SSブログ

2008年1月14日 お礼400nice!&平和な一日? [リハビリ]

先ほど、気がついたのですが400nice!&16000閲覧をオーバーしておりました。

皆様のおかげです。
ありがとうございます。<(_ _)>
相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

nice!を頂くペースが上がってきてるみたい。お知り合いが増えたと言うことだなぁ。
やっぱり、なんか嬉しい(^_^)。

******
******

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。
でも、眠剤は22時頃に飲んでおいたので、寝付きは悪くなかった。
アラームは6時半にセット。
ちょっとマンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日は、少し浅かったのかも・・・

******

今日も途中覚醒があった。
どうしてもお腹が空いて、目が覚めちゃった・・・。
起きたのは0時半頃だったと思う。
トイレに行って、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
チェダーチーズとワインを一杯(・~・)パクリッ
200+αキロカロリーなり。
物足りなくて6ピースチーズを5個を(・~・)パクリッ。
(66+64+82+71+52)=335キロカロリーなり。
起きてる時間は30分位?
そこそこすぐに寝付くことが出来た。

その後は、結構深く眠たけど、もう一度、途中覚醒があった。
4時頃に目が覚めた。
一度リビングに移動して、そのまま起きているかとも思ったけど、眠気が勝ってしまったみたい。
30分ばかりボーッとしてたけど、ベットに入り直したら、すぐに眠れた。

アラームが鳴って、6時半頃に目が覚めた。
ちょっと眠気があったけど、ベットを離れられた。

******

窓の外を眺めると、曇り。雪の量はそれ程多くなかったみたい。
でも、外を見てみると、軽く除雪車が通ったような跡があった。
あとで雪かきしなきゃ・・・。
エアコンの外気温計によると外はマイナス4℃。
最低気温のピークは過ぎてるのかな?
昨日の予報だと、最低気温はマイナス6℃だったからなぁ・・・

体重計に乗った。体重は0.2㎏増加。体脂肪率は1.9%増加。
やっぱり、増えちゃった・・・(^_^;)。
チーズはてきめんなのかなぁ

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

今朝の朝食は抜き。
食前のファビノールも控えておいた。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

3杯目のコーヒーを入れた。
ちょっとだけ口を付けた。

一息ついて、雪かき開始。
路面の表面を、さらっと撫でて除雪していったような感じ・・・。
雪が溶けたら、深い轍に鳴っちゃいそう・・・。
やるなら、ガッツリと路面を削っていって欲しいのになぁ。

今日も30分ほどかかってしまった。
雪かきは、全身運動だけど、上半身の方が鍛えられるかな?

終わってから、クールダウン。
タバコを一服吸ってからだが戻るのを待った。

ついでに外部の石油タンクの様子も見に行った。
雪をはらうと、残りが5分の1近くになっている。
そろそろ給油しないとなぁ・・・。

天気は回復傾向にあるみたい。
雪は上がって、お日様も少し出てきている。

自宅に入って、残っていたコーヒーを飲む。
ぬるめになっているのがちょうどいい・・・

******

RSS登録しているblogを訪問したり、新聞のHPをみたりして過ごした。

しばらくすると、お隣さんが除雪をはじめた。
お隣さんは、夢の除雪機を持っている。
結構大きめだから、お値段も結構するんじゃないのかな・・・。
1時間位かけて、念入りに。
私の家の前の道路の、公園側も除雪してくれたみたい。
ただ・・・私の雪捨て道路にも、雪山が出来てしまっていたので、あとでこっそり道の整備をした。

******

11時半過ぎ、ちょっとだけ早めに昼食。
キャベツの千切り、豆乳おからクッキー8枚。160+αキロカロリーなり。杜仲茶も2杯。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

12時半頃、ドライブに出かけた。
今日は、岩木山の周りを一周するつもり。

山に近づいていくと、やっぱり気温はどんどん下がっていく。
でも、気温はマイナスだけど、路面によっては雪が溶けているところや、溶けかかったところ、圧雪になっているところ、新雪になっているところ、色々路面が変化する。

新雪や、圧雪になっているところで、カーブミラーがあり、対向車が来ないと確認できるところでは、サイドブレーキを引いて、ドリフトしてみたりして楽しんだ。
天気がいい昼間に、ドリフトしてみるのも、珍しくて面白い。
ガードレールや、除雪された雪山に突っ込まないように、コントロールして楽しめた(^_^)。
(スピードはあんまり出てないです。)

******

山から下りてきて、ガソリンスタンドに寄った。
まずは、雪道を走ってきたから、タイヤハウスに着いた雪を落とそうとした。
でも、意外とくっついていなかった。
水たまりになってきた路面も、結構走ったからかなぁ・・・。

今日はリッターあたり151円だった。
この前来たメールマガジンの値段より上がってるなぁ。

セルフで給油して、ギリギリまで入れようとして頑張ってたら、少しガソリンを溢れさせてしまった。
初めてのことでビックリ( ・_・;)。
焦って、置いてある布でこぼれたところを吹いたけど大丈夫かな・・・。
あとで塗装面が剥がれてきたりしたらやだな~。

こぼしたガソリンも、もったいなかった。
今度からは、頑張って入れすぎないように気をつけないと。

******

15時半頃、別のガソリンスタンドに電話した。
灯油の配達をしてもらうため。

去年までは、さっきガソリンを入れていたところに頼んでたんだけど、そこが改装されて、セルフのスタンドになってしまい、灯油の配送を止めてしまったためだ。
そこを使えれば、灯油もカード決済の値引きの対象になるので、本当はいいんだけど・・・自分で灯油タンクを持っていって買うことは出来るけど、自宅の灯油のホームタンクは400リットルもあるので、自分でやるのは無理。

電話したガソリンスタンドは、今日は無理だけど、明日なら配送できるとのこと。
支払いは、カード決済出来るみたいだから、別のガソリンスタンドのカードだけど、それで決済することにしよう。
満タンにしてもらったら、いくらかかるかなぁ・・・。
去年でも3万円ぐらいかかってたもんなぁ。

******

16時頃から、TVで相撲をみていた。
でも、途中で眠気が出て、ソファーで横になった。
30分ほど寝たかな・・・?

******

18時半頃、実家に移動。
今日は、母が合唱の練習があると言うことで一人での夕食。
今日のメニューは、野菜カレーライス、魚のホイル焼き、野菜サラダ(キャベツ、トマト)。デザートはなし。お茶もなし。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日は留守だったのでキャベツの千切りは持たされなかった。一休み。

19時頃、自宅に移動。

自宅でサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体500歩。
昨日よりは多いな。
でも、実際は昨日の方が歩いたと思うんだけどな・・・。

明日の天気は、曇り時々雪。
最低気温はマイナス7℃。
最高気温もマイナス1℃。
明日もやっぱり真冬日か。
今日より寒いみたい。
でも、夜の間の雪はそんなに多くないみたい。
明日は雪かきを休めるかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠はちょっと起きるのが多めだったけどまあまあ。
日中はそこそこ元気でまあまあ。朝から雪かきしたし、昼間には出かけられたし、夕方に眠気が出ちゃったけど、大したことはなかったかな・・・?
結構いい方向っぽいけど、もうちょっと様子見。


タグ:nice!記念
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。