SSブログ

2008年1月8日 早起き。でも早過ぎ? [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。22時にベットにはいるのって、以外と難しい。
6時起きに挑戦。アラームを6時にセットした。
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
でもちょっと浅めの睡眠だったかも。

******

今日も途中覚醒があった。
起きたのは0時頃。
トイレで用を足して、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
それ程お腹が空いていた訳ではなかったけど、6ピースチーズを5個を(・~・)パクリッ。
食べ始めたら勢いがついてしまった~。更に5個(・~・)パクリッ。
(66+64+82+71+52)×2=670キロカロリーなり。

その後も、今イチ夢見が悪くて、大体1時間半毎に目が覚めていた。
焦らされるような夢・・・。
あまり熟睡感がない。

ベットを離れたのは5時半頃。

う~ん。まあ、こんな日もあるか・・・。

******

窓の外を眺めると、真っ暗。ちょっと雪が降ってるみたい。
エアコンの外気温計によると外は0℃。
冷え込む時間は過ぎているのかな?
家の前の雪かきをするほどではなさそう。

体重計に乗った。体重は1.0㎏増加。体脂肪率は1.0%増加。
ありゃりゃ。両方とも増加傾向か。
昨日は、お通じが悪かったしな~。下剤でも飲んでみるか。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

6時頃、今朝の朝食は抜き。
いつものお薬を飲んだ。
あとはサプリメントを飲んだ。

******

朝イチは、RSS登録しているblogを訪問したりして過ごした。

7時7分。さて、出社シミュレーション。
いつもの浪岡農道。昨日除雪してたけど、今日もうっすらと雪が積もって圧雪状態。
まあ、この状態では、タイヤが滑ると言うこともないから運転はしやすい。
なのに、前走車・トラックが少しペースが遅い。
農道から市道に合流するところでは、迂回路を回ってみる。トラックとはさよなら。
その後は、市道に再合流して道なりに行った。こちらも圧雪状態。
交差点で止まっていたら、道なりの方向へ何台も車が入っていったので、そこは左折して早めにバイパスに乗ることにした。その後の合流での信号でも青だったので、今日は成功。
空港は今日は迂回路へ。
2台先の前走車がちょっと遅い。もう少しペースアップできるはずなのに。
バイパスへの再合流点では、ちょっとだけ渋滞になっていた。
合流後は、また遅めのペース。まあ、仕方ないか。
青森の街中に近づくにつれ、渋滞が激しくなってきてしまった。
8時7分に会社到着。60分かかってしまった。
昨日より15分多い。

会社の駐車場をみると、2,3台の車がいる。
早めに来てる人達もいるんだなぁ。

今日はそのまますぐには帰らず、会社の向かいのドトールに寄ってみた。
休職している間に出来た店舗で、入るのは初めて。
ブレンドコーヒーMサイズと、ミラノサンドAのセットを頼んだ。
どちらも久しぶり。おいしく食べられた。

帰りは8時31分に出発。
空港迂回路は、前走車がいなくて、マイペースで走れた。
浪岡街中では、多少前に車がいたけど仕方ないか・・・。そんなにペースを乱す車もいなかったし。
浪岡農道は、前走車を早めに追い越しできたので、マイペースで走ることが出来た。
その後も、まあまあのペース。
自宅到着は9時16分。こちらは45分。まあ、いい所か・・・。
雪道でも、渋滞が無く、マイペースで走れれば、いい時間で行けるんだな。

帰ってきてから、車の周りをちょっと見たけど、スチーマーですぐに溶かしたいような所はなかった。

******

10時半頃、ちょっと眠気が出てきたので、ベットに横になった。
でも・・・何だか寝付けずに、ゴロゴロ・・・。
1時間ほどして、寝るのを諦めた。
アモキサンが効いてきて、活発になろうとしてるんだろうか・・・。
今は、少し眠りたいのになぁ・・・。

******

12時頃、新聞のHPを見ながら、昼食を食べた。
いつもの豆乳おからクッキー10枚。200キロカロリーなり。
杜仲茶2杯を飲みながら、ゆっくり食べた。

食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

13時頃、車庫の前を、ちょっとだけ雪かき。
5㎝くらいは降ってたのかな~?

石油タンクの上の雪もはらってみた。
石油タンクの目盛りをみると、半分以上空になっている。
月末まで保つかなぁ。
この冬は、灯油代が高いので、なるべくエアコンで暖を取って、石油の使用は控えてるんだけど・・・。
一度は満タンにしないといけないだろうなぁ。

******

15時頃、ちょっと車に乗りたくて、岩木川の川沿いを走ってみた。
ずっと川沿いを走って、あるT字路で左折。旧道の方に抜けてみた。
そこからは道なりで、しかないせんべいの前、そして母校の高校の前を過ぎた。
なんか校門の近くで建築中のものがあった。何だろ。
自転車置き場のあたりだと思うけど・・・。
そこから大学病院の近くを過ぎて、駅方面へ右折。
郵便局前の交差点を左折。
あとはほぼ直線で自宅まで帰ってきた。
大体30分位のドライブ。まあそれでもそこそこ満足したみたい。

自宅に着く直前あたりから、また雪が降り始めてきた。

自宅に戻ってから、コーヒーを飲みながらblogを眺めて過ごした。
日記・雑感の所をみてたけど、記事数が多いし、際限がないなぁって思った。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの焼魚、数の子とモヤシの酢の物、野菜サラダ、ニシンと大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を2杯飲んだらお腹いっぱい。サバは一度干したものを焼いたものだったけど、なかなかおいしかった(゚∀゚)ウマー。

母から、今練習している、第九の発表会のチケットをもらった。弘前音楽祭の一部らしい。2月10日なので、あと一ヶ月くらいか・・・。ちゃんと練習しているんだろうか・・・。

それから、キャベツの千切りも持たされた。何か新聞の切り抜きも持ってたから、ダイエットとか健康法とかに影響されてるんだろうなぁ。
まあ、明日にでも食べてみるか~。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅に移動。
今は、雪は止んできた。
自宅でサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体900歩。
そんなに歩いた自覚はなかったけど、これ位のものなのかな・・・?

明日の天気は、曇りのち雪。
昼前から降ってくるらしい。
強い寒気が入ってくるらしいので、結構降ってくるかも・・・。
明日じゃなくて、明後日かもしれないけど、雪かきを覚悟しておいた方がいいかも・・・。
最低気温はマイナス5℃!
ひゃー。寒そう~。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろう・・・。
今日は、というか、昨晩から、何かちょっと変な感じ。
薬で無理矢理起こされた風な・・・。
まあ、ちょっと調子を変えてみることを、先生に希望してたから、その成果かもしれないけど。
でも、今夜もあんまり眠れないとなると困るんだよな~・・・。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。