SSブログ

2011年12月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&寝るのが遅かったんだから、ちゃんと寝坊しようよ~・・・&Windows7のインストールに着手。一応ある程度区切りが付いた [休日]

昨夜は、22時頃ブログをアップしたあと、Windows7のインストールに着手してみた。
最初にやったときには、DVDからブートするも、結構始めの頃にDVDのドライバーがないと、メッセージ表示され、全々前に進めなくなっていた。いろいろあちこちで時間をかけてそのドライバを探すけど結局見つからず。
で・・・MSの提供ソフトでISOイメージからUSBメモリからブートできるものを作成できるというのにぶつかったけど、そのISOイメージを作成できるものがなかなか見つからなかった。結局、MSから直接ISOイメージで購入したものでなければ対応できないんだろうとガッカリしていたところ、フリーソフトのWinToFlashというツールが、DVDから直接USBにブートイメージを作成できるという情報を見つけて、そのUSBを作成しておいた。
ただ、実施するにあたって、色々と既存の環境をバックアップしておきたく、なかなかいざインストール、と言うタイミングを掴めないでいた。

昨夜は22時過ぎだけど、やってみるか、と踏ん切りをつけてトライしてみた。
Windows7のインストールと、初回のリブートまでは30分もあればできた。心配していた途中でのドライバ入手でネットワークが使えなくなると大変だな、と思っていたけど、意外とあっさり認識された。その後デバイスマネージャで見てみたら、DVD-ROMもちゃんとドライバーが入っていた。はぁ?何だと~?

その後、まずはWindowsUpdateを数回実施するけど、インストールよりもこちらのほうが時間がかかってしまっていた。
転送ツールで、前の環境をバックアップしておいたものをリストアしたら、デスクトップに張り付けていたドキュメントやらも簡単に復活できたので、これは助かった。

で・・・次は、メーラーを優先的に使えるようにセットアップした。メール文章の中には、過去にダウンロード購入した時のシリアルナンバーが記載されていたりと、重要情報が満載だったので。
秀メールの64bit版を入れてみて、バックアップしていた設定ファイルを読ませたら、ほぼ問題なく環境が復活できた。ホッ。
次はブラウザだ。Firefoxのダウンロード済みだったものでインストールをかけて、Sync機能で元の環境をこちらもほぼ復活できる。アドイン関係の復活はしてくれないから、別途手作業で入れないといけないけど・・・。

もうちょっとモノを入れたけど、すでに3時近くになっていたので一時中断。

3時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。もうめちゃくちゃ遅い。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは3時過ぎ頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガも、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はなんとか食べないで住んだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
でも結局起きてきてきたのは、7時頃。あれ~・・・。また寝坊が出来なかった。まだまだ眠いのに・・・。

******

窓の外を眺めると軽い降雪。日の光は感じられない。結構雪が降った跡が残っている。除雪車は入っていない。まあ・・・。連日入られるよりはいいんだけど・・・明日の月曜の朝にまた雪かきになったりしたら、ちょっとつらそうだな。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。めちゃくちゃ低いわけでもないんだな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏現象した。体脂肪率は変わらなかった。
あれ?昼食&昼寝でどんと増えるかと思ったけどそうでもなかったか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・ロールケーキを食べてみた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

早速、ドライバーのアップデートプログラムのDriverGeniusを実行してみると、すぐに幾つかのバージョンアップ物が見えている。取り敢えず、現状のバックアップを取って、ダウンロードをかけてみた。遅くて遅くて・・・何箇所もタイムアウトで失敗している。これは・・・使いものにならないのか・・・?


待っている間に、昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
ごくノーマルに・・・牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


いつもならこのタイミングでガソリンを入れに行くんだけど、今回の代車のパッソには満タンに入っていたので必要ない。満タンでよこされるのは珍しいな~・・・。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

テレビ欄を調べたら、16時頃から柏レイソルの試合があるようだ。
うーん。見たいけど・・・昼寝もしたい・・・。昨夜遅くまで起きてたせいでかなり眠い・・・。

でも、結局は昼寝も取らずにWindows7の作業をしてしまっていた・・・(;・∀・)。
先日買ったばかりのDriver Geniusなんだけど、新バージョンが出てて、ちゃんと日本語化されている・・・。さっそく使おうとしてダウンロードしてきて、先日の支払いのライセンス番号を入れてみたら拒否された・・・。ゲゲッ。バージョンアップもサポートしてないって事?バージョンアップする度に、5000円くらい払わないと行けないの?何だか馬鹿らしくなって来つつあるな。今回は仕方なく支払ったけど・・・。

眠い目をこすりつつ、サッカーも見つつ、インストールを継続する。
ドライバー関係はだいぶよくなってきたので、アプリ関係のインストールに入ってきた。
おっと、プリンタ関係ドライバー、関連ソフトが全く入ってないな。
EPSONのHPからダウンロードして来れた。数はだいぶ多い。ちょっと多すぎて何が何だか分からない。(;・∀・)

柏レイソルはまたPK戦になって、今回はGKは一本も止められなかった。
結局巻けちゃった~。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、残り物のキムチ鍋、ブリの照り焼き、赤カブの漬け物、トマトとナスとツナのパスタ。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。
また珍しくパスタだった。と言うか・・・前回の残りだったんだろうなぁ。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

まだインストールは続く。
あれを忘れてた。これを忘れてた。と大騒ぎ。
しばらくこの感じが続くかな~・・・。

******

万歩計。1005歩。(^_^;)・・・。何?この少なさは。なんか変だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた早く目が覚めてしまった・・・ほぼ普段通り。何だ~?これじゃ全然疲れが取れてないよ・・・。─(lll-ω-)─。
一日中、ほぼインストールに費やした。こうなりそうだとは思っていたけど、やっぱりという感じだ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。