SSブログ

2011年12月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は細切れ睡眠になった&着る毛布を入手した。活躍してくれるかな?&Windows7のインストールはまだまだ道が険しい感じだふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

やっぱり寒そうだったので、電気敷布を取り出してセッティングした。
一番弱い設定にしたけど、それでも暖かく感じていい感じ。寝室の冬支度終了~ってことかな?


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃から細切れ睡眠になることが多かった。ほぼ1時間毎に目が覚めるけど、まだ眠くて寝直す、と言うことが続いた。
結局起きてきてきたのは、8時頃。まだ眠い感じもあるけどまあ仕方なし。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。そこそこ雪が積もっている。

パソコンの外気温計によると0℃。今日は・・・気温が上がらないんだろうなぁ。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。んー。微妙に低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
あれ?これらが減少する要素って、あんまりないと思ったんだけどなぁ。不思議・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。ちょっと保留。お腹は減っている・・・。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


先週末も頑張ったWindows7へのカスタムインストールに関係して調べ物。
インテルのドライバはダウンロードできたかも・・・。結構時間がかかっちゃったけど。

で、残りは先週末に引っかかったDVDのドライバーが見つからない件なんだけど、どうもDVDからじゃなくてUSBメモリからブートさせてのインストールというのもあるらしい。と言うのを知った。
手持ちのUSBメモリが容量的に大丈夫か調べてて、必要の無いものは削除し、必要そうなものはバックアップした。と・・・USBメモリとUSBハードディスクを両方つないだら、ブルー画面になってしまった。ガックシ。
再起動。

取り敢えず、両方同時に接続するのを回避して、USBメモリから内蔵SSDへコピー。USBメモリは外してUSBハードディスクを接続して、内蔵SSDからUSBハードディスクへ移動させた。ふう( -.-) =з。

取り敢えず、一旦休止。

******

12時頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行った。
おや?また割り引きセールを開催中だ。最近はしょっちゅうだな~・・・。まあ安く食べれるからいいんだけど。
今日も牛丼大盛りと玉子セット。いつものパターン。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

次に本屋へ行った。
定期購読にしてもらってたサンデーとモーニングを買ってきた。
( ̄  ̄;) うーん・・・それにしても、最近ここの店員が代わったようだけど、ホントに無愛想だったり、気が利かなかったりで、接客業だという意識が無いような人ばかりになってしまっている。
あんまりいい気分じゃない。前の店員達はよかったんだけどな。


次に、ニトリへ行ってみた。着る毛布が売っているらしいとのことで・・・。
着いてみたら、駐車場に結構人がいる。ここのニトリはうまく定着したようだな~。開店してから人が安定している気がする。
店内で、サービス案内に行って、着る毛布はこの店舗でも扱ってますか?と聞いたら、扱ってますよとのこと。
探しに行った。
置いていたのは、結構小さくたたみ込まれていたけど、あんまり材質はもこもこしてなさそう。ホントの毛布のように。かと言って、ハイテク素材かというとそういう訳でもなさそう・・・。
値段も1300円くらい。まあ・・・お試しのつもりで買ってみることにした。
あと他に店内をブラブラしてたら、足元を暖かくするスパッツみたいなものもあった。500円くらい。
着る毛布と合わせると丁度いいかもね。



帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

出かける前にOUTLOOKでメール受信させていた。久しぶりに行ったので確かに件数は多い。でも出かける前にも一度やったけど、途中でハングアップになっていた。今回戻ってみてもまたハングアップしていた。何だこの安定性の無さは・・・。プンプン


午前中の続きをしようと、ImgBurnというソフトでISOファイルへの読み込みをしてみた。
一回目はうまく行った。でも単純なISOファイルだけじゃなくてMDSという拡張子のファイルも出来ていた。
試しに、USBに起動可能イメージを作成するMSのツールで試してみたけど、対象外の形式だ、みたいなメッセージが出て使えなかった・・・。

ImgBurnで設定を変えて再度作成しようとしてみたら、90%前後で失敗になる。何度か繰り返し、PCを再起動してもやっぱりダメだった。( ̄  ̄;) うーん。

ひと眠りした。(*´∀`)ノ

またしばらく挑戦してみたけどやっぱり出来なくてあきらめた。
他に似たような機能を持ったものが無いかGoogleで探してみたけど、海外のソフトばかりヒットする。説明は日本語にも対応となっているものもあったので、ダウンロードしてみようとすると、よく分からないURLに飛んでいき、そこの中で対象のものを見つけられない。

ドライバーの探索でも思ったけど、海外のダウンロードページって、こんな風に最終的に変なところに飛ばされることが多いなぁと思えた。どうも宣伝のために全く関係の無いソフトのダウンロードボタンがかえって大きく表示されてたり、どこに目的のものがあるのか分からなかったり。いいかげん疲れた・・・。


******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの煮付け、大根とコンニャクの煮物、ほうれん草の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

昼寝中にも電話で起こされたんだけど、筆まめの最新版を入手したいという話をされた。
それって前に、ダウンロード購入しようって言ったじゃない、と伝えた。
食後は、その対応をしてみる。
ただ・・・思っていた最新版は、DVDとCD版があって、それそのものはダウンロード購入は出来ないらしかった。機能的には多少劣るくらいではあるけど、それ以上に素材データの量がかなり違うようだった。まあだからと言ってパッケージ版を買うと値段も高くなると言うことが分かったので、ここはもう割りきりでダウンロード版の購入にした。

でもやっぱりかなりサイズがでかくて、ダウンロードに時間もかかったし、その後のインストールでもやたらと待たされて、21時半くらいまで関わらせられてしまった・・・ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

着る毛布をまとってみる。やっぱりちょっと薄手に感じたけど、一応ただの天然素材という訳でもなさそう。暖かい~と思えるほどでは今のところ無いけど、まあしばらく試してみよう。


で、Googleでもう少し調べたけど、あきらめてVECTORで探してみる。
純粋なフリーソフトはなかった。国産のものはほとんどなかった。一つだけ国産のものとしてディスクメディエーター呉葉というのが見つかった。完全フリーと言うよりは、募金を受け付けてます、と言うものらしいけど、使えそうで気に入ったなら、寄付も考えてみましょう。

インストールしてみたら再起動を求められて再起動を実施。
その後さっそく立ち上げてみたけど、今までのものとメニュー構成が全く違うのでちょっと戸惑ってる。メニューから探していって、これかな~と言うのを選んで実行してみる。

イメージファイルを作成できたんだけど・・・どうもまだMSのツールは形式が違う、とはじいてしまう。このイメージファイル作成ツールは、オプションが少なくて、ヘルプを見ても、イメージファイルを作成する時に関わるオプションって無さそうに見える・・・。
これも残念ながら失敗か~・・・。

もうちょっとGoogleでもう少し調べたら、ある人がadataのツールを使ってサーバーOSだけど、インストールできたと記載があった。リンクからadataへ飛んだらダウンロードできた。
さっそく実行してみると、ちょっと動き出したか?と思ったところでIOエクセプションがでて、ブルースクリーンになってしまった・・・。MSのフレームワークを使うと言うことなので、そのバージョンが合ってないのかと思い、フレームワーク付きのものをダウンロードしてみる。



もう・・・今日のインストールはあきらめた。時間切れ。


******

万歩計。3730歩。
一応目標はクリアしていた。ギリギリだけど。(;^。^A アセアセ・・

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は細切れ睡眠ぽくなっちゃった・・・。グッスリ疲れが取れるという訳には行かなかったか。
着る毛布を入手した。これから活躍するかな?Windows7へのカスタムインストールはまだまだ先が長いという感じだ・・・。ホントに出来るのかな・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。