SSブログ

2011年12月21日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝から雪かきで、ふう( -.-) =з。気分も悪くなってきた。&会社は午後からだけど、乗りは、まあよくないよね。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。
******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?追加で雪は降られなかったかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。うーん。今日もずっとマイナスの真冬日のままか。雪が消えなくて積もりっぱなしになるな。

何気なく外を確認したら、除雪車が入っていた・・・。
昨日のうちに入ってれば良いものを・・・。(+_+)


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.6%減少した。
んー・・・。食っちゃ寝は無かったんだけどな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


雪かきに関して、どこまで片付けるかは別にして、取り敢えず定時間に出社するのは無理となるので、午前休、13勤務、どちらになるか分からないけど遅れるであろう旨をYマネージャーへ電話連絡した。
昨日のSIでトラブルが出てたか聞いたけど、一つあったらしい。詳細はYマネージャーも抑えてないらしいけど、ある機種である機能が出ない?という話だった。まあ、出ないのか、出る位置が悪いのか、など色々考えられるけど実物を見てみないと何とも言えない。ただ、依頼シートの書き方に問題があるのでは?というコメントも話していた。まあ・・・誰のコメントなのか分からないけど・・・。いずれにせよ対応物を今日中にリリースして欲しいとの事みたいだ。
確か別機種も今日中にリリースしないと行けなかったような気が。また先日のように3機種リリース対応になる・・・また徹夜か?ふう( -.-) =з。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


8時半頃・・・意を決して雪かきに出動・・・。
なんじゃこりゃー。昨夜はほとんど雪が降ってなかったんじゃ無いか。それ以前の雪をほじくり返して固くなった雪の塊を大量に家の前に置いていっただけじゃないか・・・。何だか気分悪いなぁ・・・。

最初は、車が通れるところだけをチョコちょこっとやってお終いにすることも考えたけど、その他のところはいつやるの~と考えると、週末まで待ったら、雪の塊が氷の塊になりかねないし、手間は今まで以上になる可能性が大きい。しばらく寒波が続く様なので、特にそう思える。
諦めて、全体をやることにした。ふう( -.-) =з。
いざ始めてみると、予想通り雪の塊が重くて重くて・・・おまけに塊になってるのでスノーダンプにも乗せづらい。ゴロゴロとこぼれていく。
もう・・・。やる度にうっとうしさが増してくる。30分を過ぎた辺りで、ホントに気分が悪くなってきて、ちょっと吐いた・・・。胃がむかむかしてきてたけど、ほとんど何も口にしてない状態だったので、胃液っぽいものくらいしか出てこなかった・・・─(lll-ω-)─。うー・・・。マジで休もうかなぁと思えてきた。
取り敢えず雪かきだけはやらないと・・・と思って作業し続けた。
全部で1時間ちょっとかかった。まあ無理しないスローペースでやったのでこれは仕方ないけどね。それでも、気分が悪くなったり、後で疲れを感じたりがあるのだろう。

着替えをして、汗が引くのを待ちつつ、コーヒーを飲みながらブログを訪問した。
少し休めたかな。胃のむかつきもちょっと収まった?


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

10時50分頃に出発。思ったよりも遅くなったけど仕方ないよね。


路面は微妙な感じ。場所によっては、アスファルトが見えるところまで除雪してれば、日光に温められてじわじわと雪が溶けている。乾燥までいかないと逆に夜になってすべすべ氷路面になっちゃうけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、11時45分頃。ほとんど午前中の時間が無くなったけど仕方なし。
国道は、通勤時間を外したので、スイスイ行けるかと思ったら読みが外れた。そんなに滑る路面でもないところでも、トロトログルマはいるもので、ペースがかなり遅くなってしまった。一回だけパスできたけどあんまり全体に影響をあたえるほど効果はなかった。高速は2車線の所でもあんまり無理にペースは上げなかった。それでも周りよりは速いペースだったけど。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートはするりと抜けた。ではたった今赤になったところだったようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。1100件くらい。かなり多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて545件くらいみたい。こちらはかなり多い。昨日のSIが失敗があったようだけどそれで増えてるかな。

ちょこっと昨日のこちらのトラブルについて話を聞いた。

依頼シートの発行先の神户さんから電話がかかってきた。
まだ、出社したてで昨日の状況がよくわかってないんですと伝えたけど、それよりも明日のSIには投入制限がかかるので問処が必要と言われたので、これから起票しますとのことだった。起票したら一応番号をお知らせ下さいとお願いしておいた。

その後、リリースしたソースを見なおしてみたら、確かに修正漏れがあった。
どうしたんだろうな・・・既に頭がボケボケだったかもしれないな。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、最初はメールを読んでみたけど、数が多すぎてとても読み切れない。

取り敢えず対応項目だけに絞って、ソース修正を行う。

明日は3機種のSIが2プロジェクトで同時にSIを行う。
面倒だなぁ・・・ふう( -.-) =з。いいかげん疲れてきたよ。

まずは、NRM主任が内部SIの環境を作ってくれたものに対してのソース修正物を優先した。直したものを渡して、ビルド・ROM焼きを行ってもらった。
修正点の確認は、念入りに・・・。だって今回の修正は、私の修正漏れだったんですもの。(^_^;)。一応、修正後、NRM主任にも確認してもらった。
昔は、こんなレビューをやるのが普通だったけど・・・最近はレビューできる人も少なかったり時間がなかったりですっかりとそういう文化が廃れている感じ。あんまりよくないよなぁ。

焼き上がったものを受け取って、動作確認もして大丈夫そうだった。
NRM主任はリリース作業に入っていった。

そのちょっと前に、もう1つのプロジェクト。2機種向けのSIの中でも修正物があった。
こちらはビルドとROM焼きをKBくんがやってくれた。
ただ、リリースまでやってくれるんだと思ってたら、いきなり私に振られてビックリだった。午前中、どういう話しになってたのかな。
まあ・・・NRM主任もそうだったけど、私の方もほとんどgitリリースで問題が出ないでホッとした。大体なんか起きるのが普通なんだけどね。

でもって、内部の作業一覧のステータスもずっと変更しないままでいたので、まとめて終了状態にしておいた。これも意外と多くて、時間がかかったなぁ。

ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。

ちょっとだけ、深夜時間に食い込んだけど、そこはまあ無視しておくことにしよう。
ボチボチ帰る。

******

会社を出たのは、22時30分頃。

外に出ると路面が乾いているところもあったけど、車の窓などは凍り付いていた。走り出してから、外気温計を見ると、至る所でマイナス10℃を下回るところがあった。星空が見えていて放射冷却にもなっているみたいだ。今のところ、一番の寒さだな~・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは23時15分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。山に向かって行くにつれ、所々霧が深いところがある。寒すぎて霧になってるのかな。上り坂では、難題かパスしてペースを上げていった。でも遅い集団に追いついてしまった。いつものことではあるけど、先頭の遅い車の後続が、ちゃんとパスしていかないので、どんどん車列が長くなってしまうんだろう。国道に出て、しばらくしてやっとその遅い車をパスできた。でももう、かなり終盤になっていたので、稼ぐ、と言うほどにはならなかった。

******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、焼きそばとチャーハン、若鶏のから揚げ。
リポビタンDも買ってきて夜の家に飲んでみた。効くかなぁ。(^_^;)

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。2975歩。
目標をクリアできなかった。雪かきはゆっくり歩いたのでカウントされなかったのかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は目覚ましで何とか起きれたけど、かなりつらい。更に除雪の跡を見て、こりゃもうダメだ、と午前休の連絡をした。ひと眠りできる余裕までは無かった。ゆっくりと雪かきをしたけど・・・段々気分が悪くなり、胸がむかむかしてきて、吐いてしまった・・・胃酸しか出なかったけど。疲れがやっぱり溜まっているんだなぁ。
会社では、ギリギリピリピリとまでは行かないけど、やっぱり余裕はなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと辛い・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。