SSブログ

2008年1月20日 調子は悪くないんだけどなぁ・・・ [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時頃。
まあまあ、予定取り。
でも、眠剤は21時半頃に飲んでおいたので、寝付きは悪くなかった。
アラームは止めておいた。
昨夜は眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごす。
実際に寝入ったのは30分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
でも、今日の睡眠も、深いんだか浅いんだか、よく分からなかった。

******

今日も途中覚醒があった。0時半頃。
結構眠ったなぁ、という感じで起きたら、まだその時間だった。
あれ?っていう感じ・・・。またか~。
トイレに行って、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
6ピースチーズ5個とワインを一杯(・~・)パクリッ
(66+64+82+71+52)+α=335+αキロカロリーなり。
起きてる時間は30分位?
そこそこすぐに寝付くことが出来た。

次に起きたのが2時半頃。
トイレに行って、すぐに寝ることは出来た。

次に起きたのは4時半頃。
この時間も、トイレに行って、すぐに寝ることは出来た。

最後に起きたのは、6時45分頃。
ある程度、熟睡感は得られたかな・・・?
もうちょっと、寝てても良かったんだけど・・・

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は今は止んでる見たい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス5℃だったから、少し気温が上がってきてるみたい。

体重計に乗った。体重は0.5㎏減少。体脂肪率は1.6%増加。
昨日の夜は、結構食べたつもりだったけど、体重は少し下がってるな。
雪かき運動のせいかな?

自宅前をみてみたら、今日は除雪車が来ていなかった。
ふ~。一安心。朝からの除雪はしなくてもよさそう。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな?

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

今日は、久しぶりに、午前中から特に用事は入っていない。
何をしようかな~。
ゆっくり休むでもいいし、雪かきでもいいし、本の片付けでもいいんだけど・・・。
とりあえずはRSS登録しているblogの訪問でもしてみるかぁ。

******

blogの訪問をしてみたり、新聞のHPをみていたら、結構時間が経っていた。
とりあえず、スーパーにでも行くか。

スーパーに行って、水の補給、いつもの6Pチーズの購入、それから腹巻きを買ってみた。
昨日のぐみさんの記事に出ていたPRO TEC HARDも探してみたけど、このスーパーでは扱ってないみたい。
私の愛用のSUCCESSのブラシも置いてないみたいだし・・・。

それから本屋に寄って、昨日探していた本を、また探してみた。でも、本は昨日のままだった。土日はこちらの運送会社が休みなのかな~?

自宅に戻ってきたら、お隣さんが、除雪機を動かしていた。
道路の対面側の雪を、吹き飛ばしてくれていた。
それはそれでありがたいんだけど・・・私の雪捨て道にも影響が出ていた。
う~ん。後で、こそっと整備しないと・・・(^_^;)。

自宅に入って、早速腹巻きを付けてみた。
何だか、最近、腰回りが冷えるような気がしていたから・・・。年なのかなぁ・・・( ;´Д`)。
サイズもちょっと心配だったけど、メタボサイズのLを買ってきたのは正解だったみたい。ちょうどピッタシ。
なかなか暖かいかも。これでもダメなら腹巻きに、張るカイロを付ければいいのかな?
ホントはスーパーで、膝のサポーターもみてきたんだけど・・・なんか、かえって血行が悪くなりそうだったので止めた。膝周りも、少し寒いんだけどなぁ・・・。

12時頃、雪捨て場を見に行った。
思ったほど影響が出てない。ちょっとの手直しで大丈夫そう。
ちょこっと平してきた。
お隣さんも、考慮してやってくれたのかな・・・?

******

12時頃、昼食を取った。
豆乳おからクッキーを8枚。160キロカロリーなり。あと、杜仲茶2杯。
食前に、ファビノールを飲む、と思ったけど、飲み忘れてしまった~(-_-)。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲む。

******

午後は、車の雑誌を読むのをメインに、チョコチョコと別のことをして過ごした。

車のラジエター周りの雪落としをしてみたり、
部屋にあるゴムの木に、水をやってみたり、
食器洗いをしてみたり、
RSS登録からの通知が届いたblogを訪問してみたり、
雪の状態を見に外に行ってみたり、
結構マッタリとした時間の使い方になった。

******

16時頃から、TVを付けながら、迷惑メールの整理。
迷惑メールの分析をしながらフィルターを設定してたんだけど・・・。
これは!と思った設定をしてみて、以前の迷惑フィルターを削除してしまった。
でも、テストしてみたら失敗・・・。
あ~ぁ。以前のフィルターを消さなければ良かった~(>_<)。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、すき焼き風豆腐、イカのワタ和え、野菜サラダ(キャベツ)、赤カブの漬け物、ニシンと大根の漬け物、大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持ってきた。

母に、キャベツはざく切りの方がいいらしいよ、と言ってみたけど、それは知ってるけど食べにくいでしょう?とのこと。自分でアレンジしてるつもりらしい・・・(-_-)。

20時半頃、自宅に移動。

移動しようとして、外に出てみれば大雪!この調子だと明日は大変だぞ~・・・。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体690歩。
まあ・・・。今日はあんまり動いていなかったからなぁ・・・。こんなものかな~。

明日の天気は、雪時々曇り。
最低気温はマイナス7℃。
最高気温もマイナス1℃。
今日よりまた寒くなるし、さっきみたいに雪が降られたら、夜中には除雪車が来そうだなぁ。
明日は、朝から雪かきかぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、昨日と同じで、熟睡できなかったから、今イチ、なんだろうなぁ。総時間は昨日よりも少し多かったけど。
日中は、昼寝もなかったし、そこそこ元気で、まあまあ。実際には、ほとんど動かなかったけど、動く気がなかった訳ではないので、いい方なのかも。
夜の睡眠だけが、足踏みしているみたいだなぁ・・・。む~ん(-_-)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。