SSブログ

2011年12月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&一日中眠かった・・・&なのに・・・今日も遅くまでかかっちゃって・・・&何だかなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ほとんど読まずに、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。目覚ましで起こされた。でも1回目では起きられなかった。2回目で何とか起きてきたけどかなりつらい~・・・。椅子でちょっと居眠り・・・。う~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。ん~?追加で雪は降られなかったかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。うーん。ずっとマイナスの真冬日のままか、ちょっとでもプラスになって、雪が解けるか・・・。微妙な感じらしい。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
昨日の歩数はメチャクチャ少なかったモンな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。んー・・・。微妙。多分間に合うと思うけど・・・。

路面はずっと雪道だった。そこそこ滑るけど、溶けかけの雪道よりはマシだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時29分頃。ギリギリセーフだ。ふう( -.-) =з。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ろうとしてみた。裏道へは比較的すんなりと入れたけど、その先の信号で遅い車たちに割り込まれてしまってペースダウン。かなりイライラ。結局パスも出来なかった。国道への再合流は直進方向にな右折方向よりも車が多かった。おまけにそちらの先頭は除雪車。遅くなるのは目に見えている。右折車線に並んだ。そちらはまあ余裕で曲がれた。高速に乗るまでがまた時間がかかる。今回の代車はETCが使えない・・・。久しぶりに発券のゲートをくぐった。高速は2車線の所でも車が跳ね上げる雪で視界が悪くてあんまりペースは上がらない。でも頑張れる範囲ではペースを上げた。ここで稼がないと確実に間に合わない。1車線はやっぱりちょっとペースは落ちた。ETCゲートは混んでいた。現金支払いのゲートの方が空いていた。その先の信号の左折車線が溢れかえっている。これ・・・何とかしないと変な渋滞の原因になるぞ。設計ミスだろうな。青森街中も結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりエラーメッセージが表示されていた。
気持ち悪かったので再起動させようかとも思ったんだけど、今のところ何とかなっている。


今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当はピンチヒッターだったらしく大変そうだった。趣味で自転車に乗っているんだけど、冬場も部屋の中でローラーを漕いでいるそうな。(^_^;)。競輪選手かって。の話は、まあ無難なお話を。この人もなかなか大変で、去年の4月からこの前の10月まで、東京へ長期滞在していてようやく戻ってこれた人だ。


マネージャーたちが打ち合わせに出席してたので、朝会はいつもの時間には始まらなかった。
しばらくメール読みになる。

Yマネージャーが戻ってきて朝会が始まったのは11時前だった。
11時からは、保健師さんとの面談の予定だと話したら、そこまででいいよ、と言ってくれた。
まあ・・・作業を確認していくけど、やっぱり人手が足りない。
何個か手付かずのものが出てしまう。ふう( -.-) =з。
仕方ないよね・・・なるようになれだ。


11時からの保健師さんとの面談では、前回の面談よりも疲れて見えると言われた。まあ確かに寝不足も続いているけど、モチベーションが上がらない状態になってるので、元気さはなかなか出ないな。
まあ・・・ざっくばらんに、自分の体調のことだけじゃなくていろんな話をした。
その中で、あちこちで休んでいる人は本社でもいますか?と聞いたら、その通りなんです、と言われた。やっぱりな~・・・。

面談が終わって、金曜に対応しきれなかったある機種への書き込み作業を行った。
こちらのアプリを削ったら、やっぱりパッと見、変な状態になっている。
まあ・・・その見え方のものは、別拠点のものなので、私としては知ったことではないんだけど、取りまとめグループからの連絡がまた上手く行ってなさそうだなぁと思えた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食べながら、その機種の動作確認を行なってみた。
まあまあ大丈夫そうだな。ふう( -.-) =з。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議なんだけど、GMが出張中なので実施しなかった。まあ作業的にはその方が助かる。

明日は、3機種のSIが行われる。
その内の一つは主に再投入のバグ対応なんだけど、新規リリースのものもある。
そのものづくり的なものまでは任せられないけど、その他のものはNRM主任がやってくれたのでまあ助かった。
でもまあ・・・やっぱりリリースまでつきっきりになりがちなので、私の作業はその隙間をついての作業になるけど・・・。私の担当の2機種の方はなかなか準備が進まない。

それでも20時頃からROM焼きの準備ができて、始めるか~という所で、取りまとめグループからの電話がかかってきた。どうも私の勘違いで、対応漏れがあったらしい。
ただ・・・その回答に対して、OKを出していたのもその人なんだけどな。なんだかなぁ・・・という気がしてしまった。

とにかくそこから再度メイクファイルの作成にとりかかる。
でもって、ビルド環境のベースを1つ作って、それを2機種用にコピーして、それぞれでビルドを実施する。

ビルド中に、ファイルサーバー2つのWindowsUpdateを実施した。
1つは簡単に行えるんだけど、もうひとつは何故かリモートから出来なくなっていた。サーバールームまで行ってみたら、なぜだかリモート接続できる人に制限がかけられていて私は出来なくなっていた。勝手に追加しちゃったけど~・・・。(^_^;)
でもって、本当のパッチ当てをしようとしたらエラーになった。なんだ?と思ったらCドライブの空き容量が殆どなくなってる。ゲゲ(^_-;)。
テンプファイルは消したけど、かなり危ない状態に思える。

取り敢えず、時間のかかるファイルの圧縮は避けて、テンポラリファイルの削除だけやってみた。何とかパッチを当てられるだけの空きは出来た。ふう( -.-) =з。
パッチをあてるとやっぱり再起動を求められる。再起動した。
このサーバーは、何だか変で、外付けのUSBドライブを挿したままだとブートできないらしい。BIOSのブート順序をイジってみたけどやっぱり直らなかった。まあ・・・ここで無駄な時間は使えない。さっさと元に戻して再起動させて自席に戻ってきた。
そしたら・・・警戒状態になっていた。私が帰ったと思って、残ってた一人が帰ってしまっていたようだった。まあ・・・仕方ないけど。
警戒を解除して、入退場の管理簿を持ち帰ってきた。
ビルドはまだ終わってなかった。

やっと終わったと思って、ROM焼きをしようとするけど、こちらもなかなか時間がかかっちゃう。ふう( -.-) =з。

1つ目は問題なくいけた。
2つ目は・・・最初にチェックサムの処理が走るんだけど、30分立っても進捗が進まない・・・。通常、遅くても10分もすれば動き出し始めるんだけど。なんかへんだな・・・。
もう一度挑戦したけどダメ。今朝使った焼き込みツールでもやっぱりダメ。
ROMの作成に何か問題があるみたいだ・・・。でももうタイムアウト・・・。

リリース作業に入る。
今回は、気持ち悪いほどスルスルと進んだ。
なんか途中で手順を忘れて失敗してるんじゃないかと疑うくらいだ。(^_^;)

最終結果は、問題なしだった。ふう( -.-) =з。

登録完了しましたメッセージを掲示板に乗せて完了。
後は・・・明日。いやもう今日か。NRさん、NRM主任、よろしくね~。


ふう( -.-) =з。かなり眠くなってきたぞ~・・・。


******

会社を出たのは、2時55分頃。

外に出ると雪がメチャクチャ積もっていた。車の上はすごいことになっている。
車の雪払いが終わったと思ったら、会社の前を除雪車が通って行ったようで、雪の壁が出来ていてそのままでは通り過ぎられない。
一旦会社の玄関方面に戻ってスコップなど探したけどまだこの冬は配置してないようだ。仕方ないので雪の壁のところに戻って、車の雪払いを使ってちょっと坂をなだらかにしようとしてみた。いいかげん疲れたしこれで行ってみるか~と思ったところへ、除雪車が通りかかって目の前の壁を崩してくれた。助かった~・・・( -o-)=з
単なる通りすがりの除雪車だったのか、会社の駐車場を除雪してくれる契約のところの除雪車だったのか・・・。でもホント助かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは4時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。山に向かって行くにつれ、まだ除雪が入ってない路面はわだち、吹きだまりになってて、目の前の軽自動車が急に止まったと思ったら、スタックしてしまったのか動けなくなり、ハザードをつけて追い越させてくれた。後はしばらくトロトロ運転。国道に続く道に出たら、除雪が入っている感じになったので、わだちはなくなった。弘前が近くなると、除雪もあまりしてない感じ。降雪量もあまり多くないのかな。コンビニに寄って弁当を買って自宅方面に向かったら、除雪はされてなかった。そこそこ積もっているので除雪が入っても不思議はないくらいだけど。


******

実家へは当然行かなかった。自宅で弁当を。

今日のメニューは、ナポリタンとピラフ、チキンナゲット。
リポビタンDも買ってきてたけどそれは起きてから飲むかな?

食後にいつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3650歩。
一応目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は目覚ましで何とか起きれたけど、かなりつらい。
会社でもずっと眠たかった。それなのに・・・あぁそれなのに・・・。今夜もまた遅くまで~。やばいな。倒れないようにしなくちゃ。
と言うことで、全体的には、ちょっと辛い・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。