SSブログ

2010年8月12日 睡眠は今一歩&今日はお盆のお参りあれこれ [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
BS2の銀河鉄道999の特集を見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。5時頃、から、細切れ睡眠になった。
結局起きてきたのは、6時半過ぎ頃。

******

窓の外を眺めると曇り。今にも降ってきそうな感じ。

パソコンの外気温計によると25℃。んー。比較的低めだったのか。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.7%増加。
体重の増加はなかったか。まあ、平行線だけどね。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・またコンビニに行ってみた。鶏ステーキ弁当を買ってきて食べた。朝からガッツリ。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、電話がかかってきた。
母が、ガソリンを入れたら自宅に来るとのこと。んー。まあ予定通りではあるか。
しばらくしたら、母が到着。すぐに出かけるという。
叔母さんを迎えにいった。叔母さんもすぐに出てきた。

まずは・・・木造の昔のお墓へいった。珍しい。最近母も避けてたのに、何か心変わりでもあったのか?
次に、鰺ヶ沢のお寺の方へ行った。途中で、「わさお」の店があった(^_^;)。お客さんは少なめだったな。
こちらのお寺では、位牌堂でろうそくもダメ、線香もダメ、になっている。何だか物足りない。
こちらでは、雨にダバダバ降られた。風はまだあまり強くなってないけど。

次に、弘前に戻って、父の墓地へいった。雨は、さっきに比べたらだいぶ少ない。でも、近辺の墓石に、きれいに花が添えられているところを見ると、12日に来る人も結構多いんだなぁと思った。まあ、今回は13日は台風直撃の予測なので、みんな早めにしているのかもしれない。

次に、母方のお寺、お墓にお参りした。こちらでは、位牌堂でろうそくや線香も焚いてもいいことになっている。また、人が来る来ないにかかわらず、お寺の方で、位牌堂の扉を開けて、その前に赤飯を上げてくれている。何だか、暖かみがあって、こちらの方が好ましいなぁ。やっぱり。


一通り、お参りが終わったので、昼食にしようという話になった。
狙ってたお店は、今日はエアコンの修理のためにお休みになっていた。残念。
次に行ってみたフランス料理の店は、予約で一杯だそうな。こちらも残念。
その店の系列で、もうちょっとフランクな店の方に行ってみた。こちらは何とか大丈夫。やっと腰を落ち着けられた。ふう( -.-) =з。

サービスランチで、ハンバーグを頼んだ。サラダと、ライスと、ハンバーグと、フライドポテト・ブロッコリー・ニンジンの添え物、コーヒーのメニューだった。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


記事の下書きをちょっとした。
段々眠気が出てきた。
16時頃、ちょっと遅くなっちゃったと思ったけど、横になりたくて・・・。
すぐに寝付けたようだった。
起きたのは、17時半頃。まあいい所。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、レンコンとタケノコとコンニャクとニンジンの煮染め、キュウリと枝豆の酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、豚汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはシフォンケーキとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は結構お腹いっぱい。
今日は、三食、しっかり食べたもんな。お腹がびっくりしてるかもしれない。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。

BS2の銀河鉄道999の特集を見ながらになった。(^_^;)
切れがいい所まで見て、自宅へ戻った。

21時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4175歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。朝方、やっぱり細切れ睡眠になっちゃった。今日は6時頃に起きてきた。
午前中は、朝から、お墓参りで動き出したので、ちょっと疲れが出た。昼食を取った後は、夕方頃、ようやく横になれた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。