SSブログ

2011年12月20日 睡眠は今一歩&寝起きは辛い&何とか通院へ&車も戻ってきた&ふう( -.-) =з。昨夜から予定が狂いっぱなしだな・・・ [通院]

昨夜は、5時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。もうめちゃくちゃ遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは5時過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガも、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、9時半頃。すごく微妙~・・・。寝坊できたような気もするけど、絶対的な睡眠時間は足りない。今日はどのくらい昼寝出来るかな。

******

窓の外を眺めるとのそのそ降雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないみたいだけど来るのも時間の問題だな。ふう( -.-) =з。
それにしても、真冬のような雪の降り方だな~・・・。はぁ・・・。


パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。そこそこ低い。もの凄い寒波、と言うほどではないか。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?ちょっと低いな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.2㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
残業ダイエット、はっきりと現れたか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・まだ食べないでみた。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ボヤボヤしてたら10時半近くになった。
ダルいけど泌尿器科に出かけなきゃ・・・。採血、診察、注射の時間が無くなっちゃう。

路面は雪で荒れて固まっているところが多くなってたかも・・・。ペースが上がらない。何だか知らないけど目の前に遅い車が入ってきて邪魔をする。でもって信号に引っかかる。でますます遅くなる。ふう( -.-) =з。

病院に着いたのは11時頃。
採血まではまあまあスムーズ。その後は待ち時間になったけど、寝転ぶわけにも行かず。
市から送られてきた大腸検査の検便を採れるかな~と思いつつ待ってみたけどそちらも採れず。生活が不規則になってるし、朝のお通じもあんまりよくない。昨夜は食事量も少なかったしな~・・・。ふう( -.-) =з。うまく採れるといいんだけど。

で、12時過ぎ頃、血液採取の結果が出て、診察室に呼ばれた。値からみると特に気になるところはなかったので、本日もテストステロン(男性ホルモン)を打ちましょうか、とのこと。
そのまま処置室へ移って、筋肉注射をしてきた。
ここの筋肉注射、なぜかあんまり痛くないんだよね~。看護婦さんも痛いかもしれませんよ~と言いつつ注射しているんだけど(^_^;)。テストステロンって一段とドロドロしてて注射しにくいものらしい。私はなぜかあんまりいたく感じないけど。

支払いを済ませて、いつもなら2件目の通院に行くんだけど、今日は午前の時間が無くなったし、まだ検便も済ませてないしで、一旦自宅方面に戻ることにした。

******

13時前頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
ちょっと悩んだけど・・・またごくノーマルに・・・牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次は、本屋へ行った。
定期購読を申し込んでいたウルトラジャンプを受け取った。
泌尿器科で待っている間に本屋に電話して、まだ連絡もらってないんだけど、と言ったら、本日入荷して昼に電話する予定だった、とのこと。ウルトラジャンプって基本的に18日前後が発売日だと思ったんだけど、単に届くのが遅れただけか?

次に、スーパーへ寄った。
水の補給のみ。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

まだ直ぐに検便は採れなさそうな雰囲気だ。
ひと眠りもしたい感じがある。寝不足・・・。
うーん。どうするかなぁ。

15時前頃、ようやく検便に成功~(^_^;)。
ふう( -.-) =з。

どうしよう。微妙な時間になっちゃった。
3時半過ぎには家をでて、内科に向かいたいところなんだけど・・・。

と言いつつ・・・。前のVistaのファイルがまだ残っていてだいぶ消したんだけど、いくつか消せないものがあった。許可が・・・とか、権限が・・・とか、何だか良く分からない。Vistaの頃もあったのかもしれないけど、取り敢えずWindows7ではWindowsフォルダやProgram Filesフォルダへのファイルコピーや削除がうまくいかなくなっている。

まあ現状は、旧Program Filesフォルダの中のFirefoxの一つのdllが消せなくなっているだけ。なので気持ち悪いのを我慢すれば、ファイル容量などはあんまり関係ないところまで来た。
でもGoogleでもう少し、調べてみると、同じような悩みを相談している人がいっぱいいることが分かった。ちょこっとその真似をしてみたけど、何だかうまくいかなかった。
ふう( -.-) =з。あれ?もう15時45分頃だ。内科に行かなくちゃ。で。出発~。

この時間は経験上かなり空いている時間帯のはずだったけど、今日は行ってみたら満席に近い状態だった~;-ロ-)!!
仕方ないので待つことにする。診察券と検便と市から送られてきた大腸検査のチケットと保険証と免許証。窓口の人は免許証をいらないと言ってたけど、先日それは看護婦さんから指示されて付箋紙にも書かれているので、と取り敢えず渡した。

まずはいつものように血圧を測ってみて、大腸検査に関係する問診票の事を聞かれた。
その後は待合室で待っている。
40分くらい経って中待合室に呼ばれた。そこでもまたかなり待たされた。
ようやく順番が回ってきた。

まずは土曜に採血した結果の説明から。パラパラとみていって、取り敢えず問題ないね~と言われた。ちょっと血小板が増加傾向だけどまあ様子見だな、と言われた。
内科で測った血圧の上が150とか言われたし、泌尿器科でも140台だと言われたし、先日の長時間残業での健康診断でも1回目は140くらいだったし。ちょっと気になったので聞いてみた。
そしたら状況を知りたければ、朝晩、3回ずつ、計ってみて、それを1週間計ってみるのがいいと言われた。血圧計は、父が使っていたものが残っていると思うけど、まだ使える状態かなぁ。後は晩はいいけど、朝の忙しい時期に3回も計ってる暇が取れるかどうか・・・だな。


カローラから14時頃に電話がかかってきてて、17時頃には整備が終わっていると思いますけど、と言われていた。当初は、内科はサッと終わってひと眠りした後にカローラで受け取るつもりだったけど、結局時間がかかっちゃってそのまま直にカローラ店に向かうことにした。

ちらりと見たら、確かにもう出来上がって並べてあるようだった。
店内に入って受付で話をして、ちょっと座って待ってくださいと言われ、飲み物を聞かれたのでまたエスプレッソをお願いした。
エスプレッソとリンゴのお菓子を持ってきてくれた。週末・祝日の時には、ケーキなどの生菓子が出てくるので楽しみなんだけど、平日には来客も少ないせいか日持ちするお菓子が出てくる。まあ・・・残念と言っても仕方ないけどね~(^_^;)。

今回のメインは、12ヶ月点検と、クラッチ系の交換と、最後に見つかったウォーターポンプの交換だった。
受け取ってみてクラッチを操作してみたら、メチャクチャ軽くなっていた。;・ロ・)!!。
ちょっとまだ繋がる感覚を掴みにくい。焦ってないときにはまあ問題ないんだけど、焦るような状況ではどうなるか心配。今日も一回エンストをこいてしまった(^_^;)。

色々いじったようで、バッテリーも外されたのかな?車高調と繋がっているダンパーの強さをリモート操作できる端末が電源オフになっていた。またカーナビ類のラジオのプリセットなどもなくなっていた。気がつく度にチョコチョコ調整するのでなかなかスッキリ終わらない。(^_^;)
何とか区切りをつけてお店を出て、ガソリンスタンドに向かった。
会員価格で、ハイオクリッター146円。意外と安くなっているな。

18時頃になったので、そのまま実家へ向かってみた。
でも・・・部屋の電気が付いてない。そっか、姉夫婦の耳鼻科へ通うとか言ってたっけ。
待つか?とも思ったけど、雪道のこともあるし、戻りがいつになるか分からないので一旦戻ることにした。可能ならちょっと横になってみても良い。

部屋に入ったら、固定電話に着信の跡があった。見てみると17時過ぎ頃、母の携帯からだった。自分のPHSも見直してみたら、不在着信があった。うーん。PHSがバイブで通知とか記憶にないな。こちらから電話してみたら、運転中なのか、繋がらなかった。待つしか無いな。

しばらく、パソコンの環境をいじっていたら母から電話がかかってきて、今自宅に着いた、食事は直ぐに出来るようになってるよ、と言われた。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のコショウかけの焼き物、おでん、野菜サラダ(レタスを少々、ポテトサラダ)、白カブの漬け物、カボチャのスープ、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母は、荷物を持ち出したので何かと思ったら、補聴器がでてきた。
とうとう覚悟が出来たようだ。姉夫婦からもきっと強く薦められたんだろう。私が言っても馬耳東風的な感じだったけどね。(一_一;)。
でも・・・付け方が再現できなくて四苦八苦していた。私が説明書を見直したら全然簡単で、耳の上にまずのっけて、音を拾う部分と管の先にある耳に突っ込む部分を単に突っ込むだけ・・・。母が何を悩んでいるのか分からない。お店でもさんざん試したんだろうに。
うーん。やっぱりセンスがないと言うことなんだろうか・・・(゜_゜i)タラー。

やっと装着できたようで、やっぱりつけると音がちゃんと両耳で聞こえて疲れない、と言っていた。
説明書を探しつつ、付属品も見ていたら値段札が付いていて、片耳で定価28万だそうな・・・(゜_゜i)タラー。姉が出してくれたの?と聞いたら、そういう訳じゃなくて、今はお試し状態なんだそうだ。一応、耳鼻科つながりで、ホントに購入するときにはだいぶ勉強してくれるという話らしいけど。その時の支払いは・・・やっぱり姉夫婦に頼ることになるんだろうな・・・。私がポンと出せれば格好良いんだろうけど、それはあの値段じゃ無理だぁ・・・。姉の方がちゃんと給料ももらっているようだし、稼ぎもいいみたいだしなぁ。(^_^;)


今日はちょっとマッサージしてくれた。
疲れは・・・当然まだまだ残っている。なるべく早くねようっと。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2725歩。
うーん。目標に届かなかったけど、まあいい所かな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は・・・微妙な時間に起きた。寝た時間からすればまだまだ寝不足でもっと寝てたいけど、休みを取った目的が達せられなくなるのも困るので、何とか起きていった。
泌尿器科の通院だけで午前中を使ってしまった。
元々の目論見では、午前中に内科も済ませて、午後はゆっくり昼寝して疲れを取ろうと思ってたんだけど・・・全然予定が狂っちゃったな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。