SSブログ

2008年1月1日 賀正 [リハビリ]

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m。
つたないblogですが、今年もよろしくお願いします。
この一年が、皆様にとってよいお年となりますように。

******

昨夜はベットに入ったのは2時頃。予定よりだいぶ遅れてしまった~。
今日は実家なので目覚ましは無しだった。
1時半頃に眠剤を飲んで、2時頃横になったけど、比較的すぐに寝入ることが出来たみたい。
そんなに浅い眠りではなかったかな・・・?

******

今日は途中覚醒がなかったような気がする・・・。
気がついたのは朝の7時頃。
ちょっとまだ、眠剤の効果が残っているような気もするけど、とりあえず起きてみた。
あとで、また眠くなりそうな雰囲気はあるなぁ。

******

窓の外を眺めると、雪景色~。でも、夜中の間は、そんなには降らなかったのかな?

体重計には乗り損ねてしまった。その前にコーヒーを一杯飲んでしまったから。

いつものお薬を飲んだ。

******

一息ついてたら、やっぱり眠気が出てきたので睡眠を取った。
1時間×2回。

9時頃に、お雑煮を食べる。醤油ダシのすまし汁。お餅が2個入っていた。

お雑煮を食べていたら、おじさん(母の弟)が、自分で打ったという蕎麦を持ってきてくれた。
さすがに年越しには間に合わなかったみたいだけど、年明け蕎麦だ。
聞いたら、なんか十件分の蕎麦を打ったらしい。今あちこちに配って歩いてる最中とのこと。

お雑煮を食べたら、また眠くなってしまった。1時間ほど睡眠。
今年も寝正月になりそうかな・・・?

起きてきてから、自分の車の周りの雪かきをした。
15㎝は車に積もっているな。
この調子だと、自宅の周りにも除雪車が出ているかもしれない。
車を入れる前に除雪かぁ。大変になりそうだ~(>_<)。

******

14時頃、姉一家が青森から尋ねてきた。
TVでサッカー天皇杯をみながら、おせち料理を食べた。
なんか、姉は大晦日に家で悪酔いして調子が悪かったらしい(^_^;)。
と言うことなので、お昼はお酒なし。
15時頃、最勝院(五重塔)に初詣に行ってくると言うことで帰って行った。

17時頃、母も初詣に行きたいというので外に出たら、また雪がわさわさと降ってきた。
最初は最勝院に行きたいと言ってたけど、あまりの雪で気が萎えたみたいで、近所の八幡様に行くことにした。
今年の初詣のお願いは、シンプルに「今年こそよい年でありますように。悪いことが起きませんように。」とした。
母は、結構長い間手を合わせていたみたいだけど、何をお願いしていたんだか。
交通安全のお守りを買って帰ってきた。

雪はそれ程続かなかったみたいだ。
降ったり止んだりみたいだな・・・。

******

20時頃、遅めの夕食。
今日のメニューは、おせち料理、筋子、のり、白米。お酒は飲まなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。
飲んでから気がついたけど、ドグマチールを持って来忘れていて、自宅まで取りに行かないといけなくなった。

21時頃、自宅に移動。
道の途中、除雪車が通ったような跡があった・・・。
案の定、自宅前も除雪されていた。
けど、その寄せられた雪のせいで、車庫に車を入れられない~。
仕方ないので、今シーズン初の雪かき~。
湿り雪で、雪が重い~。
もう、息がゼイゼイ・・・。
30分ほどかけて、やっと自宅前の除雪完了。
ゼイゼイがなかなか収まらない~。
はあ~。疲れた・・・。正月からやることになるとは・・・。

少し、車の中で休んでから、実家に再び移動。

今夜も実家に泊まる予定。
あとで風呂上がりにでも、ビールを飲むかもしれないなぁ。

******

万歩計。最終的には700歩ぐらい。昨日よりは多いな。初詣と、雪かきのせいかな?

明日の天気は、雪。今日ほどの雪にはなって欲しくないなぁ。二日続けての雪かきは勘弁して~(^_^;)。

今日の調子は・・・うつとしては、それ程悪くはないかな・・・。昨日は寝るのが遅くなったし、その分、朝に薬が残って、午前中寝てばっかりだったけど、調子を落としてって訳でもなかったから、大丈夫だろう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。