SSブログ

2011年12月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝不足で朝はつらかった~&SIの進み具合はおかしかった&何だか最近うまく行かないことが多くなりすぎだ&作業の仕方を根本的に考え直す必要があるんじゃないのか? [いつものお仕事]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなっちゃった。
帰宅が遅くなったからな~・・・。ちゃんと起きれるかな。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。最初はベッドの中が冷たくて暖まってくるまで我慢だった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。起きてくるのはかなりつらかった~・・・。─(lll-ω-)─。起きてしばらくもやっぱり辛かった~。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中、多少降ったようだけどほとんど分からないくらいですんだようだ。

パソコンの外気温計によると2℃。雪が残った状態でのこの気温。微妙な雰囲気だな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
今日は両方減少かぁ。昨日が増えすぎてたのかな?


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅くなった。大丈夫か~?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。やっぱり結構ぎりぎりになった。
国道は、また混んでいる気がしたので裏道に回ってみた。そちらは相変わらずちょこちょこと割りこまれてくるけど、ひどく遅い車はいなかった。国道への再合流はかなり右折車が並んでいて微妙な気がしたけど、昨日のこともあったので並んでみた。結果1回で合流できたのはいいけど、その先の再合流で今日は逆に信号に負けてしまっていた・・・。なかなかうまくいかないな~。その後もあまりペースが上がらない。高速は2車線の所ではかなり頑張った。路面は濡れているけど凍結までに放ってなかったようだ。まあまあのペースを保てた。1車線の部分はいつもよりはペースがよかった。ETCゲート近辺も昨日よりは混んでなかった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。170件くらい。昨夜遅かったし、夜中のメールはあんまり多くなかったようだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。

朝会の時間になってMD主任が朝会をやろうと言い出した。
私メインのアプリ群のリリース依頼が出ている。2つのプロジェクトで連日だ・・・。まあ依頼シートを見ると物は同じもののように見えるので、先行の方で何とかなれば、翌日の方はそんなに苦労しなくても済むかも・・・。いや・・・。SI当日の作業と翌日の内部SIが重なるのでかえって大変になるかも・・・。


取り敢えず、SW主任に登録物件のダウンロード作業を依頼した。
もう何回もやってもらったので大丈夫だとは思うけど、後で再チェックはしないとね。


10時半ごろ、適用確認依頼のメールに気がついた。もうちょっと前に出ていたようだったけど、まあ大幅おくれとまでいかないので大丈夫でしょう。
結果は問題なしだった。

その後、ビルドが走ったようだけど、すぐにビルドエラーになっている。
下位層の取替があるSIで下位層だけの確認などしてなさそうなのに、上位層も全部入れろ、となっていたので、グチャグチャになりそうだなぁと思っていたけど・・・。


こちらがまだまだ掛かりそうだったので、MD主任から回された木曜のSIのリリースについて、取りまとめグループへ電話をかけてみた。
そしたら、新規参入者らしく、おまけに引き継ぎも満足に受けてない人らしく、電話だけでは話しにならなそうだったので、メールで確認事項、懸念事項、依頼事項などを書いてみた。
あんまり大事にするのも良くないと思ったので、その人だけに向けてダイレクトにメールを出してみた。
ちゃんと返事が来ればいいけどな。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、しばらくメールを見ていたけど、本日のSIはまだビルドを再開してない。
投入間違いもあるけど、リリース時に誤って他のグループのものも削除してるようなメールが出てたりと、混乱している様子がありありと出ている。
しばらく放置だな・・・。次のリリースでできることを考えよう。

本日のリリース物と同じようにメニュー表示に関する設定ファイルのリリース依頼があったので、その対応作業をする。登録されたものって、嘘がいっぱいのものになっているからな~・・・。
園確認をするのはかなり大変・・・。


15時半頃、MD主任が昼に出した問い合わせメールに対して反応がないな、というので、まずは直接電話で聞いてみる。
そしたらびっくり・・・。2つのプロジェクトのリリース依頼は取り下げて、デバッグできるバージョンの方のリリース依頼を出し直すとのこと。全く~・・・。
取りまとめグループも、情報共有できてないし、依頼の査閲、承認も意味が無い状態になってる・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。


しばらくしたら、今度は別の種類のリリース依頼が届いた。
メールなどで催促していたが、今度はリリース一覧を明記された一覧表も添付されてきた。

取り敢えず一覧は印刷しておいたけど、脇に置いておいて、手を付けていた画面の設定ファイルの編集を仕上げようとした。

なおかつメールが来る度に、進行中のSIの様子を見ていたけど、エラーが発生しまくりで全然終わる気配がない。今日のは異常な状況だ。

ある程度設定ファイルに目処が付いたので、今度は一覧表とSW主任にお願いしていたダウンロードを元にリリース物を分類してみた。

と言うところで、突然夕方になってから新規参加のNRM主任にSIを手伝ってもらうことになったので。とGMに言われた。昨日のROM焼きのレクチャーで時間が取られてしまって、こちらの作業が深夜作業になったって言うのに・・・。またレクチャーかよ~・・・この時間から・・・とGMよいいかげん作業の邪魔するのを止めてくれよ、と言いたくなってた・・・。

まあ・・・仕方ないので、SIの大まかな流れの説明をしてみた。
準備していた訳じゃないし、資料もないので、結構話が飛び飛びになってしまったけど、まあ全体的な作業イメージは伝えられたかな。
後は、明日に実作業を通して脇で見ていて貰うか、手を出せるものは手伝ってもらうか。

で・・・SIの状況なんだけど。まだグチャグチャと何が悪いか、どうしたこうしたとやっていて、21時迄に対応物をリリースします、とか言うメールも飛び交っている。
開始したのが9時過ぎからだから、12時間遅れになっている。おまけにまだ体制解除通知が出ないし。

GMは、私とNRさんが明日は長時間残業したせいでの健康診断なので早めに帰れという。
確かに、夜中になっても終わるかどうか分からない。これ以上粘ってもな~と言うのもあったので帰宅することにした。


******

会社を出たのは、20時45分頃。

雪はほとんど消えてきてるけど、路面は濡れているところが凍っている感じもある。ちょっと怖い感じだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時20分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。気温がマイナス1℃や0℃近辺。路面が安定していない。でもまあ、21時直前と言うことで帰宅者が多くなる直前だったのか、交通量は少なめに感じた。国道に出て、弘前が近づいてきたら、路面も安定してきた。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、肉じゃが(久しぶりだ)、ほうれん草の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとマッサージをお願いした。腰から背中にかけてが痛いところがある。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3615歩。
久しぶりに目標をクリアできた。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。絶対的に寝不足だ。でも何とか会社に間に合って出社出来た。
今日は・・・SIがいけてない状況だったので、次とその次のSIの準備がメイン作業になったけど、あちこちを気にしながら作業するのって気が散る感じだ。まだ・・・色んな事を平行して出来るほどには頭の回転がよくないな。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。