SSブログ

2011年12月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。ふう( -.-) =з&今日は何だか頭の回転も悪い感じがする&症状が悪くなっているんじゃなければいいんだけど・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらは、結局遅くなっちゃった。ふう( -.-) =з。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり朝はつらい。まあ・・・もっと早く寝ろよ~と言う感じではあるけど。(^_^;)

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。最近にしては明るめだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。そっか~。放射冷却も加わったかな?

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
あれ~・・・。一昨日に一瞬で戻っちゃったね。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時20分頃に出発。またちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。まあ、まだましなうちだな。直前に銀行のATMへ寄ったりしてたし。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。そちらはまあいつものペースだった。でも国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れるか微妙だった。昨日は失敗だったので、直進してそちらにかけたら、また結果は裏目に出た。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいなぁ。高速は2車線の所ではまあまあ頑張った。路面はまあまあのペース。1車線の部分はいつもよりはペースがよかった。ETCゲート近辺も昨日よりは混んでなかった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
まあすぐにとれた。

メールの受信。175件くらい。夜中のメールはそれほど多くなかったようだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。

昨夜、急遽依頼のあったある問処のリリースを取り下げる作業があるので、準備に取りかかってもらう。場合によっては遅延報告も・・・。

何とか締切りに間に合って終了させられた。


ちょっと遅れて、MD主任が朝会をやろうと言い出した。
今日の作業アイテムを確認したけど、まだまだSI対応だ・・・。ふう( -.-) =з。
今のところは土日に出て対応をという依頼は来てないようだけど。

メールをまた見てたら、他の拠点でリリース漏れがあって結局遅れてしまったみたい。
こちらも慌てすぎたかな。


また別のメールを見てたら、ある不具合がこちらのリリース物が原因じゃないかということでメールが出ていた。問処もYマネージャーへ転送されていた。

昨日の動作確認した小型機を探しだしてバグ票も転送されてきていたので、手順を参考にして現状確認を行った。
結果は、グループ内にメール展開した。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、問題指摘されているアプリを以前のものに差し替えて、同じ操作をしてみてどうなるか確認した。結論は、そのようなメッセージは出ない、だった。
ただ・・・メッセージは出ても問題なさそうなメッセージでもある。
結果は、またグループ内に展開した。
いずれにせよ、アプリリリースされているので内部を調べられないし、どんな変更があったかの情報ももらってないので、コチラではいかんともしがたい。
取りまとめを通して、客先へ問い合わせしてもらうように、Yマネージャーへお願いした。
簡単な、確認結果での依頼だったけど、あっさりと要求が認められた。
以前のプロジェクトだったら、元々こちらへ回って来なかったパターンだと思うんだけどな。


この間に、NRM主任には本日SI物件を焼いてもらったり、出荷確認試験の準備をしてもらったりした。だいぶお任せ出来るようになった気がする。


来週、12/15にSIがあり、またいろんな案件のリリース依頼が来ている感じだ。
中にはいくつか、今までの延長での作業だけじゃなく、新しい仕掛けを考えなければいけない案件もあり、ザックリイメージはできてるけど、どのバージョンで試せばいいのかよく分からない。
最新の環境も、まだちょっと怪しいんだよな~・・・。

色々試してみる環境を考えているんだけど、なかなかピンと来るのが見つからない・・・。
どうも2つの機種のソース環境を合体させたらしいけど、かえってややこしくなってるし、あちこちに差分が出来てしまってて、管理・仕掛けが面倒になっている。無理矢理合体させる意味ってあったのか?


悩んでいる内に、NRM主任が出荷確認試験を終えて、管理システムに登録までした。
後は・・・体制解除待ちなんだけど・・・なかなか来ない。


そうしている内に、前のプロジェクトのものが発売になると言うことなんだけど最後の最後に障害が見つかって、関係ありそうな拠点に片っ端から電話がかかってきてて、体制維持を依頼しているらしかった。取り敢えず1時間は維持をお願いします、とのことらしい。

ふう( -.-) =з。一段と帰れなくなった。

皮肉なことに、そこからしばらくして本日のSIの体制解除通知が届いた。
帰れるはずなのに・・・帰れない~。

でもまあ・・・ちゃんと1時間後には電話連絡が来て、今日のところは体制維持は解除してもいいとのことだった。ふう( -.-) =з。思ったほど引っ張られなくてよかった。

いつもよりは早めに帰れそう。

******

会社を出たのは、20時40分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・早いと行っても微々たるものかな~・・・(^_^;)

車に軽く雪が積もっていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅近辺に着いたのは21時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。何だか空港方面に向かうと雪が段々多くなってきた。締まった雪ならまだいいんだけど、べちゃべちゃ雪でグリップが悪い・・・。でもまあ・・・トロトロの車に追いついてタイミングがよければパスしていった。空港迂回路には行ったら雪はますます多くなる。こちらは気温も低くなって多少は運転しやすかった。国道に出ても雪は少なくならない。弘前に近くなるにつれて、かえって雪が多くなってきた感じだ。
週末なので、まあそこそこ降ってもいいけど・・・雪かきはまだしたくないなぁ。

******

今日は実家へ行った。

母もまだ食べてなくて、原稿の修正をしていたようだった。

今日のメニューは、豚の角煮、鶏とゴボウとニンジンとタケノコとコンニャクとレンコンの煮物、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけ、マッサージをしてくれた。だいぶ疲れが溜まってきている感じだったようだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回す。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


洗濯物を干した。

******

万歩計。4180歩。
今日も目標をクリアできた。まあまあだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝はやっぱりつらかった。疲れが溜まってきている感じだ・・・。頭もあんまり回らない・・・。今日はあんまり仕事らしい仕事は出来なかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。