SSブログ

2010年8月6日 睡眠は今一歩&休み前、仕事に身が入らない?&心療内科の通院&久しぶりの回転寿司 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも少し見ていた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンと、マイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでいた。何とか寝付けた。でも、やっぱり細切れ睡眠っぽい。疲れは残ってしまう。
結局起きてきたのは6時15分頃。1回目のアラームで起きられなかった。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光を感じる。

パソコンの外気温計によると28℃。今日も朝から暑そうだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
思ったよりは体重は減っていた。何でだろ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して52週目に入っている。。やー・・・1年か~。よく我慢できたな。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問も、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

******

7時10分頃に出発。まあ普通。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、そこそこなペース。
会社到着は、7時50分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
国道は、ちょっと遅いペース。高速道路は、マイペース。青森街中は、昨日ほどは混んでなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

セキュリティイベントログを取った。
チェックは後で。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。110件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらは、ちょっと多め。

次に、メールの読みすすめ。
8時半頃頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

ブログをちょこっと訪問した。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も、エクセルブックに値が入っていた。

今日も作業があったけど、一つの作業が、昨日付で終了になっていた。
一つ作業が減るな・・・。

10時になって、朝会があった。
上司がいなかったので、たいした話にはならなかった。

10時半頃になって、システム登録作業に一区切り。ふう( -.-) =з。

しばらくしたら、KさんがISMS・P-MARK・EMS複合内部監査の指摘事項対応の結果に対して、コメントをくれた。
コメントをちょっと返した。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

少しだけ眠れたようだ。

******

午後は、再度Kさんからコメントが入った。こういうときのKさんは、かなり頑固だ。(-_-;)。
まあ、うまく意見を取り込んで、資料を修正してみた。さて、再度コメントが来るかどうか。

やっぱり、何度かコメントが来て、はいはい、分かりました。とばかりに対応してみた。

ある程度片付いて・・・。
次に、工数集計のことで新人さんの扱いについて、再確認しに行った。
ある場面では、工数を計上するけど、ある場面では、計上しないとのこと。カメレオン君だ。
なんだかまた分かりにくい例外が出来ちゃったな。

Kさんが、聞いてきたので、ちょうどそのことを説明した。

来週は、私がいなくて、再来週は、Kさんがいない。
うまく代わりが出来るかな・・・。
一応電話番号の交換をしたので、万が一は大丈夫だと思うけど。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかったと思う。

******

会社を出たのは17時32分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、ちょこっとしか空いていない。
病院内に入ると、待合室は10組くらいの人がいた。
( ̄  ̄;) うーん・・・今日もかなり待たされそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
缶コーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、メールを見ていた。

40分くらい待ったら、番号が呼ばれて、中待合室へ。
予想よりは早い。
そこでしばらく待って、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付き、中途覚醒に関しては、まあまあかな。でも早朝近辺での細切れ睡眠は、やっぱり結構あって、寝直すんだけど、すぐに目が覚めて、結局時間的に短くなって、その分睡眠不足で、日中まで影響することもあります。」
先生「暑さなどこの季節はよくあるんですよ。そういう人はここの所多いです。」(いや、ちょっと待って。)
のろ「いやー・・・。寝室はカーテンを掛けて、エアコンを効かせて寝ているんですけどね。」
先生「エアコンを効かせすぎてないですか?」
のろ「はい。睡眠モードにしているので。」
先生「一応みていると、安定しているようには見えるんですけどね。自然な感じで行きましょう。」
のろ「はあ。」
先生「次回はいつにしますか?3週間後でいいかな?」
のろ「3週間後は混んでないですか?」
先生「今のところは空いているね。」
のろ「じゃぁ、3週間後でもいいです。」
先生「眠くなって仕方がないと言うことはないですか?もしそうならアモキサンを減らせるかもしれませんけど。」
のろ「まあ、眠いことは眠いですが、コーヒーで何とかなる感じです。」
先生「それじゃ、もう少し様子を見ようか。」
のろ「夏期休暇は、明日からです。一週間休みです。その気になれたらちょっと体を動かせたらなぁとも思っています。母に、強制されるのは避けますが。昨日も、私の自発的な行動と、母からの強制について、喧嘩のようになってしまいました。」
先生「そう。また干渉してきますか。昔の人って理解しにくいんですよね・・・。過干渉の親だったり、子供を自分の所有物だと思ってみたり・・・。まあ、一般論ですが。」
先生「まず、休むのは完全にオフにして、ちゃんと休んで、ここでリセットしてゆっくり休ませてもらってください。うちの病院も今回は長めの夏休みをもらって、リセットしようと思っています。」
のろ「調子がよかったら、軽く運動でもしようかとは思うんですが、これを強制されるとどうにも嫌な気分になっちゃいます。」
先生「そうですね。うまく行くといいですが。」
先生「お大事に。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。薬局では、かなり混んでいた。30分近く待たされた。
眠りのことを聞かれたけど、まだ早期覚醒があると伝えた。


******

19時過ぎ頃、姉の家に向かった。

自宅の横に、今週も車を停めた。

義兄もいた。姉が、回転寿司を食べに行こう。と言った。
暑い中、料理する気力が無くて_(^。^;)ゞな~んて言ってたけど、私のことも考えてくれてたんじゃないかな(^_^;)。

初めて行くところだったけど、この近辺では人もよく入っていて、評判もいいらしい。
確かに結構美味しかった。
お茶も飲んで、お腹がいっぱいになった。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

近況のことを、色々と話してくれた。
壊れて買い換えたエアコンも、暑くなる直前に工事が入ったらしい。


21時半頃、自宅へ移動。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは22時05分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、なかなかいいペース。前走車も現れなかった。珍しい。後半は、だいぶいい流れ。最後の方では遅い車に引っかかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2785歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。何でこんなに少なくなったんだ?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、試験進捗の登録、試験台帳の登録があって、そこそこ忙しかった。昼寝はあまり出来なかったような。午後は、ISMSの資料の修正もやった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。