SSブログ

2011年12月16日 睡眠は少ない&寝起きも辛い&寝不足だ~・・・&今日もSIの対応をさせられた&次回の準備に時間を当てたかったんだけどな&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ちょっと早めにかえったんだけどな・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。やっぱり少々、寝不足感は残っている。もうちょっと睡眠時間が欲しいところだな・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。昨夜から降り続けているようだ。積雪はまだそんなに多くないけど・・・通勤途中はどうかなぁ。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃℃。また冷え込んできたな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.3%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だな。体重が増えた訳じゃないからいいかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。微妙な時間。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。ちょっと遅めの車が蓋をしていた。パスも難しい距離。しばらくしたらその車曲がっていって車間がバラけていった。パスできるところはパスしてみた。国道への再合流は、右折車線は少なかった。と言うことは・・・たった今、赤になったところかな。高速道路は、多少雪がうっすら積もっているけど、今日の雪は湿り雪じゃないのでグリップはいい。視界はあまりよくないけど・・・。まあまあのペースで行けた。1車線の部分は急にペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンもちょっと混んでいた。その先の信号で詰まってしまっているようだ。青森街中も結構混んだいる。
******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。235件くらい。ちょっと多い。昨日の失敗SIの後片付け関係かな?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらはまあ普通か。


部門サーバーのセキュリティログを採取する。
再起動の要求が出ていた。知らない間に何かパッチがあたったようだ・・・。
深夜残業ができない状態だけど・・・いつ再起動させるかな・・・。

朝会になった。
昨日のSIは失敗SIになってたけど、昨晩の内に問題の箇所を特定して、その修正分のリリースまではやっていたらしい。今朝から続きのSIが動き出したようだった。
他にもバグ票が数件処理できそうな目安が出来たらしい。色んなプロジェクトの色んなSIが立て続けに行うので、ほとんど毎日SIをやっている感じになってる。プロジェクト感で調整しろよ~と言いたい。各拠点はこのSI対応でメチャクチャ時間をかけさせられて、それだけで手一杯になっているらしい。どうするんだろうね。

メールを見ていたら、昨日の続きのSIの結果がちょぼちょぼと出てくる。
焼けるものが確認できたとのことで、動作確認依頼が届いてきた。
こちらでもファイルのダウンロードと書き込みを行って、動作確認を行った。
今のところ、1つめの機種は大丈夫そうだった。


でも、2つめの機種は昨夜から充電器に接続していたけど、結局、充電と立ち上げを繰り返し、結局電気が溜まらないという事象は変化無かった。

で・・・仙台本社のグループにこちらの確認事項を代行してもらえないかを依頼してみた。
まずは電話で要す確認を。

どの程度のことを?とやっぱり気にされたので、昨日、神戸の拠点からの依頼もあったので、そこへ確認内容を書いて依頼メールを投げていたけど、結局返事無しの無視されてたので、まあ手順はそれに載っていたので、それを本社のメーリングリストへ転送してみた。
時間が時間になったので、午後に電話しますと追記しておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、ちょっとだけ待って仙台本社のグループに電話してみた。
一応出そうなら挑戦してみますと言う回答をしてくれた。

SIグループから1種類目の別バージョンのROMでも確認依頼が出ていた。これは珍しいパターンだ。
これは予想してなかったので、通知を受けてからファイルのダウンロードを始めた。
でもって、更に自分のPCへ更にダウンロードし、解凍して、焼き作業に取りかかった。

そしたら・・・昨日と同じように進捗10%位のところでブルー画面になった・・・。また死亡の機器になっちゃうのか~?と焦ったが、デバイスマネージャーを見るとポートがまだ1つだけど見えていて、焼き込みは継続していた。腹をくくってしばらく待ってみた。
そしたら90%くらいのところで機器が再起動して正常そうな画面に変化し、ポートも2つ見えるし、他にもドライバが組み込まれて大丈夫そうな雰囲気になった。ふう( -.-) =з。
昨夜対応したのは、90%以降の立ち上がらなくなる件についてだったのか・・・。初期のブルー画面につては対処された訳じゃないようだ・・・。
動作確認は問題なく行えた。

ただ・・・2機種目の方は、取りまとめからもリリースされてないので、当然全体としては完了してないし、進捗管理上はどういうステータスにすればいいのか分からなくて、質問を出した。
結局はこれには返事が来なかったんだけど・・・。無視されるのは辛いな~・・・。


本社から電話がかかってきて話をしたら、仙台でも放電されてしまってて、こちらと同じ状態になっている雰囲気があるらしいとのことだった。環境SEに問い合わせ中だけど返信があるかどうか分からないとのこと。

ちなみにYマネージャーから青森での状況を伝えて、復旧方法があるか、無ければ交換・追加が出来るかの質問を出していて、その返事として復旧方法は亡いと思うとの返事がきていたようだ。ガックシ。
送付先も送られてきていた。

送付と言えば、昨日死んだ機器の送付先もメールで問い合わせしていたんだけど、こちらも結局返事が来なかった。
取りまとめグループも何してんだ?

NRさんが、以前メールで通知されてきてた、あるツールの実行依頼を思い出して、そのツールのインストールを始めてくれた。MSのFrameworkを使うらしく、インストール後にやたらとパッチを当てないと行けないらしい。インストールに1時間以上かかっちゃうという代物だ・・・。面倒だな・・・。
インストール後に、一応チャレンジしてみる。充電と放電を繰り返すので、立ち上がろうとして放電しているタイミングで、ツールの実行のバッチファイルをキックしてみた。
その後は、充電してて、勝手に起動してくることはなくなってるように見えた。まあまだまだ充電してみて、様子を見ようと思った。

ROMとしてはその機種用のものが出されてて、18時締め切りで動作確認をお願いとのメールが飛んできていた。まだまだ焼ける状態まで充電されてないので、まだまだ待ってみる。

一応、仙台本社のグループへ、メールを転送して、今のところいい感じに見えますよ、と情報展開しておいた。これもまた返事は無かったけど・・・。何だか寂しいなぁ。余計なことをやっているのかなぁ。


さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、まだ焼ける状態じゃないし、どうしましょうと、Yマネージャーに相談した。そしたらNRさんも横から意見してくれて、現在外向けには、青森では立ち上がらず故障中と言うことになっているはずなので、本日は試験実施不可というメール報告をして結果はNTとしておくことにした。

月曜になったら、しれっと焼いて確認してみて、動けたので焼いて確認してみたらOKになりました、と報告しようか、と言う話になった。(^_^;)

メールを出して、私は帰宅することにした。

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。

雪がかなり積もっていた。道路もやたら渋滞になっている・・・。
病院までそんなに離れている訳ではないんだけど、なかなか車が動かないので一応電話をかけて、ちょっと遅れるかもしれません、と伝えておいた。待っててくれるらしい。

病院着は18時20分頃。一応時間内に着けた。ふう( -.-) =з。

駐車場を見ると、私くらいしか車がいない。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

病院内は私一人か?
直ぐに呼び出された。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が入ってきた。別室で休んでいたみたいだ。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・ちょっと疲れやすさを感じています。10月はやたらと長時間勤務になって疲れるのも当たり前状態だったんですけど、今週は確かに夜中まで遅くなるのもあったけど、10月並に、下手をするとそれ以上に疲れを感じている感じです。」
先生「んー・・・。やっぱり季節性うつのような傾向があるのかもしれませんね・・・。何年か前にこの時期に立て続けに事故を起こしたことがありましたが、それも薬のせいだけじゃなくて、季節性うつの症状もあったのかもしれませんね。」
のろ「うーん。そういう感じなんでしょうかね~・・・。絶対的に寝不足なのは確かなんですけどね。」
先生「疲れが取れにくいとは思いますので、ゆっくり休んで、昼寝も取ってもいいので疲れを取って下さい。眠れないことはないですか?」
のろ「そうですね。一応帰ってきてバタンキューと言う感じで寝ています。まあ絶対時間は不足してますが。」
先生「お酒は控えてますか?」
のろ「一応。ほとんど飲んでいません。」
先生「じゃあ、まずはゆっくり休むのが基本ですね。次は3週間後でいいんでしたよね。」
のろ「はい。それから前回話が出た採血なんですが、前に取った時にも、診察の前に採血して血液センターの人が集めに来る前に採血してましたよね。次回の時もその方向でいいですかね。」
先生「そうですね。それじゃぁ先に採血するように伝えておきますね。」
のろ「はい。まあ・・・今日のように通院してくるのに遅くなってしまった場合は、また次回に持ち越しでしょうけど。」
先生「まあそうですね。はい。じゃぁ次は3週間後という事で。途中で調子が悪くなるようなら、早めに来てください。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも空いていた。
どうしたんだろう。あんまり人が減ると、それも気持ち悪いなぁ。悪い噂でも立ったんだろうか。もしくは別の評判のいい先生が病院を構えたとか・・・。

******

病院を出たのは18時35分ごろ。今日はほとんど待ち時間無しだった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは前半は調子がよかったけど、また最後の近辺で車列ができてしまっていた。2車線になってペースを上げようかと思ったら、除雪作業車に出会ってしまった。指示車が最後尾で通せんぼしてて、40㎞くらいでトロトロ走っている。うわ~・・・これはいつになったら帰れるんだ?と思っていたら、途中で除雪車が専用口から降りていった。ペースが上がってきた。先頭に躍り出て、どんどんマイペースにしていく。ふう( -.-) =з。国道への合流も微妙。ちょっとそちらでも渋滞になった。迂回路に入ってペースを取り戻した。

まずは、本屋に行って、取り置きしてもらってたイブニングとサンデーを受け取った。
モーニングは?と聞いたら、前回が合併号だったようで、今週は発売は無しだとのこと。
あの愛想のない店員だったけど、受付に近づいていったら、勝手に直ぐに棚を探していた。顔は覚えてくれているようだな。これで愛想がよければ言うことないのになぁ。残念。

次にスーパーへ寄った。
サプリメント・ビタミンB1、ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、お昼のラーメン、ロールケーキを買ってきた。


実家へ行ってみた。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、モロヘイヤ?の和え物?、里芋とレンコンとコンニャクとニンジンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は少しマッサージをしてくれた。相変わらずあんまり上手では無いんだけど・・・(;・∀・)。
まあ・・・気分の問題もあるかな?


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3320歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
朝は何とか起きて来れたけど、かなり辛かったけど・・・。日中もあくび状態が続く・・・。
SIの当日は、待ち時間も多いけど、こちらで時間をコントロールできないので、他の作業をしながらと言うのもちょっと難しい・・・。なかなか難しいな。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。