SSブログ

2008年1月15日 灯油、意外な展開・・・ [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。
でも、眠剤は22時頃に飲んでおいたので、寝付きは悪くなかった。
アラームは6時にセット。
ちょっとマンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日は、少し深かったのかも・・・

******

今日も途中覚醒があった。
なんか、朝方かな~なんて思いながら目が覚めた。
でも起きたのは0時頃だったと思う。
トイレに行って、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
6ピースチーズ5個とワインを一杯(・~・)パクリッ
(66+64+82+71+52)+α=335+αキロカロリーなり。
起きてる時間は30分位?
そこそこすぐに寝付くことが出来た。

その後は、結構深く眠たけど、もう一度、途中覚醒があった。
4時頃に目が覚めた。
一度リビングに移動して、そのまま起きているかとも思ったけど、眠気が勝ってしまったみたい。
30分ばかりボーッとしてたけど、ベットに入り直したら、すぐに眠れた。

アラームが鳴って、6時頃に目が覚めた。
ちょっと眠気があったけど、ベットを離れられた。
いつもよりも、ちょっとだけ眠気が強いかな?

******

窓の外を眺めると、まだ暗い。曇り時々雪って感じかな?
雪の量はそれ程多くなかったみたい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス4℃。
最低気温のピークは過ぎてるのかな?
昨日の予報だと、最低気温はマイナス7℃だったからなぁ・・・

体重計に乗った。体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.5%減少。
おっ?カレーライスの次の日でも、体重減少か?
ファビノールが効いているのかも・・・。
昨日自宅に帰ったあとでも、炭水化物をいっぱい食べたあと特有の、体が熱くなることもなかったし、ファビノール効いてるのかも・・・。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

今朝の朝食は抜き。
食前のファビノールも控えておいた。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

ちょっと、外を見に行った。
雪は、ほとんど積もってなかった。
今朝は、雪かきをお休みできそうだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

さて、出社シミュレーション。久しぶりだ。
今日は7時22分に出発。
出だしから、バスが細い道路を通っていってて渋滞気味。巡航速度も遅い。
浪岡農道に入っても、巡航速度が遅い。
オマケに、県道との交差点では渋滞。いつもよりも10分位ロスしたかも。工事をしているみたいだな。
道なり左折で待っている車が多いので、裏道に行くために右折した。そちらは、まあ順調。
空港バイパスへは早めにアクセス。一台パスも出来たし、順調。
ただ、信号の関係で、旧道から車が目の前に入ってきて、その車達がちょっと遅い。
空港有料には、遅い車がいっぱい並んだので、空港迂回路を選択。
目の前のトラックが1台いたから、遅くなるかなぁ、と思ったんだけど、そのトラックのペースが結構早くて、後ろをついて行っても順調にいけた。
空港迂回路からバイパスへの合流点でも、渋滞無く合流できた。
ただ、バイパスではすぐに前走車に追いついて、しばらくしたら渋滞になってしまった。ここでも10分のロスか。
結局会社のついたのは、8時41分。1時間20分かかっちゃったか。

会社の駐車場をみると、それなりの台数が停まっていた。
混雑したのは、弘前からの道だけだったのか?
高速を使ってみればよかったかも・・・。

戻りは8時42分に出発。
ほぼ逆の道を行ったけど、やっぱり基本的には空いている。
空港迂回路では1台をパス。浪岡農道でも2台パス。
でも、その先のパスできない場所から、ちょっと遅い車に追いついてしまった。
流れに乗って走るしかない。
それでも到着は9時30分過ぎ。50分で来れたからいい方だろう。

******

午前中は、RSS登録しているblogを訪問したりして過ごした。

11時半頃、少し眠気を感じたので、ベットに横になる。
1時間ほど睡眠。
朝は、何とか起きれたんだけど、ここで眠気が出るということは、夜の睡眠の質が今イチだったのかな?

12時半過ぎ、昼食をとった。
豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬とサプリメントを飲んだ。

blogの訪問を続けながら昼食を取った。
14時頃まで、訪問にかかった。

******

14時半頃、スーパーへ行った。
水の補給と、カレープチドーナッツとビターチョコサンドを買ってきた。
今すぐには食べないけど、食べる時にはファビノールに期待しよう(^_^)。

スーパーから帰ってきたあとは、新聞のHPを見て過ごす。

16時頃からは、TVですもう中継を見て過ごす。

******

TVを見ていたら、16時過ぎ、昨日頼んでいた灯油の配達に来た。
何リッターくらいになるかなぁ・・・。
と思って待ってたら・・・。
今乗ってきた配送車のホースが短くて、自宅のホームタンクまで届かないとのこと・・・(^_^;)。
明日、配送センターというところの別の車で出直すとのこと。
意外な展開になってしまった~(゚ペ;)ウーン。

しばらくしたら、ガソリンスタンドの店長という人が尋ねてきた。
配送センターでの給油だと、現金決済しかダメだとのことを伝えに来た・・・。
400リットル入ると4万円だって・・・。
ガソリンが割引にならないから、クレジットカードを使えないんじゃ意味ないんだけどなぁ・・・。
更に意外な展開・・・(゚ペ;)ウーン。
今回は、灯油の残りが少なくて、他の店を探す余裕がないので仕方ないけど、次回は別の店を探してみよう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、サバの味噌煮、ほうれん草と大根の和え物、野菜サラダ(キャベツ、ブロッコリー)、油揚げの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。トマトも入ってたな。それから油を使ってないというマヨネーズをかけられた。味は大丈夫なのかな?

20時頃、自宅に移動。

自宅でサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体200歩。
今日は少ない。
確かにあんまり歩いてないけど・・・200って事は無いと思うんだけどなぁ。

明日の天気は、雪一時曇り。
最低気温はマイナス7℃。
最高気温もマイナス2℃。
明日もやっぱり真冬日か。
今日と同じくらい寒いみたい。
夜半から降り始めるようだから、雪かきが必要になるかも・・・。微妙~。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠はちょっと起きるのが多めだったけどまあまあ。
日中はそこそこ元気でまあまあ。昼寝はしちゃったし、あんまりで歩いた訳じゃないけど、気分は悪くない・・・。
やっぱり結構いい方向っぽいけど、もうちょっと様子見。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。