SSブログ

2011年12月23日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&会社は昼から。でも決して午前中に休めたわけではない・・・&午後から色々準備に時間がかかる。でも試験実施は1分で終了する&何だかな~。何やってるんだろうな~と感じる。 [休出]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、ちょっと遅い。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は昼頃からでもいいからな~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは7時15分頃。あんまり寝坊はできなかった。寝たのも遅かったし、やっぱり十分な睡眠にはなっていないな。夢見も悪くて、仕事の夢を見ていたような気がする。
ふう( -.-) =з。


******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車は入ってないようだけど、このまま降ったら明日には一回は来るような気がする・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。昨日のようにメチャクチャ冷えるわけでもない。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
ありゃ、残業ダイエットが効かなかった。それほど食い過ぎだったっけ?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。コンビニに行くかな・・・。お腹は減ってきている。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。

さて・・・まだ午前中だけど、動き始めるかな~・・・。
まずは本屋に寄って、サンデーとモーニングを受け取って、それから会社へ向かうか。

まずは、町内会長のところへ、回覧板を戻しに行った。
次は、コンビニで、おやつを買った。かっぱえびせんと柿の種。車で飲む缶コーヒーも買った。
次に、本屋へ行った。
車コーナーを見たら、興味を惹くのがあったので2冊手に取った。支払いのところへ行って取置きの物を出してもらったら、サンデーとモーニングの他に今日アフタヌーンも入ったとのことで、結構大事になってしまった。(;・∀・)

******

11時00分頃に出発。天気はあんまり安定せず、吹雪いたり、やんだり。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、11時47分頃。なーんだ・・・。勤務時間を外してしまった。いきなり休み時間だよ。
国道は、ペースは微妙。トラックが遅そうに見えた。裏道へ入っていった。目前に右折直前に割り込んできた車がいた。そのままペースが早いなら問題ないけど・・・。トロトロの爺ちゃんっぽかったので、早めにパスしていった。平日の通勤時間帯ほどの量はいないけどちょこちょこ車が割り込んでくる。まあすぐにまた脇に抜けるんだけど。でもまあそういうのが続くとペースはなかなか上がらない。高速道路は、まあまあのペース。最初は路面状況を探りながら慎重に行ったけど。だんだんペースを上げていった。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいると詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、1台も車がいなかった。何だか寂しいな。(;・∀・)

フロアの警報を解除して、あちこちエアコンを入れて寒くないようにした。

電気ポットでお湯を沸かし始めた。

メールの受信。170件くらい。( ̄  ̄;) うーん。どう判断すべきか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらはそんなに多くない。


さて・・・明日のSIのベースバージョン環境を持ってきた。
ただ・・・二種類あるのが気になるので、それぞれを展開して、比較をかけてみた。
やたらと時間がかかるのを覚悟でやってみる。1時間たっても全然結果が出なかったら諦めよう。また今度暇な時にでも・・・。あるかどうか分からないけどね(;・∀・)

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、まだまだファイル比較中。
んー・・・。終了を待っていたら無駄な時間がかかりそう。
なのでSI開催通知に書いてある方法で取得したものをベースとして、昨日の修正分を上書きした。
それから、それをベースとしてとっておいて、2機種分のビルド環境のコピーを作成し、それぞれでビルドを走らせ始めた。
あとはしばらく待ち時間~・・・。

メールを見たり、週報を書いたり、ニュースを見たり・・・。

15時半頃にちょっと前にビルドが終わっていたことに気がついた。
おっと。

ROM焼き準備。
平行して、モントレに現状の報告を記載して乗せた。
しばらくしたら、その記載に、片方の機種しかROM焼き・動作確認はしません、と書いてあったことへの問い合わせの電話が来た。
今回のリリースは、2機種向きに暖簾分けされているもので、修正が入ったのは片方のものだけなので、もう片方のものはビルド確認までで問題ないと考えています、と説明した。
まあ、納得してくれたけど、そこまで書かれてないので、とブツブツ言っていた。だったらもっと記載する欄を増やしたり、細かくかけとか指示すりゃいいじゃんと思ってしまった。まあ気にしないのが一番。

またしばらくしたら、出荷確認の依頼が届いた。昨日、NRM主任が行ったばかりで、高目標の内容は、今回の修正は全く触れてないんだけど・・・。関わるところは修正もしてないし。ちょっとゴネてみようかな、とも思ったけど、今回のリリース対応は私のバグなのでちょっと私からは言いにくい・・・。やるしかないか。
ただ、さっきもROM焼きはしないといったもう片方の方の出荷確認の依頼が届いたら、それは断ろうと思った。

ROM焼き実施。
こちらも時間がかかるなぁ。

やっと焼きあがって、修正動作確認は1分で終了する。何だか馬鹿みたいだ・・・。こんなもののために何時間も深夜残業にしたり、休出したり。(_ _,)/~~ ガックシ

次にリリース作業にとりかかる。
リリースノートをまず作成して、次はgit登録だ。
まあまあうまく行っている方だったけど、なにか原因があって、日本語文字が化けるようになってる。
何度か元の文章の文字コードを変えてみたけど結果が変わらない。よくわからんな~・・・。諦めて、そのままリリース作業を進めちゃった。
リリースが完了してからSI進捗管理で登録状況を見ると別に文字化けしてなかった。ん~・・・。何があったんだ?訳がわからん。

最後に、掲示板に登録完了しましたとの通知を載せて終了。
ふう( -.-) =з。今日はここまで。

******

会社を出たのは、18時20分頃。最悪を考えていたけど、それよりはマシな時間に帰れる。

雪の量はともかく、横殴りの吹雪があったようで、車の片側に雪がびっしりついていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。休日は無料の高速を使うのが正しいね~・・・(;・∀・)。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはちょっと遅い。高速の方向へ2台のトラックと自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。でもまあ、メチャクチャ遅いわけでもなかった。2車線になってパスでき始めたけど、吹雪もひどかったけど、前走車の巻き上げる雪のカーテンで、その車のテールランプが見えないほどで、車がいるのかいないのか中々分かりにくかった。注意しながら何とかパスは重ねていった。
国道に出ると巻き上げる雪は少なかったけど、路面は逆にツルツルになってたりした。
今日は・・・弘前方面の方が雪が多くなったかもしれないなぁ。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、刺身4切れほど、鶏やニンジンなど色々入ったスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはちょこっとお菓子とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
やっぱり色んなところに力が入っているんだろうな。もめばあちこち凝っていることが分かる・・・。

また、少々お見合いの人の話を持って来た。何だか退社するに当たって、症状のせいもあるんだろうけど、部あんまりうまく話が通らなくなって下との関係もうまくいかなくなってたらしい。
後は・・・その会社の社長の母親と知り合いらしいけど、そことも今回のことで関係がこじれてきてる感じでこれ以上は情報は掴めないだろうな、という感じらしい。


自宅に戻ってきて、車庫前でスタックしてしまった・・・。
年に何回かあるかないか・・・。今回は随分と早く来ちゃったな・・・。
思った以上に、車庫の前に雪が積もっている感じだ。
何とか脱出できたので放っておくことも出来たけど、夜中に除雪車が来ればまた雪山をおいて行かれるのは目に見えている。多少だけど、玄関前、車庫前、道路の雪も向かい側の雪捨て場方面へ寄せておくことにした。
結構へろへろになった。夜中にやるのはやっぱり疲れるよね・・・─(lll-ω-)─。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3310歩。
一応、目標はクリアしていた。まあまあかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
何だかほとんど寝坊ができずに目が覚めてしまった。その後寝付けなくなった・・・。かと言っても眠いことは眠いんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。疲れが残っただけか。
買い物少々の後、出社は昼からにした。そこから作業開始で、ビルド環境作成、ビルド実施、ROM焼き準備、ROM焼きと、それぞれ結構時間がかかるけど、確認は1分で終わる・・・。何だかバカみたい・・・(一_一;)。その後はリリース作業に移る。ドキュメント作成と、git環境へのリリース。途中文字化けが見えたけど、直せなくてエイヤとそのままリリースしてしまった。
その後に確認してみるとちゃんとリリースされているようだった。あれ・・・?ローカルの環境だけの問題なのかな。
18時過ぎには、一区切りついたので帰ることにした。明日はまた朝からSI当日作業だ・・・。また最初はかなり待たされるんだろうなぁ。ふう( -.-) =з。
その間にでも、勤怠情報の入力をしておくかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。