SSブログ

2011年12月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今朝もやっぱり辛かった&昨日のSIの結果確認&長時間残業の健康診断&明日のSIの準備のレクチャーと実践 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
帰宅は昨日よりも早かったけど、実家での食事とマッサージで時間が遅くなったかも。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。起きてくるのはかなりつらかった~・・・。でも昨日よりは少しだけマシな感じもする。( ̄  ̄;) うーん・・・でもやっぱり眠いか。(^_^;)

******

窓の外を眺めると小雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると2℃。夜中にどれだけ気温が下がったかだけど・・・路面が凍ってなければいいなぁ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
残業ダイエットの効果が出てきてるかな・・・(;・∀・)。健康的じゃないけどね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。午前中に健康診断があるのでカロリーメイトも控えないと・・・。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。いつもよりもちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。ちょこっとだけ余裕が出来た。
国道は、また混んでいる気がしたので裏道に回ってみた。そちらはいつもよりはペースがよかったかも。国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れないと思い、直進した。ただ、直進方面にもいつもよりも車が多かった。その先の再合流では信号に負けてしまった・・・。なかなかうまくいかないな~。その後もあまりペースが上がらない。高速は2車線の所ではかなり頑張った。路面は濡れていて、スタッドレスだと水はけがいまいちだった。1車線の部分はいつもよりはペースがよかった。ETCゲート近辺も昨日よりは混んでなかった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
いきなり動かなくなる・・・。
何じゃこりゃ。

再起動~・・・。

再起動後、メールの受信。230件くらい。夜中のメールはそれほど多くなかったようだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。

取り敢えず、昨日のSIの顛末を知りたかった。
ちゃんとは終わってないようだけど、一応ROMイメージがリリースされていて、動作確認は午前中とのことだった。

まずはダウンロードをかけた。
すぐに焼きたかったけど、ツールが新しいものを指定されてて、その用意をした。

朝会の時間になってMD主任が朝会をやろうと言い出した。先に焼きこみのキックをしたかったんだけど間に合わなかった~・・・。
今日の作業アイテムを確認したけど、またGMが余計なことを話した。明日用のリリースは定時間中に終わらせるようにしてね、という。
昨日からNRM主任のお守りも頼まれているので、現実的には無理だと思う。(一_一;)

10時頃から長時間残業での健康診断があるのでそれまでに昨日のSIの動作確認を完了したい。
ROM焼きをしてみる。エラーになる・・・あれ?
取り敢えず無理やり切り抜けたけどかなり怪しくも思えた。
ROM焼き中に、明日のSIでのリリース物取りまとめの方法をNRM主任にレクチャーする。意外と気にするポイントはあるものなんだよね。

ROMが焼きあがって、リリース物の効果を確認する。効果が出ているものもあるけど、ベースバージョンでは現れてなかった新たなアプリが変な所に現れた。このアプリって、最初のプロジェクトの時にも、最後近くでパッケージ名・クラス名の変更の依頼が来ていたけど、今回のプロジェクトは着ていなかったのでこちらとしては対処してなかった。

以前、依頼シートに懸案事項を書いてたけどまさのその通りになったわけだ・・・。

もう一つ、あるサービスの起動を確認したかったけど、なぜかadbが繋がらない。
ドライバを入れなおして、再起動してみたけど状況は変わらない。
MD主任にお願いして、確認してもらったけどそちらの環境でもadbが繋がらない。
このバージョンのバグかぁ・・・。
さっきは、起動中アプリ一覧で見えなかったと思ったので、adbを使おうとしたんだけど、もう一度アプリ一覧を見たら起動しているのは見えた。

ということで、一応リリース物の動作確認はOKとして進捗管理に記載した。


すぐに病院に出かけた。
受付時間がギリギリだったので、走ってしまった。
走るなんて何年ぶりだ?(;^。^A アセアセ・・

息切れ切れで受付をすませた。
健康診断としては・・・別に長時間勤務だからと言う特別なことはしなかった。何だか後で考えると無駄な検査をしているな~と思えることがいっぱいだった。

思ったほど待ち時間が多くなくて、検査は11時半前には終われた。

NRM主任に任せていたけど、どんな感じか聞いてみた。
一応自分なりにチェックリストも作ってみていたようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、しばらくメールを見ていたけど、昨日のSIがまだトラブルが解決して無くてごちゃごちゃしているようだった。
明日のSIの開催通知がまだ届いていないので、ベースバージョンは分かってないけど、このSIのものがベースになるとしたら、また大変なことになるのでは無いか、と思える。

取り敢えず、私が前回つ買ったベースバージョンをもとに、今日用意しているもので書き換えて、ビルド実験をしてみた。
ビルド中に、色々なツール類をゲットしてもらって、インストールしてもらった。

でもってその準備中に、開催通知が届いた。
ベースバージョンは、やっぱりというか、昨日のSIのものだそうだ・・・。
ふう( -.-) =з。先が思いやられる・・・。

取り敢えずそのバージョンのソースをゲットしてきてもらって、それを解凍・展開し、リリース物を上書きして、ビルドを実行してもらった。

その後、ROMイメージの作成、ROM焼きと進んだが、ROM焼きでエラーが出た。
エマージェンシーモードで焼き直してもらったけどやっぱり失敗する。
と言うことで、別マシンに昔構築した修理環境でもって焼き直して何とか立ち上がるようにはなった。

で・・・昨日のSIグループから展開されたROMイメージを持ってきてそれを焼いてみて、それでも失敗するなら、パソコンの環境の問題だと言うことで、試してみてもらう。
結果うまく焼けた。朝には私のPCで同じROMイメージを焼いて動作確認してたので、環境の問題ではなさそうだという話になった。

で。NRM主任がビルドして作成したROMイメージの元データを見ると、なんかサイズがおかしいと言うことに気がついたようだ。
確かに、単なるビルドでは正確なサイズのものが出来ないので、今までの手順にプラスしてあるコマンドを叩くことで、サイズの問題を解決することになっている。昨日もその説明はして、NRM主任本人も叩いたつもりになっていたと言うことだったが、もう一度叩いてもらったら、いい感じのサイズのものが出来たので、再びROMイメージを作ってもらって、焼いてもらった。
今度はうまく焼けた。やっぱりコマンドの投入漏れだったのか。
私も最初の頃、このコマンドのことに気づかずに同じ事をしたことがあった。(;・∀・)


でもって、今度はリリースの準備をする。
リリース物を圧縮して固めるコマンドを入れつつ、ファイル一覧を履歴として作成する。
ファイル一覧は、SI投入問処に添付する必要があるのでこの手順になる。
で、SI投入問処が出来たら、次はリリースノートを作成して関係づける。
これで、SI進捗管理で見ると、エントリしたことが見える。

今度は、git作業だ。
最初使おうとしてたマシン上の環境が何だか変になっていたので、急遽昨日複製し直してた別のサーバーの環境でリリース準備をする。
大体まあ、うまく行ってたと思ったけど、最後の最後にタグ作成をしたら、ダイアログがでて、メッセージはエラーなのに全体的には正常終了になっている。はてな?
一応SI進捗管理で見てみると、リリースされているように見える。1つファイルが少ないようにも見えるけど・・・。

トラブル時の連絡先が開催通知に書かれていたので、状況を記載して、大丈夫なのかどうか、何かした方が良いのであればその方法を教えてくださいとメールした。

その後、電話でも連絡しようと色々電話をしてみるけどつながらない・・・。当番くらい誰かいて欲しいんだけどな。
あちこち別プロジェクトにも電話してみたけど、全然連絡が取れなくて、メールの返事も来なかった。

この連絡作業中に、NRM主任とずっと残ってくれてたNRさんが、さっき環境がおかしくて使うのを止めていたサーバーで、新しく環境を複製し、さっきリリースしたブランチも持って来てくれてた。それで、リリース物としてまとめていたものと、その新しい環境のものと、比較ツールで確認したところ、ちゃんとリリースされている感じにも見えるとのこと。

メールで、続報として状況を記載し、もし何か作業が必要であれば明朝行うので連絡くださいと結んだ。ふう( -.-) =з。やっと一区切り・・・。やっぱり深夜時間にまでSI作業が続いてしまった。まあ・・・これくらいべったりと付いた状態で、SI作業全体を経験してみないとなかなか伝わらないものがあるのは事実だからな。私はそれをしてくれる人がいなくて、何度も失敗を繰り返してしまっていたから。

まあこれで、NRM主任が慣れてくれれば、私と分担したり、順番に作業をしたりで、私の不可が少し下がるかもしれない。

******

会社を出たのは、22時45分頃。

ちょこっと雪が降り始めている。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。さすがに車が少なめだったし、路面もあんまりひどくは無かったので、パスできるところはどんどんパスしてペースを上げていった。国道に出てもいいペースは続いた。

******

実家へは行かなかった。行けなくもなかっただろうけど、微妙な時間だったのでやめておいた。

コンビニで、メンチカツ弁当を買ってきた。総菜も買おうかと思ったけど・・・やめておいた。

それを食した。やっぱりちょっと量が足りなかったかな~・・・─(lll-ω-)─。

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4555歩。
今日も目標をクリアできた。( ̄  ̄;) うーん・・・健康診断の時に歩数を稼いだかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はやっぱりつらかった。前日よりマシかと思ったけど、寝る時間はあんまり変わらなかったからな。でも何とか会社に間に合って出社出来た。
今日は・・・健康診断、昨日のSIの結果確認、明日のSIの準備レクチャー。結局深夜残業だ。明日も今日準備したSIの確認と、明後日のSIの準備作業。もしかしたら土日のSI作業の準備もしなければいけないかもしれない・・・。もう・・・いったい何回SIをすれば落ちつくんだ?いいかげんにしろってな感じ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。