SSブログ

2010年8月10日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&寝てばかりだった感じ [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
BS2で銀河鉄道999の特集が始まった。30年前かぁ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。5時頃、夢見が悪くて起きてきたトイレ行って、まだ眠いんだけど、寝付けない。また苦しい。( ̄  ̄;) うーん・・・続くなぁ。
結局起きてきたのは、5時半頃。いつもよりも早いくらいだ。寝るのが遅くて、起きるのが早くて・・・。まあ当然寝不足だな。うまく二度寝が出来るといいけど。

******

窓の外を眺めると晴れ。またピーカン。。

パソコンの外気温計によると24℃。んー。比較的低めだったのか。

体温は体温計で測った。36.6℃だった。ちょっと高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
減少・減少か。ガリガリ君を少なくするとやっぱり多少マシなのか~?


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・またコンビニに行ってみた。海苔弁を買ってきて食べた。

いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時頃、一区切り。ふう( -.-) =з。

眠りたい気持ちもあるけど、眠れないような感じもあるし・・・。うだうだ・・・なかなか苦しい。
でも、二度寝に挑戦した。何とか寝付けたようだ。

やっぱり1時間もすると、目が覚めたりする。また寝たり起きたりの繰り返し。疲れが取れない・・・。
9時頃、諦めて起きてきた。ダル~・・・。

久しぶりに買ってきた、車の雑誌を見てみたりした。
ミニバン、ワゴンなどの記事が多いように見えた。
売れ筋の車は、今はそんな感じなのかな~。

******

12時頃、昼食を食べた。
焼きそばバゴーンを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。


ブログやWEBをみてて、何だかFlushPlayer絡みの部分がある時に、Firefoxがハングアップする。
バージョンは、3.6.x。どうも相性が悪い感じがする。
バージョンダウンで、3.5.xにしてみる。またしばらくこれで様子見をしてみる。

ちょっと眠くなってきたので、横になった。
思ったよりも長めの睡眠になった。

******

18時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、フクラゲの生姜醤油漬け焼き、ところてん、キュウリと枝豆の酢の物、豚汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをやってくれた。


21時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3445歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。朝方、やっぱり細切れ睡眠になっちゃった。今日も5時、6時で起きたりした。二度寝は何とか出来た。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっとみた。昼食を取った後は、今日は夕寝を取った。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。