SSブログ

2011年12月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はやっぱりつらかったな~&昨日よりは仕事らしい仕事を出来たかな(;・∀・) [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。トイレに起きちゃったけど5時頃だった。まだ眠れそうだったので横になった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でもその後椅子で居眠りしたりで、結局遅くなっちゃった。今朝は1回目のアラームに気がついたけど、起きて来れなかった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。かなり暗い。部屋中の明かりを付けてみた。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。おぉ~・・・マイナスの世界になっちゃったね。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
体脂肪率が高くなってきているなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******
7時40分頃に出発。ちょっと遅れ気味・・・。

雪は・・・降っていない。けど気温が低いので路面凍結には注意だな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。昨日と比べたら大違いだ。
国道は、昨日の反省を元に迂回路に回ってみた。そちらは相変わらずちょこちょこと割りこまれてくるけど、ひどく遅い車はいなかった。国道への再合流もそんなにひどくまたないで済んだ。高速は2車線の所ではかなり稼いだ。1車線の部分はやっぱり遅くなってる。高速の無料化がまたじわじわ来てるのか、交通量が多くなってきている気がする。特にトラックが・・・。青森街中は、そこそこ混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
まあすぐにとれた。

次に、メールの受信。300件くらい。んー。やっぱり少々多いほうだな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもおんなじ感じだ。


MD主任が朝会をやろうと言い出した。
昨日は、SIが3つ対応していたみたいだな。ちょっと集中しすぎ・・・。来週もまた対応が必要なモノがある。バグ解析は・・・ちょっと遅れ気味。手が回っていない。
今日は、重い作業は振られなかったけど、色々来週のリリースに向けての調整や質問などやって行かないといけない感じだ。

メールに目を通し始めた。
環境に関するWEB教育をまだ受講してないとのメールが届いていた。
何だか・・・やってたような気になっていたけど、やっぱりまだだったようだ。
30分くらいで終了するというものを、ザザッと流したら、10分くらいで済んだ。最後のテストも当てずっぽでやったら当たってラッキー。

先に、昨日の調査の結果を依頼シートに記載して返信するかと思い、作業していたらまたパソコンの調子がおかしくなってきた・・・。
やっぱり・・・キャッシュソフトがいけないのかな~・・・とマッハドライブを削除してみた。
削除した後の再立ち上げ中に、やっぱり動作が重くなるな・・・と実感する。( ̄  ̄;) うーん・・・。

立ち上がった後、再度依頼シートに記載する。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。

勤怠情報の入力の続きをしてみた。

******

午後は、週報の報告を記載した。波風立たず~・・・。

またメールに目を通すことを再開する。
今日も次から次へとメールが飛んでくる。


ようやくある程度見たので、来週の火曜にリリース依頼されている、メニューに関する設定ファイルのリリース物の確認をする。
これって・・・前のプロジェクトから懸念事項で返信していたけど、設計書と言うかINPUT情報が無いので、出来上がりが正しいのかどうか確証が持てない。
今回もまた適当なぶん投げ依頼だったので、同様の返答をしようとは思ったけど、まずは一応自力での修正に着手する。
前のプロジェクト、今回のプロジェクト、客先から登録されたもの。3つを見比べて、一番正しそうな感覚があるものを残すような感じに持っていった。

また、記載の仕方も、依頼内容で客先のままでは問題があるよ、と記載されていた正解例が、かえって怪しい状態に思えたので、その裏とりの調査作業もしてみた。
これも結構手間がかかる作業なんだけど、過去に作ったツールを使えば、目的のファイルをゲットできそうだったので助かった。
それでも時間はかかったけどね。(;´Д`)


最終的に、依頼シートの返答にしては長文になってしまったけど、懸念事項を記載した。
まあ、それで改善されるとも思えないけど、こちらに一方的に責任を負わされないように釘を差しておく証拠にはなる。ふう( -.-) =з。

さて、みんなはまだ頑張ってるけどいい加減帰ろうかな。

******

会社を出たのは、21時25分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。気温がマイナス1℃。路面も所々凍っているところがありそう。でもまあそれほど広範囲では無い。遅い車がいたのでパスは出来た。迂回路には行ったら、ペースを上げられた。バイパスとの合流では、ちょっと待たされて残念。青になったら直ぐに車列に追いついてしまった。ただ車列がみんな直進して国道方面へ向かっていったので、あえて浪岡街中へ入っていった。そこから農道へ。そちらはマイペースで行けた。

******

実家に行った。

今日のメニューは、タラの塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、ナスとハムと何とかの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豆腐とネギの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は久しぶりにマッサージをしてくれた。
ここの所、肩や背中よりも、腰回りの方がいたい感じがある。( ̄  ̄;) うーん・・・特別姿勢を変えた訳じゃないんだけどな~・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3905歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた微妙だった。そんなに遅れた訳じゃないけど・・・1回目のアラームでは起きれなかった。
今日は・・・昨日よりは仕事らしい仕事をしたかな?あんまりバリバリという訳ではなかったけど(;・∀・)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。