SSブログ

2011年12月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きは微妙な感じがあった&雪のせいで通勤時間が余計にかかるな&色々割り込み作業は入ってメイン作業がなかなか進まない&月曜から深夜残業はよくないね~ [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。トイレに起きちゃったけど6時過ぎ頃だった。もうすぐ目覚ましが鳴るけどひと眠りしたい感じが・・・ちょっと横になった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でもその後椅子で居眠りしたりで、結局遅くなっちゃった。

******

窓の外を眺めると小雪。日の光は感じられない。かなり暗い。部屋中の明かりを付けてみた。
積もり具合から見て、ずっと降っていたというよりついさっきから降り出したという感じ。

パソコンの外気温計によると1℃。( ̄  ̄;) うーん。路面が凍ってなければいいけど。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
ありゃ・・・。両方増加ですか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******
7時35分頃に出発。んー・・・。大丈夫だと思うんだけど・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。やっぱり結構ぎりぎりになった。
国道は、また混んでいる気がしたので裏道に回ってみた。そちらは相変わらずちょこちょこと割りこまれてくるけど、ひどく遅い車はいなかった。国道への再合流はかなり右折車が並んでいて微妙な気がしたので直進してみた。次の再合流には先に着けたけど、また信号の関係で失敗になってしまった。その後もあまりペースが上がらない。高速は2車線の所ではかなり頑張った。少々路面が凍結気味だったけど何とかまあまあのペースを保てた。1車線の部分はやっぱり遅くなってる。高速の無料化がまたじわじわ効いている。ETCゲートで初めて待ったよ。その先の信号待ちで渋滞ができていた。こうなってみると、この道路の設計ミスだよな~と思える。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当の話は、ウチでヘビメタを聞くと娘にうるさいと怒られるという話をして笑いをとっていた(;・∀・)。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
まだバックアップ中だった。あれ?最近大丈夫になってきてたんだけどな。またバックアップの開始スケジュールを早めたほうがいいかな。


次に、メールの受信。470件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

朝会の時間になっても、MD主任が朝会をやろうと言い出さない。
まだ整理がついてないのか?

メールに目を通し始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。


Yマネージャーが戻ってきて、MD主任が朝会をやろうと言い出した。
一覧表上ではあんまり大した話はなかったけど、明日のSIが3つも重なって、更に調査を急いで欲しいという案件があって、月曜からいきなり溢れてしまっている・・・。どうなるかなぁ・・・。

明日のSIのベースバージョンを引っ張ってきて展開した。

一応、リリース物の再点検をする。

大丈夫そうなのでリリース物をかぶせた。

というところで、午前中が終了した。

******
ついでなので、ビルドのキックだけはかけておいた。

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

ビルドは成功していた。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
各自の報告はそこそこに、提案の案件をみんなで軽く検討する。何だかどこ向けだか知らないけどプレゼンをするような感じらしい。

すぐにROM焼きして確認したかったけど、今日早帰りするKBくんがあるSI用の物件をまとめたらしい。以前の臨時SIに投入したものを、再投入しろという事なんだけど、私が以前投入したものが何故かベースバージョンに入っている。話しが違うな・・・。だけど、一通りチェックしてみると、1ファイルだけ投入漏れがあった。これはまた怪しい・・・。
状況は報告した。
取り敢えず、ビルドは新規参入のNRM主任にお願いするということになったらしい。リリースまでは難しいだろうね。まあおいおい。

私の方は、ROM焼きの準備を始めてた。
そしたら、NRM主任からビルドでエラーになったと話が出た。え~?
でもって、ソースを私のSI準備のものと見比べてみると幾つか差分があった。その中である機能をビルドさせるには、他拠点の環境も必要とのことで、NRさんや、MD主任の案で取り敢えずベースバージョンを新しいものに変えてみようとのことだった。

私もまたROM焼きの準備に戻った。
またメールに目を通すことを再開する。
今日も次から次へとメールが飛んでくる。

今度はNRM主任がROM焼きをしたいと言い出して、環境一揃えを教えるのに時間を食ってしまった。この辺りはMD主任が率先して新規参入者へ教え込んでほしいな~・・・。
私も暇だったら教えてもいいけど、全然内部SIが進んでいない。当然リリース作業もできてない。
MD主任がリリースどうですか?とか聞いてきたので、まだまだ、と答えたら、エ~?とか言いやがる。かなりムカッときた。

また、さんざん手伝ってやったNRM主任もさっさと帰っていく。なんだそりゃ・・・。

ようやくリリース作業ができるようになったけど、どうにも怪しい雰囲気があって、このまま進んでてもいいんだろうか?と不安になることがたくさんあった。

最終的には、うまくリリースできたようでホッとした。
でもレスポンスが悪くて、遅くなってしまった。


******

会社を出たのは、23時50分頃。

車に結構雪が積もっていた・・・;-ロ-)!!

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは今一歩。気温がマイナス1℃。路面も所々凍っているところがある。まあ、べちゃべちゃ雪よりは走りやすいんだけど。こんな道ではあったけどパスできるところではパスしていった。ゆっくりしか走れない方はごゆっくり。国道に出て、弘前が近づいてきたら、積雪量も少なくなってきてた。

******

直接自宅に戻った。今日は遅すぎる・・・。

コンビニに寄って、塩焼きそばとから揚げを買った。

それを食べて我慢する~。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。2550歩。
また目標をクリアできなかった~・・・。今日は座りっぱなしでずっと作業をしてたんだな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた微妙だった。そんなに遅れた訳じゃないけど・・・1回目のアラームでは起きれなかった。
今日は・・・何だかメイン以外の仕事をさせられた感じで、何だか釈然としない感じではある。月曜から深夜残業はまずいよね~。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。