SSブログ

2010年8月21日 睡眠は今一歩&二度寝してもスッキリせず&整形外科の通院&午後は寝て過ごす [通院]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。4時頃から、細切れ睡眠になった。
結局起きてきたのは、5時半頃。ふう( -.-) =з。いつもよりも早いじゃん。もっと寝坊したいのに・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光を感じる。

パソコンの外気温計によると22℃。んー。比較的低めだったのか。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。心持ち高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・コンビニに行ってみた。焼きそば・チャーハンを買ってきた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時頃、一旦終了。

ブログで、mixiが招待制じゃ無くなったというのを知った。
さっそく登録してみた。
高校の部活関係を調べたけど、誰も見つからなかった・・・(^_^;)
みんな、アナクロ人間だったっけか。

ちょっと、まだ眠気が残っている。
二度寝に挑戦してみるか?

一応二度寝は出来たけど、何だかスッキリしない・・・。
もう一杯コーヒーを飲んだけど、やっぱりまだ眠いー・・・。

何とか振り絞って、整形外科に出発。
病院はかなり混んでいた。そっか。夏期休暇の影響がまだあるのか・・・。

叔父さんと顔を合わせる機会があったので、お悔やみの言葉をちょこっとだけ・・・。
何とも言いにくい場所だったので、ちょこっとだけ。

次に、首の牽引と、腰の牽引をして、薬をもらってきた。


昼食・・・には、まだ早かったので、宝くじのチェックをお願いした。
3000円が、1本だけ当たっていた・・・まあ、参加賞だけよりはマシかぁ。
ドカンと来てくれる予定だったんだけどな。( ;´Д`)


******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。
スパ王を食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

13時頃、やっぱりちょっと横になりたくて、ベッドへ行って横になった。
すぐに寝付けたようだった。

目が覚めたのは15時頃。
まだ眠れると思って、ウダウダ・・・。

1時間毎に、起きたり寝たり。

17時半頃、ようやく起きて来れた。
眠りは、これから深くなりそうではあったんだけど・・・。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、野菜の牛肉捲き、ところてん、蒸しナスの生姜醤油、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは梨とシフォンケーキちょこっととヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は結構微妙な感じ・・・。
多少物足りなさそうな感じがあるかも。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

また、見合いの話が出ているようで・・・。
高校の後輩で、8つ離れてて、養護学校に勤めてて、実家近くに住んでいるという人らしい。
考えてみて、とは言われたけど・・・。身上書も、写真もまだないし、どうしたものかなぁ~・・・。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。


20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3435歩・・・。
昨日より少ない。
でも、一応目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。朝方、やっぱり細切れ睡眠になっちゃった。今日は5時半頃に起きてきた。
午前中は、朝食を食べて、二度寝して、整形外科に通院して、他にも少々。眠気はなかなか取れなかった。昼食を取った後は、昼寝になった。結構長い昼寝になった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。