SSブログ

2011年12月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&緊張が抜けるまで時間がかかるなぁ&初雪かきがありました&通院も2件回れた&なかなかWindows7のインストールには入れない・・・ [休日]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきてきたのは、6時半過ぎ頃。なんだぁ~?平日の起床時間と変わりないじゃない。まだまだ眠いのに・・・。

昨日寝入る辺りで、外で嫌な音がしていたので、外を見てみると、案の定除雪のブルが入っていた・・・。そんなに積もっていた訳でもなかったのに・・・。家の前に、小山を残して行っていた。初の雪かきかぁ・・・。ふう( -.-) =з。筋肉痛になるんだよなぁ。慣れるまで。
それにしてもブル。実績を作って現金が欲しかったんだろうけど。ちょっとあんまりだなぁと言う気もしないでもない。真冬になると、これくらいの積雪でもブルが来ないことだってよくあるのにな。ふう( -.-) =з。通院の前に一仕事になる。


******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられない。ちょっと雪が降った跡が残っている。除雪車の跡も・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。今日は一日中マイナスの真冬日だって、昨日の天気予報では言っていた─(lll-ω-)─。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。んー。ちょっと低い。低いのは珍しいな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
ありゃま。予想以上に増加している。残業をしなかったからかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・食べなかった。採血があるので食べられなかったんだっけ。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


さて・・・と覚悟して雪かきに出かけた。除雪車の跡はそんなに多くないけど、車庫前、玄関前の雪も集めたら思いの外、多くの雪になった。
雪捨て場は、まだまだそちらも積雪で高くなっている訳じゃないので運ぶこと自体はそれほど大変では無かった。まあ、急ぎすぎて体中がヒートアップしないようにゆっくり目にはしたけど。
でも最後には、そこそこ汗をかいていた。ふう( -.-) =з。30分ちょっと位で終われたかな。

部屋に戻って、着替えて、汗が引くのを待つ。
その間にまたブログ訪問を。


10時頃通院に出発。
まずは、整形外科に行ってみる。
腰が痛いと告げたけど、看護婦さんは特に変わったことをせず、いつも通りに牽引の指示を出した。
年に一度のレントゲン検査も1月になってからだそうだ・・・(一_一;)。何だかなぁ。

次に内科へ行った。
11時頃。思って程混んでいなかった。
血圧を測って、またしばらく待たされて、問診があって、採血をして、支払いをする。
空いていたんだけど、何だかんだで1時間ほど経っていた。あれ?
一応、市から送られてきた無料の大腸検査について聞いてみたけど、以前自費でやったようなカメラで検査するものでは無くて、2回分の検便を取っての検査なんだそうだ。そっか。カメラの検査だと高額すぎるか・・・(;・∀・)。一応、検便キットも渡された。
今日の採血の結果を、火曜に聞きに来る予定なので、明日、明後日と検便を取って来ようかな。
薬局で、薬をもらった。
今日も医療費はかかるなぁ・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
病院の近くのすき家なんだけど・・・駐車場が埋まりすぎて空きが全くない。こんなの初めて見た。
自宅近くのすき家に行こうかと、車を帰宅方面に向けたけど、途中で気が変わって、いつもの中華屋へ行った。
チャーハン大盛りとユーリンチを頼んでみた。最初は酢豚にするつもりだったけど、ちょっと挑戦してみたいと思って・・・。
結果は・・・あまり芳しくなかった(;・∀・)。ただのから揚げの方がよかったかなぁ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にカローラに行った。
昨日の昼に電話がかかってきて、土曜にセリカを受け渡しできる感じだという連絡だったんだけど、夕方にまた電話がかかってきて、下請けの検査から聞いたみたいなんだけど、タイミングベルト、ファンベルト、がひび割れしてきているようだし、ウォーターポンプ近辺に漏れ出しの形跡が見つかったので、どうしましょうか、と言う連絡だった。まあ・・・走行距離が伸びて、クラッチの交換とついでの12ヶ月点検をやってもらったくらいだったので、不具合箇所が見るかる可能性はなきにしもあらずとは思っていた。なので部品発注をかけて、納期が分かったら、また連絡下さいとのことをお願いした。ただ・・・今借りている代車はもう次の人の予約が入っていて、代車の交換が必要になるとのことだったので、今日食後に行ってきたという訳だった。
何だか調べてみたら、オートテンショナーも改良品が出ているという話だったので、値段は昨日伝えた値段で据え置きで、技術料を勉強するので、このオートテンショナーも交換した方がいいと思うんだけどどうでしょうと言われた。まあ・・・私としてはその方がラッキーではある。お願いしますと伝えておいた。(;・∀・)
エスプレッソとチーズケーキを出して貰ったのでそちらも頂いた(゚∀゚)ウマー。

今回はパッソになったけど、よく見たらガソリンが満タンになっていた。前のカローラは半分くらいの状態で渡されたので、直ぐに満タンにして今週使用して、また半分くらいになったのでそのまま返却したんだけど、パッソも一応満タン返しにしておいた方が良いだろうな。


帰宅してみると、町内会の配付物がまた郵便受けに入っていた。
ガク・・・。先日回したばっかりだったんだけどな。
配付物を仕分けして、天気が崩れかかっていたけど、早めにと思って配布して回ってきた。ふう( -.-) =з。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


その後、バックアップツールを走らせて、本日のバックアップを取るように仕掛けた。
ちょっと時間がかかるはずなので、ひと眠りをすることにした。
横になったら、今も仰向けになると腰が痛い・・・(>_<") イター
横向きになったら痛みを感じなかった。何とか眠れた。

目が覚めて起きてきたら、バックアップは終わっていた。

他のパターンでのバックアップもかけてみる。
MSの転送ツールでもデータを吸い上げ直してみる。

( ̄  ̄;) うーん。このパターンって、先週もやったな。何だか悪循環に入ってしまってるかな。
どこかで実際のバックアップ実施をまずは試してみないと・・・。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、キムチ鍋(母は自画自賛してたけど・・・正直あんまり好きでは無い。今日もあんまり食が進まなかった)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はまったくマッサージしてくれる気配はなかった。
早めに戻りたかったけど、また筆まめ関係で色々と押しつけようとする。何度自分で試してみればいいじゃない、週末を待ってこっちの重要な時間を当てにするな、平日に試してみて、と何度も言っても適当な理由を言ってごまかす・・・。覚える気のない人には教える気にもならないな。
また説明しながらなるべくやらせたけど、また覚えてないんだろう・・・。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。4470歩。
一応目標はクリアしていた。休みにしては珍しい。( ̄  ̄;) うーん。雪かきの影響も出たかな?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝はまた早く目が覚めてしまった・・・普段通り。緊張が取れてないな。ふう( -.-) =з。
朝から初雪かきに参加。こちらもふう( -.-) =з。
通院は2つ回れてよかった。その分火曜の通院の負担は減るかもしれない。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。