SSブログ

2011年12月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ようやく緊張が解けてきたのかな・・・眠気が出てくることが多くなった&悪い事では無いよね~? [休日]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、7時前頃。んー・・・まだちょっと眠いなぁ。トイレに行きたくて起きてきたけど、もうちょっと眠れるかと思ったけど、それも微妙な感じがあった。

******

窓の外を眺めると軽く降雪。日の光は感じられない。除雪車は来てないようだ。ふう( -.-) =з。連チャンは勘弁して欲しいからなぁ。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な感じだ。最高気温がプラスになってくれれば、少し雪が減るかもしれないんだけど。


体温は体温計で測った。35.5℃だった。あれ?ちょっと低いな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
何でもかんでも増加したわけじゃないか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・レンジで作るパスタを食べてみた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。


10時頃、眠気が出てきたのでベッドに入った。
すこっと寝付けた。
気がついたら2時間くらい経っていた。
まだまだ眠いな~・・・・ふう( -.-) =з。


******

13時頃、昼食を食べた。

今日はホント久しぶりにマクドナルドへ行った。
ガッツリ食い。ビックマックセット、マックポーク、チキンナゲット。
たまになら良いな。

ここでの無線LANサービスを使いながら食べてみた。
Vistaの頃は、一度ここの無線LAN設定はしてたけど、Windows7では初めてだったので、ちょこっと戸惑ったところもあった。まあ何とかなった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、パソコンショップに寄ってみた。
最初はUSBメモリと、可能ならメモリスティックを買おうと思ってたけど・・・ついついそれにプラスして、MSOffice2010のアップグレード版を買ってきてしまった~(-_-;)。
まあ・・・仕方ないかぁ。

また、店内をまわってみたら、先日置いてあった、ミニタワーのデスクトップ・ショップブランドで色々オーダーメイドが出来そうなものが見当たらなくなってた・・・。ミニタワー型が何だか妙に少なかった。
母のノートでWindows7の32Bit版にアップグレードできなかった場合、または使い物にならないくらい遅かった場合、買い換えの候補に考えていたものだったんだけど・・・。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

さっそくOffice2010のアップグレード版をインストールしてみた。
デフォルトでは32Bit版がインストールされるようになっているらしい。
64bit版はインストール可能なんだけどアドインが整備されてないので薦めてないらしいですね。なんかなぁと思えるところはありますが。
さて・・・Office2007でWindows7にしたことで使えなくなってたhotmailのメールも2010にするとまた見れるようになりました。これは良いことだった。
後は・・・前から興味のあったOneNoteというアプリ・・・。色んなものをメモできると言うことで私好みのアプリだったけど、中々触るチャンスがなかったものだった。これから色々試してみよう。

それとメモリスティックにPC内に入っているmp3をコピーしてみた。
メモリスティックの容量的にはまだまだ余裕があるので、これでうまくいけばカーナビの音楽データはこちらに入れるのがメインになるかもしれないな。


******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

ふと見ると叔母さんの車が入っていて、私の車を入れられない・・・。何とも中途半端なところに止めていて迷惑な入れ方をしている・・・(-_-;)。
どうやら、花を生けに来たらしい。青森から来てくれたんだから、それはご苦労様な感じであるのは確かだ。このあと、おじさんのところにも行って、花を生けるらしい。

今日のメニューは、ハタハタの味噌焼き、小松菜と揚げ出し豆腐の煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと先日の残りのチョコレートケーキ。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。
風邪薬も飲んでおいた。また鼻水がグスグスしだしてた。

今日はマッサージを少ししてくれた。ほんの少しだったけど。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2065歩。
全然、目標に届かなかった。(^_^;)。まあ・・・かなり寝てたからなぁ。寝れるのは悪い事じゃない。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は、まあまあの時間に起きれた気がする・・・。けど、午前中にもまた眠くなったり。午後は昼寝はなかったけど、眠気は出てた。緊張が取れてきてるかな?
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。