SSブログ

2008年1月9日 昨夜は眠れた&大雪? [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。22時にベットにはいるのって、以外と難しい。
6時起きに挑戦。アラームを6時にセットした。
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
今日は、結構深く眠ったかも。

******

今日も途中覚醒があった。
起きたのは2時半頃。
トイレで用を足して、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
それ程お腹が空いていた訳ではなかったけど、6ピースチーズを10個を(・~・)パクリッ。
(66+64+82+71+52)×2=670キロカロリーなり。

その後は、結構深く眠って、途中覚醒はなかったかも。

アラームが鳴って、ベットを離れたのは6時10分頃。

まあまあアラーム通りに起きれた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと暗い。でも、薄曇りかな
エアコンの外気温計によると外はマイナス5℃。
寒~い。

体重計に乗った。体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.7%減少。
体重は、ほぼ変わらず、でもちょっと増加。体脂肪率は減少か。まあ・・・いいか。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。
でも、あとで眠くなるかもしれないな・・・。

7時頃、今朝の朝食は抜き。
いつものお薬を飲んだ。
あとはサプリメントを飲んだ。

******

コーヒー3杯目を飲んだ。

7時30分。さて、出社シミュレーション出発。今日は、ギリギリの時間で行ってみる。
車の外気温計を見るとマイナス5℃。
うーん。冷えてる。
いつもの浪岡農道。路面が凍結している。
ふとまた外気温計を見るとマイナス9℃。
うわ~。今シーズン最低気温じゃないのかな。
ここまで冷えると、意外と路面は滑らないものなんだけど、やっぱり目の前を走ってる車はトロトロ運転。
対向車もあり、追い越しも出来ないので、こちらも仕方なくトロトロ。
でも、農道の直線の所で、道路からはみ出して止まってる車があった。
どこかつぶれてる雰囲気でもないので、何かの拍子にスピンしたのかも。
浪岡の街中は迂回路を使ってパス。
スローペースで半分諦めてたんだけど、ギリギリ、間に合いそうな時間だったから、空港バイパスは、今日は有料道路の方を行ってみた。
有料道路でも、それ程ペースは上がらないけど、ショートカットできたはずなので、多少は時間を稼げたかな?
問題は、その先。青森市内の渋滞だ。
今朝も渋滞になってたけど、思ったほどはひどくならなかった。
会社到着は、8時27分。
ギリギリ間に合った~。今日は難しいと思ってたんだけどなぁ。

会社の駐車場を見ると、まだ結構まばら。
今日は青森市内も渋滞してるって事かな?

会社の近くのローソンで一休み。
雑誌とハンバーガーを買った。
朝からハンバーガー・・・。まあ、いいか・・・(^_^;)。

ローソンを8時40分に出発。
こちら方面は、渋滞にまではなっていない。
ペースは上がらないけど。
戻りは空港有料は通らないで、迂回路を選択。
やっぱり路面は凍結路。
トロトロ走っている車もあったけど、対向車側をよく確認してパスした。
迂回路では2台ほどパスしたかな?
その後浪岡街中では、多少の渋滞あり。
浪岡農道。まだ路面凍結していた。
さっきよりは気温が上がってマイナス5℃。
ここでも、トロトロ走っている車を2台ほどパス。
パスして走れている分には、マイペースで走れているから、気疲れもなく走れる。
自宅着は9時30分。
行きより10分短縮だ。

自宅に着いてから、スーパーに寄ってこないといけなかったことを思いだして、再出発。
スーパーでは水の補給、ゴーダーチーズ、チェダーチーズ、カッテージチーズ、缶コーヒーを購入。
それから、別のスーパーの所にある、宝くじ売り場に行ったけど、まだシャッターが閉まっていた。
10時過ぎに開くのかな?
とりあえず、一旦戻ってくることにした。

******

ここまでのblogを書いて、一休み。

11時頃、少し眠気もあるので、ベットに横になってみよう。

昨日と同じように、なかなか寝付けない。
ベットでゴロゴロ・・・。

12時半頃、それでも少しは寝付けたかという時に、電話がかかってきた。
最初はPHSにかかってきたけど、電話を取り損なってしまった。
その後すぐに、自宅の電話の方にかかってきたので、電話が取れた。
ウィルコムサービスの人からだった。
修理に出していたPHSが直ったので、11日に届けられますとのこと。
時間を15時以降にしてもらった。
代替機は朝の7時前に電源をオフにしてくださいとのこと。
センターの切り替え作業のためだそうだ。
忘れないようにしなきゃ。

でも、よかった~。
思ったより早かったし、無償修理だったし、電話帳もメールも無事なんだろうな。
とりあえず、修理品が戻ってきたら、こんどこそ電話帳のバックアップを取らないと。

******

13時頃、昼食を食べた。
まずは、昨夜持たされたキャベツの千切りを時間をかけて、ゆっくり食べた。
あとは、いつもの豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
杜仲茶2杯を飲みながら、ゆっくり食べた。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

気がついたら、外では雪が降っている。
天気予報通りだな。
意外と積もりそうだ・・・。
もしかしたら、夜中になる前に除雪車が来るかもね・・・。

その後、RSS登録しているblogを訪問したり、新聞のHPをみたりして過ごした。
意外と時間がかかってしまった。

ちょっと外を見に行ったら、家の前に結構積もっている。
20㎝はないけど、10㎝以上は積もってるみたい。
う~ん。

******

18時頃、実家に移動。
と思ったけど、家の前の雪がまた増えてるみたいなので、雪かきをすることにした。
また明日の朝に、雪かきしないといけないかもしれないけど・・・。
それはそれで、まあ仕方ないか。
20分位かけて、とりあえず最小の範囲を、雪かきした。
車はエンジンをかけておいて、車内を暖めておいたから、すぐにでも出発できるけど、ちょっと息が上がったので車内で休憩した。
実家に向かうために、表に出てみたら、意外と雪が少ないぞ。
実家の前もあんまり積もってはいない・・・。
う~ん。風が強い時には、自宅の前は公園で、吹きさらしなので、雪が溜まるのかな・・・。
雪かきの時には、雪を公園に捨てることが出来るので、それはそれで有利ではあるんだけど、風が強い時の雪は不利になるんだろうなぁ・・・。

今日のメニューは、豚肉の生姜焼き、けの汁、けの汁のあまりの材料でで作った煮物、野菜サラダ(キャベツ、カリフラワー)、ニシンと大根の漬け物、シャケの寿司の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を2杯飲んだらお腹いっぱい。

食後にいつものお薬を飲んだ。

帰り際、腰をトントンとしてたら、母が背中や腰を揉んでくれた。
ありがたかったけど、筋肉痛になるのは明日になってからだろうなぁ・・・。

それから、またキャベツの千切りも持たされた。
明日は、通院の日だし、お昼はコンビニになるだろうから、キャベツは朝に食べないといけないか。
気をつけなきゃ忘れそうだ。

20時頃、自宅に移動。

大通りは、やっぱりそんなに雪が多くないなぁ・・・。
今夜は、自宅前には除雪車は来ないかもしれないな・・・
それはそれで、自力で全部やらないといけないので、困っちゃうんだけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。大体1800歩。
最近にしては、多い方だな。
雪かきが効いてるのかな?

明日の天気は、雪のち曇り。
夜中から、朝にかけて降る模様。
最低気温はマイナス7℃!
ひゃー。今日よりも冷えるのか~。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろう・・・。
ちょっと寝付きは悪かったかもしれないけど、眠れたし、動くことも出来たから、まあまあなのかな・・・?
まだ、薬で無理矢理起こされた風な・・・そんな感覚もありそうなんだけど・・・。
今夜もちゃんと眠れるといいな~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。