SSブログ

2011年12月13日 お礼23500nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。&今日は結構仕事をしてた感じがする&でも深夜残業は避けたのでまだちょっと準備が残っている・・・ [いつものお仕事]

昼に気がついたのですが23500nice!&1,265,000閲覧をオーバーしておりました。
23500.jpg
記念すべき23500nice!目は「いいだやのBLOG」のいいだやさんでした~。
いいだやさんは、私のところでは、2回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近も、いろんな懸賞が当たったり、川柳でも入賞されたりしており、宝くじでそろそろドカンとくるのではないかと思えております。(;・∀・)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。アラームの1回目では起きられなかった。何とかベッドから出てきたけどなかなか目が覚めないな。

******

窓の外を眺めると軽く雪が降っている。日の光は感じられない。でも結構積もっているようにも見える。そういえば寝る頃にあられが窓を叩いている感じがあったけどそのまま雪が積もったのかな。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。マイナス領域かぁ。道路の雪が変に固まってなければいいんだけど・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
体重は・・・出るものが出るとこんな感じになるのかな?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと早め。ペースが落ちなければいいけど・・・微妙かなぁ。

やっぱり雪の影響が出ていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。結構ギリギリじゃなの。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。目の前の車が妙の遅い。その前方にスペースが出来るものだから、次々と割り込まれて行ってどんどん混んでくる。ふう( -.-) =з。国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れるか微妙だった。今日は一応右折の方に並んだけど、ぎりぎりパスできた。高速は2車線の所でもあんまりペースは上げられなかった。1車線に分岐する手前で事故渋滞になっていた。トラックと軽自動車がぶつかったようだ。でもちょっとかすったくらいで済んだのかな?軽自動車の損傷はあまり見えなかったし、運転手も普通に立って警察とやり取りしていた。その先は車が多くなってあんまりペースは上げられなかった。ETCゲート近辺はそれほど混んでなかった。けどその先の信号は赤になったばかりだったようだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。230件くらい。滅茶苦茶多いわけでもない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。やっぱりこちらも普通。

メールに目を通し始めた。
と・・・お腹が痛くなってトイレへ(^_^;)。

戻ってきたらすぐに朝会を行うということになった。
またSIが追加されたようだ・・・。なんか切りがないな・・・─(lll-ω-)─。
ほんとに対応しきれるのか?
バグ票も多すぎて調査する人もいないし。ただこれは、前プロジェクトでは取りまとめグループが調査していたのに、今回のはこちらに回ってきてる。
昨日は昨日で、そのことに対してYマネージャーから抗議のメールを出したら、とんでもない返答が帰ってきていた。それに対して更に抗議をしたらもうちょっとエライ人から返信が来てどのくらいならできるの?という内容だった。
まだYマネージャーから返信してないけどどうするんだろうな。


メールをまた見始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。


明日リリースするものの不明点があって、昨日電話したんだけど話中だった。昨日は帰ったんだろうなと思ったんだけど、今朝になってもやっぱり話中になっていた。
仕方ないので、みんなに知れ渡っても仕方ないけど、メーリングリストで、更に名指ししてメールを出した。

それ以外の分かる範囲のものを集め始めた。

また、新しい依頼シートも届いて、中身を確認した。
何だか明日のリリース物の中で、アプリケーションを明後日の別プロジェクトへリリースして欲しいと言うことを確認した。
まとめ方も工夫しないと、後で面倒なことになりそうだ・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、物件の取りまとめを本格化した。
ただ、アプリケーションは新しく登録されているようなので、またSW主任にお願いしてダウンロードしてもらった。
その間、平行して手作業でメイクファイルの修正、合成された他のプロジェクトとの切り替えのシェルも考えた。

午前中の質問が戻ってこないので、催促のメールを出してみた。
ふと気がついたら、入れ違いで返事のメールが届いていた。

また他に聞きたいことに気がついたので、またメールを出した。
でも・・・エクセルシートの問題で、自動計算がオフになっていて、それで変に見えていたので、結果的に質問は取り消しになる。ごめんなさい、取り消しメールを出した・・・。

また、取りまとめを続けていたら、別の人への質問が出来たので、質問メールを投げた。
しばらく返事は戻ってこなかった。
でも、17時頃電話で連絡が来た。色々話していたら、質問を投げた、その人の出してきた依頼シートに関しては、別件の依頼シートで通知されていた内容と重なっているところだけを気にすればよく、気を回して質問したところは、今回のリリースには間に合わないと言うことで対応は必要ないとのことだった。
何だか意味の無い依頼シートだったな~と思えた。(^_^;)

話は前後するけど、15時過ぎに、SW主任にお願いしていた作業が終わったと教えてくれてた。
その落としてくれてたアプリを、明後日にも使い回せるようなフォルダ構成でまとめておいた。

その他も色々まとめていたら21時半頃になってしまった・・・。
まあ途中で、NRM主任にお願いしていた本日のリリース作業のサポートもしていたので、その分時間が取られたというのも確かではある・・・。
まあ・・・仕方ないよね。


******

会社を出たのは、21時55分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・また遅くなってきたな・・・。

会社の駐車場の雪はだいぶ消えていた。
でも道路に出ると、残雪があったり、溶けた雪の水が再び凍って、ツルツル路面になっている・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅近辺に着いたのは22時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港方面に向かう上り坂で、それまではいいペースだったのに突然渋滞に捕まった。やたらと遅い車が1台いて、その後ろの車もパスをかけないでいる物だから、どんどん車列が長くなって、集団トロトロ運転になってしまった・・・。有料道路は無料時間になってたのでそちらを通ったけど遅い車もいっぱいそちらに集まってしまった。ただ・・・空港近辺でちょっとだけ車が抜けたので、先頭に近くなった。ロードヒーティングが入って路面の凍結を心配しないでもいい所で、目の前のトラックがドーンとパスしていった。私もすかさずそれに続いた。(^_^;)。ようやくペースが上がってきた。浪岡の国道に出たら、路面は様子が変わって、解けて水が乾燥してて、路面凍結にはなっていなかった。この先はペースが上がっていった。

******

今日は実家へ行った。遅くなったけど・・・。

今日のメニューは、シャケとタマネギとエノキのホイル焼き、ナスと鶏の辛み炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと白カブの漬け物、白米少々(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。


母が、筆まめでトラブルが出てて分からないと言いだしたので、見てみたらVCのランタイムエラーが出ていた。
こう言う時には再起動だな~と思い、再起動後にまた筆まめを立ち上げたけど、やっぱりエラーが出た。なんか良く分からないな。
これは、作業中だったデータを復元するかと聞かれて、YESを選んだ時の動作だった。どうも分からないので、それは諦めてNOを選んだらエラーは出ずに一応立ち上がることは確認できた。後はお任せ~。
もう遅いしね・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きも書いた。

ブログを訪問した。

******

万歩計。3185歩。
今日も目標をクリアできた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょっとつらかった。椅子で居眠り・・・とまでは行かなかったけど、動き出すまで時間がかかっちゃった。
今日は結構仕事に集中して、記事の下書きもほとんど書けなかったな・・・。明日もまた結構忙しそうだなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。