフォルダもあるので、そこでリリース物が反映されているかどうか確認することはできる。
まずはそれに着手した。

概ね、リリース物とファイル比較すると同一のものになっていた。
ただ・・・幾つかのアプリでリリースしたビルド環境と差分ができているものがあった。
こういうのは、あんまり記憶にないんだけど・・・。
まあ・・・ROM焼きして動作確認で、バージョン番号をチェックすることで、ちゃんとリリースされているかどうかの確認に替えられるはずではある。


なかなか開催通知が来ない・・・。仕方ないな、今のお試しビルドバージョンを焼いて確認してみるか~と思い準備を始めていた所で開催通知のメールが入った。
ベースバージョンを見ると、本日SI中のものになっている・・・。動作確認も完了してないけど大丈夫なのかな・・・。不安に思いつつ、本日のSIのソースをダウンロードしてきた。
かなり時間がかかるなぁ。


ダウンロードしてきたものをローカル環境に解凍して、リリース物を上書きし、それをベースにして2つの環境を作り上げた。
それぞれの環境でビルドを実行した。平行に走らせるので・・・やっぱり時間はかかるか。一本ずつ多重度をフルに割り当てて実施し、それを二本走らせても結局同じ時間になりそうな気はする・・・。

今度は、それぞれの環境でROMイメージのファイルを集めて、他の下位層のイメージファイルもかき集めてきて解凍して、ROMイメージを作成する。これもCPUパワーが足りなくてあんまりスピードが速くない・・・。

2つの内、1つは今までもROMイメージを作ったり、焼き込み、動作確認はしてきたので問題ないんだけど・・・。もう一つの環境のは、まだ実機の実物も見たことがなかったくらい、縁遠い感じだった。
いざと思ってUSBで接続してみても、立ち上がらない感じ・・・充電もしているのかどうか分からない。
しばらく放っておくと、赤ランプが付いたので、充電を始めたようだ。だけども・・・ある程度充電されると勝手に起動しようとして、その後電池切れで落ちる・・・というのを繰り返しているように見える・・・。この機器は、バッテリーを外しておけないらしく、随分前にNRさんが一度焼いたことがあるだけで放って置かれてたので、完全放電してしまって、動作がおかしくなってるかもしれない・・・。

結局、それでもしばらく充電器につないで置いて、取り敢えず、リリースのためのドキュメントを作成していった。
その間にも、充電したり、起動しようとしたり、を繰り返していた。
勝手に起動しようとしなければ、充電されるんだと思うんだけどなぁ・・・。ここら辺が動作が変なところだ。

23時半頃、とうとうこちらの実機確認は諦めて、リリース作業に取りかかった。
結構注意しながら行ったけど、やっぱりエラーが出たりする・・・。このgit環境って、何がいいんだか私には理解できないなぁ。

ちょっとトラブルもあったので、リリース完了は0時40分頃になってしまった。

後は・・・グループの作業一覧の進捗を進めておいた。

ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。


******

会社を出たのは、1時05分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・また遅くなってきたな・・・。

外に出ると雪じゃなくて雨が降っていた・・・。それも結構強い雨。
至る所で水たまりが出来ていて、ハンドルが結構取られる。これも危ないな。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅近辺に着いたのは1時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。素早くパスできるところはパスしていった。さすがにこの時間だと車通りは少ない。雨でペースは上げきれないんだけど、それでもその中ではなるべくペースを保つようにした。珍しく信号のつながりも悪くない。


******

今日は実家へは行かなかった。あんまり遅くなりすぎた。

今日のメニューは、コンビニで買ってきたナポリタンと、チキンナゲットを食べた・・・。まあいいんだけど野菜は少ないよね~・・・(^_^;)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3085歩。
今日も目標をクリアできた。ギリギリだけど。ホントギリギリだ(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はなぜか早めに目が覚めた。でもやっぱり寝不足で、一日中あくびしまくり状態だった。内部SIに取りかかったのが遅くなってしまったのは痛かったなぁ・・・。
明日のSI開始もいつもよりも遅い時間だ。と言うことは・・・終わりも遅くなると言うことか・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。