SSブログ

2011年12月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は難しいなぁ&なんだか・・・メインの仕事にあんまり注力できなかったかも&お見合いの相手が休職して実家へ戻ったらしい・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。アラームの1回目では起きられなかった。せっかくなんだから、早めに寝付けるようにするとか何か考えないとな。

******

窓の外を眺めると軽く雪が降っている。日の光は感じられない。そんなに積もってはいないので、先ほどから降り始めたのかな。

パソコンの外気温計によると1℃。0℃以下になってないのでべちゃべちゃ雪なのかも・・・。通勤に時間がかかりそうだな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
食っちゃ寝の度合いはそんなに多くなかったと思ったけどなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。ペースが落ちなければいいけど・・・微妙かなぁ。

弘前市内は、そんなに積もってなかった・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。まあ、まだましなうちだな。
国道は、また混んでいる感じだったので裏道に回ってみた。そちらはまあいつもの込み具合だったけど、思ったほどペースダウンしなかった。みんな雪道に慣れてきたかな?でも国道への再合流はかなり右折車が並んでいて一回じゃ渡れるか微妙だった。また、直進してそちらにかけたら、また結果は裏目に出た。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいなぁ。高速は2車線の所ではまあまあ頑張った。路面はだいぶ雪が積もってきていたけど、思ったほどハンドルは取られなかった。カローラだから?セリカだとダメ?路面の状態だけの問題?1車線の部分もいつもよりはペースがよかった。ETCゲート近辺はちょっと混んでいた。でも停止するほどではなくて、その先の信号も丁度青になっていたのでラッキー。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

いきなりエラーメッセージが表示されていた。
気持ち悪かったので再起動させた。


今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当の話は、まあ無難なお話を。この人もなかなか大変で、去年の4月からこの前の10月まで、東京へ長期滞在していてようやく戻ってこれた人だ。


部門サーバーのバックアップログを採取しようとしたけど、自分のPCがなかなか落ち着かなくて出来ていなかった。

席を外していて、戻ってきたら、伝言がおいてあって、仙台本社のIマネージャーから電話があったとのこと。

次に、メールの受信。545件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

メールに目を通し始めた。
まずは、Iマネージャーからのメールを見たら、こちらに貸し出していた媒体を、本社でも使いたいとうことで返却してくれないか、とのこと。
こちらもばたついていて、手間の掛かりそうなこの作業を引き延ばしていたけど、やらざるを得ない状態になった。

ただ、説明書を読んだら、必ずしもローカルのCDから実行しなくても、サーバーに置いてファイル共有とネットワークドライブのアサインで、ドライブ番号をつければそれでもいける、ということが書いていた。

なのでまずはサーバーに媒体の内容をコピーした。
それから事前準備としてやることが書かれていて、チェックディスク、デフラグ、圧縮の解除と時間のかかるものばかりだ。
やっぱりすぐにはインストール開始できない。
取り敢えず、インストール対象の2台にチェックディスクは走らせ始めた。

で・・・ホントはネットワークドライブでも大丈夫との実施確認ができてから媒体を返却したかったけど、時間的にそれは難しいとのことで、先に一旦返却することにした。
借りてきた時のようにハンドキャリーがいいということなので、今こちらに来ているN統括マネージャーが明日の午後に戻るというので、ハンドキャリーをお願いした。

こちらはこちらでインストール作業を行なって、もしダメならまた別途、貸出をお願いしよう。


10時過ぎに、Yマネージャーが戻ってきて、朝会を行うということになった。
今週はなかなか大変なことになりそうな予感・・・。徹夜は避けたいけど、深夜は少しありうるかも・・・。ふう( -.-) =з。

メールをまた見始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。

事前準備と、メール確認を相互に行なって。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
今週は、木曜だかに部会を行うとのこと。
部長以上の会議での情報を共有するとか言ってる。


午前中から準備していた、暗号化ツールをインストールしてみた。
直後のログイン1回目ではある決まったIDとパスワードを入力する必要がある。
添付の紙に手書きされていたものを入力してみるけど、エラーになってしまった。
確か、あんまり何回も間違うともうログイン出来なくなってしまうはずだったので、色々は試せなかった。

社内のITインフラの管理担当に電話で聞いてみた。
そしたら、間違って管理者用のものをインストールしたか、媒体と説明の紙のものが不一致になっている可能性が考えられるとのこと・・・。媒体はメーカーから、各事業部向け専用にビルドされたものが配布されていたらしい。ラベルにもどこの事業部向けか記載があるらしいけど、手元のものにはその事業部を示すものが見当たらない。
また電話したITインフラの管理担当も、各事業部向けの初期ID・パスワードを抑えているわけではないとのこと・・・。
取り敢えず、現状では打つ手なしかも、とのこと。

媒体の送付元のIマネージャーに現状を話して、なにか情報があるか聞こうと思って電話したら、会議中で席を外していたみたい。あとでかけ直すか・・・。

12/14SIもあるけど、12/15SIもある。14日は再投入だけでいいはずなのでNRM主任にお願いしたく、15日向けの準備に入る。こちらは案件がもりだくさんだ。失敗しないようにしたいけど・・・。ドキドキものだ。

過去の依頼シートをメインに、投入漏れのないように案件を整理して、実現方式も考えていく。実現方式は、まあパターン化しているかもしれないけど、いろんな要素が絡んで面倒くさくなっている。


途中、何度もIマネージャーへ連絡を取ろうとするけど、なかなか捕まらない。
16時過ぎても捕まらないので、伝言を願いして電話してくれるようお願いした。

また、案件整理を進める。

ようやく電話がかかってきたので、状況を話したけどあんまり詳しいことは分からなくて、IWさんから連絡させるよ、とのことで逃げられちゃった。

こちらもまた電話待ちになる。

しばらくしたらようやく電話がかかってきた。
状況を説明して、状況を確認して、もしシステム管理者用の方をインストールしたとしたらその場合の初期ID・パスワードは何か教えてもらった。またエンドユーザー用のID・パスワードも再確認した。

で、実際に両方入力して試してみたけど、両方共にエラーになってしまう・・・。
やっぱり駄目だ~・・・。媒体が別の事業部のものなんじゃないのかな・・・。
取り敢えず、IWさんが問い合わせ先を教えてくれた。
明日以降にでも連絡してみよう。ふう( -.-) =з。

そこからまた案件整理を進める。

20時過ぎ頃、だいたい集まったかな~という感じ。
今日はもう帰ろう。GMも早く帰れ光線を出してきている。


******

会社を出たのは、20時20分頃。( ̄  ̄;) うーん・・・多少は早めかな。

車にちょっと雪が積もっていた。路面の雪もまだ結構残っているところが多い。また雪が解けてもそれが凍って、磨き上げられた氷路面になっているところがいっぱいある。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅近辺に着いたのは21時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。ちょっと言ったら歩道に乗り上げている自爆した車がいて運転手が外に出て助けを待っていた。空港方面に向かう上り坂で、渋滞してるな~と思ったら、逆側の車線、下り方面で、タクシーがスリップして路肩の雪に突っ込んで、その後ろの車が止まりきれずにタクシーに突っ込んでいて、タクシーのリアがグシャッとなっている場面に出会った。ふう( -.-) =з。怖い怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。路面は凍り付いているのでトロトロ運転が多かった。迂回路を行ってもよかったんだけどカーブ、坂道が多くて、今日は危険そうな気がしたので、有料道路を通った。そちらでもトロトロ運転がいたので、一気にパスすることもした。(^_^;)。国道に出ても最初は路面が凍っているところは多かった。弘前が近くなってくると、雪が少なくなってきて、場所によっては路面が乾いているところもあった。冬の始まり、終わりには、弘前の方が青森よりも雪が多いことがあるが、今シーズンはそうでもなさそうだな。

******

今日は実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残りのパスタのあさりとブロッコリー和え、タラのムニエルとエリンギの炒め物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、白米少々(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。


もうだいぶ前になるけどお見合いした相手が、以前12月になれば一区切り付けるかも、と言う期限を聞いていたので、母が仲人さんに連絡してみたそうだ。仲人さんが相手の人に仕事での連絡を取る予定になっていたらしかったので。
で・・・ビックリしたことに、心の病になって休職して、実家の石巻へ戻っていたらしいと聞いたとのこと・・・。
恐れていたパターンが現実のものになってしまった・・・。
相手の人・・・まじめで自分で抱え込みすぎている感じはあったけど、会社自身も相手の人を助けようとはしなかったみたいだ・・・。何だか・・・その会社に腹が立ってしまってしょうがない感じがした。
話を断片的に聞くと・・・単なるうつでもなさそうな気がしないでもない。ノイローゼ系統のような気がちょっとする・・・。自宅で休んでよくなってくれればいいんだけど・・・。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5610歩。
今日も目標をクリアできた。まあまあだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょっとつらかった。スッキリ起きるのはなかなか難しいね。
今日はあんまり仕事らしい仕事は出来なかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。