SSブログ

2011年12月3日 お礼23400nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝不足気味になった&Windows7の媒体を買ってきた&色んな下調べも継続だ [休日]

昼過ぎに気がついたのですが23400nice!&1,256,000閲覧をオーバーしておりました。
23400.jpg
記念すべき23400nice!目は「足りない技術は道具でカバー」のnonさんでした~。
nonさんは、私のところでは、初回のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
先日は、次はキリ番ゲットだぜ~とのコメントを頂いておりましたが、ビシッと有言実行になりました。(^_^;)
nonさんの記事は、あ~なんかいいなぁと思わせられるところが多くて、いつも楽しみにさせて頂いております。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

GoogleでWindows7へのアップグレードのことを調べ始めたら止まらなくなってしまった・・・。
XPのサポート期間が近々切れるのは知っていたが、VISTAのHOMEエディションのサポートも直ぐに切れてしまうとは気づいていなかった・・・。
取り敢えずは、使っているFMVのバージョンアップ実績を調べてみるが、記事がほとんどない・・・。シンガポールのHPにドライバーがあるらしいという記載は見つけるのだが、そこまでなかなかたどり着けなかった。ようやくたどり着けるようになった。ホッ。
で・・・次は32Bit版がいいのか64Bit版がいいのか調べてみる。メモリがちょうど4GB搭載で境目であるので、何とも判断が難しい・・・。
おっとだいぶ遅くなってしまった・・・。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも、かんり遅くなった。まあ・・・明日は休みだから多少の夜更かしは大丈夫。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
最初目が覚めたのは、6時頃・・・トイレに行ったけど、眠気が沸いてきた。やっぱり早すぎだよね。またベッドに戻った。なんとか眠れた。
結局起きてきたのは8時00分頃。まだ少々寝足りない感じはあったけど・・・まあまた昼寝でもすればいいか~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。と言うか・・・かなり暗い。

パソコンの外気温計によると4℃。( ̄  ̄;) うーん。雲行きは雪が降ってもおかしくない感じだけど、天気予報では雨だったっけか・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
何だか、体脂肪率が高止まりになっているのが気になるなぁ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。結局、コンビニに走った。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の続きで、Windows7の32Bit版と64Bit版の比較調査記事を調べてみてた。
( ̄  ̄;) うーん。64Bit版でも結構大丈夫そうな気がするなぁ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

******

スーパーに出いった。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺、サプリメント・鉄、グルコサミン・コンドロイチン硫酸・ヒアルロン酸を買ってきた。サプリメントは高くなるね~・・・。

次に本屋に寄った。
木曜に連絡が来ていた取り置きのモーニングを買ってきた。

13時頃頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
うーん。何だかあんまり食欲がある訳じゃなかったので、牛丼の並と玉子セットにしておいた。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、パソコンやへ行った。
Windows7のOSの値段を見たけど、ネットで見た値段とあんまり変わらない。
と言うことで購入するつもりになったけど、アップグレード版で大丈夫かどうか店員に聞いてみたけど、何だかこの店員、あんまり分かってないけど分かったふりをしそうなタイプのように見えて、ちょっと意地悪な質問も試してみた。(^_^;)
何だか・・・ちょっと不安はあったけど、アップグレード版を買ってきてみた。取り敢えずこれで32Bit版と64Bit版の両方を試してみることが出来る。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ニュースを見たり。

ブログを見たり。


ボチボチごろ寝をしたいと思っていたところに、母から電話がかかってきて、前歯にトラブルが出たので緊急で歯医者に行くことになったとのこと・・・。
早めに来るなら、適当に食べておいて、とのこと。

Googleで調べながら、ドライバーをダウンロードしてきたり、やり方を調べたり、と時間がかかった。
更に、Win7のインストールと、その失敗に備えて、データのバックアップをかけたけど、こちらも時間がかかってしまって、結局昼寝が出来なくなってしまった~・・・。


******

19時頃、実家へ行った。

母は、まだ帰ってきてなかった。
食事の準備を少しする。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒め、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、ポテトサラダ、水菜)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)デザートは柿とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


母のPCもだいぶ古いPCではあるので、Win7のインストールが可能かどうか、MSの提供するチェッカーをダウンロード・インストール・実行してみた。これも妙に結果に時間がかかる。
ようやく終わって、見てみたら、思ったほどの問題は多くなかった。
いくつかのドライバーなどの提供状況を調べないといけないけど、そこまでの時間は取れなかった。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2785歩。
目標に届かなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・そこそこ歩いたつもりのと頃もあったんだけどな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は一旦変に早く起きちゃったけど、何とか二度寝が出来た。でも寝た時間を考えるとあんまり寝坊した訳じゃないな・・・。日中も結構だるかったし。
Windows7へのバージョンアップに関しての作業をチョコチョコ始めているけど、短時間で終わるとも思えないし、ブログの更新や、ニュースを見たり、ブログを見たり出来ないのも困るしな~・・・。なかなか悩ましい。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。