SSブログ

2010年8月27日 睡眠は今一歩&仕事は一区切り。思ったほどにはかからなかった。&心療内科の通院&姉の料理 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンと、マイスリー)は飲まないでみた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時00分頃。1回目のアラームの前で起きられた。まだ目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光を感じない。

パソコンの外気温計によると22℃。だいぶ涼しくなってきた?

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
思ったよりは体重は減っていた。何でだろ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。
サプリメントも飲んだ。
ダイエットパワーを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して55週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問も、ほとんど出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、見えなかったと思う。

ふと、WILLCOM03に目をやると、バッテリー切れになっているようだ。何だか最近、バッテリー切れになるのが早い。もうバッテリーが弱くなってしまったのか・・・?

******

7時05分頃に出発。まあ普通。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、そこそこなペース。
会社到着は、7時45分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
国道は、ちょっと遅いペース。高速道路は、マイペース。青森街中は、昨日ほどは混んでなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

セキュリティイベントログを取った。
チェックは後で。

念のためWindowsUpdateもかけてみた。
対象になるのは見つからなかった。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトも食べた。

次に、メールの受信。185件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらも、ちょっと多め。プロジェクトのメールが妙に増えている。

次に、メールの読みすすめ。
8時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

ブログをちょこっと訪問した。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
今日も、エクセルブックは、更新されていなかった。
システムのバグ票にも変化がなかった。
今日も、登録は無し。

10時になって、朝会があった。
ライセンス管理の作業がメインになるかもとのこと。あとは試験勉強をしっかりしてよと言われた。

もうちょっとブログの訪問をして、切れが良くなったら、ライセンス管理の作業をしよう。
地味に繰り返す作業だ。


午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

あまり眠れなかったようだ。Kさんの気配は、あまり気にならなかったんだけどなぁ。

******

午後は、心療内科の通院メモを印刷した。大したことは書いていない。でも、アモキサンを減らせないか話してみるつもり。ドグマチールも減らせたら、いいんだけど・・・。

さて、またライセンス管理の作業に戻るか。

15時前頃、一区切りできた。ふう( -.-) =з。

Kさんが、メールのベースも作っていたと言ってたな・・・。どんなメールにしてるのか。

Kさんが、社内試験から戻ってきた。
メールを見せてもらった。んー。ちょっと引っかかる所があるけど・・・まあ任せてもいいのかもしれない。

17時から、臨時夕礼があった。前の社長。今の顧問になって青森に見に来たらしい。
何だか、あんまり楽しくない内容の話しもあって、あまり真剣に受け取らないようにした。


ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかったと思う。

******

会社を出たのは17時32分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

途中の道が、激混みになっていた。誰かの葬式があったらしい。この道がこんなに混むのは初めて見た。
病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、多少空きがあった。
病院内に入ると、待合室は5組くらいの人がいた。
( ̄  ̄;) うーん・・・今は空いているけど、これから混んでくるのか?

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
缶コーヒーを飲みながら、WILLCOM 03で、メールを見ていた。

30分くらい待ったら、番号が呼ばれて、中待合室へ。
予想よりは早い。
そこでしばらく待って、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?眠れていますか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付き、中途覚醒、早期覚醒、各々微妙かな。いい時もあるけど、長続きはしない感じ。」
のろ「夏期休暇は、結局、ほとんど寝てばっかりでした。もしかしたらアモキサンを減らしてもいいのかもしれません。」
先生「うーん。それじゃぁ、少し減薬してみましょうか。アモキサン、朝夕にするか、それとも1カプセル25㎎のものを10㎎のものに変えるか。」
のろ「どちらでもいいですが、飲み忘れがなさそうなのは、食後に1カプセルの方がいいかも。」
先生「それじゃ、10㎎のものにしましょうか。それから、ワイパックスも変えてみましょうか。えっと、類似品のメレックスと言うものに変えてみましょう。これで眠気はだいぶ無くなると思います。寝る前のものはどうしましょうね。」
のろ「うーん。寝る前だから眠気が出てもいい訳で、ワイパックスのままでもいいかなぁ。」
先生「それじゃ、寝る前のは変えないで起きましょう。」
のろ「ドグマチールは減らせないでしょうか。この薬って、太りやすいんですよね。」
先生「はい。太りやすくなります。でも、この薬を減らすと元気が無くなるかもしれないんですよね・・・。何ヶ月か前に、一回減らした時も、元気がなくなったようですし(カルテを見て)。」
のろ「そうですか。健康診断でも、体重を減らすようにと言われたんですが・・・。」
先生「取り敢えず、今回はアモキサンとワイパックスの変更があるので、一度に変えるのもちょっと気になります。何とかカロリーの調整でうまくいかないですかね。」
のろ「うーん。調整はしているんですが・・・つい食べちゃう時もあって。」
先生「仕事には、集中できそうですかね。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん・・・まあ・・・まあ。」
先生「まあ、ゆっくり行きましょう。」
のろ「次回は、また3週間後にしますか?」
先生「薬の変更もありますし、混み具合もありますし、2週間後の方がいいでしょうね。」
のろ「そうですか・・・。」(まあ仕方ないか。)
先生「お大事に。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。今日は、薬局も空いていた。
薬の変更の話が出た。眠気が出ているので変えてみるのに挑戦で、と伝えた。

******

18時過ぎ頃、姉の家に向かった。

自宅の横に、今週も車を停めた。

早すぎたようで、まだ夕食の準備中だった。

30分ほど待った。

今日のメニューは、イワシのパン粉焼き、牛肉の佃煮、野菜サラダ(鶏、レタス、パプリカ、トマト)、けんちん汁、白米。お茶を飲んで、お腹いっぱい。美味しかった。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

近況のことを、色々と話してくれた。
明日は、弘前で飲み会があるそうな。実家に泊まりに来るそうで。
見合いの話しもちょっとした。見方が、またちょっと違って、参考になる。

20時半頃、義兄が帰ってきた。だいぶ忙しくなってきたらしい。

21時半頃、自宅へ移動。野球を見ていたら、ジャイアンツが同点にされてしまった。最後まで見るつもりだったけど、帰ることにした。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは22時00分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、なかなかいいペース。微妙なペースの前走車が現れた。後半は、だいぶいい流れ。最後の方では遅い車に引っかかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5180歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど悪くなくてまあまあ。中途覚醒は一回あって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功っぽかった。1回目のアラームの前で起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、試験進捗のチェック、ブログの訪問、ライセンス管理の作業、とまだそれほど忙しくもない。昼寝はあまり出来なかった。午後は、まだライセンス管理の作業の方を継続。取り敢えず、一区切りは付けられた。夕方からは、心療内科の通院。結構待ち疲れた。夕飯は姉のところで。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。