SSブログ

2008年1月5日 ドライブ&買い物 [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは23時頃。
ちょっと遅くなっちゃった。
いつもの6時には眠剤が効いて起きれそうもないので、目覚まし時計はアラームは7時半にセット。
アナフラニールを無くして、アモキサンを増やした眠剤を飲んで、ベットに横になった。
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
比較的深い眠りだったような気がする。

******

今日も途中覚醒があったみたい。
時間はあまり記憶にないけど、多分3時頃・・・。
感覚としては4時頃の感じだったんだけど・・・。
トイレで用を足して、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
目の前に食べ物があったけど、今日も我慢が出来た。
この調子で行ってくれればいいんだけど・・・。

その後は、途中起きることはなかったかな。

目覚ましで起こされた。目が覚めたのは7時半頃。
結構自然な感じで起きれた。
時間的にも、眠剤が切れることだったんだろう。
とりあえず新しい眠剤の配合での1日目は上手くいったみたい。ホッ。

******

窓の外を眺めると、晴れ。随分とハッキリ晴れたものだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス6℃!
ひぇ~。寒~い。
放射冷却現象が起きてたんだろうなぁ・・・。

体重計に乗った。体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
減る方向に行ってよかった。
でもまだ、年末前までは戻ってないな。気をつけないと(^_^;)。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。

8時頃、今朝の朝食は抜き。
サプリメントを飲んだ。
あとはいつものお薬を飲んだ。

******

RSS登録しているblogを訪問したり、新聞のHPを見たりして過ごした。

いいお天気が続いている。
天気予報の昼過ぎから雪だなんて信じられないくらい。
日差しがポカポカしてて、気持ちよくて眠くなりそう・・・。

とりあえず洗濯機を回した。
さすがに寒いので室外には干せないけど、なんとなく洗濯日和。

洗濯物を室内干しして、一息。

11時頃、あんまり天気がいいので、ちょっとドライブ。
いつもの浪岡農道。
車の外気温計ではマイナス1℃や0℃を指していた。
路面も、日が当たっているところは溶け出しているところもある。
ホントにいい天気。気持ちがいい。
まあまあ、快調にドライブできた。

******

12時半頃、昼食を食べた。
いつもの豆乳おからクッキー10枚。200キロカロリーなり。
杜仲茶2杯を飲みながら、ゆっくり食べた。

食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

さて、午後は何をしようかな・・・。
ちょっとお買い物にでも行ってみるか。

まずはスポーツ店へ。
新しく改装されてから初めての入店。
どこに何があるやら分からず、お店の中をウロウロ(・・ )( 。。)。
結局、スノトレだけ購入~。
着るものは、手持ちのもので何とかなるでしょう・・・。

続いて向かいのホームセンターへ。
狙ってたものはなかったけど、耳付きの帽子を購入~。
雪が降ってきても大丈夫なように。

除雪機も展示してあった。
安くて実用的なもので20万ちょっとかぁ・・・。
分割で考えれば行けるかなぁ・・・。
まあ、今年はいらないにしても、先々には欲しい機械だなぁ・・・。

更に続いて、別のホームセンターへ。
ここには狙っていたスチーマーが置いてあった~。
でも・・・高圧放水のタイプと悩む・・・。
10分ほど考えたけど、結局、スチーマーの方にした。
車に付いた雪を溶かすには、やっぱりこっちの方がいいでしょう。
それから店内を回って、ボディーソープも購入。

ペットコーナーがあるので、そこでワンコを観賞。
やっぱり子犬は癒される~。
飼うなら、ミニチュアダックスか柴犬だな~なんて思いながら見て回った。

16時頃に帰宅。
コーヒーを飲みながらblogを書いたり、眺めたり。

早速スノトレを履いてみて、履き心地を確かめる。
うん。軽いし、雪の上でも滑りにくそう。
これで、行く気になればお散歩も可能だな。

******

18時頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの焼魚、ゴボウとニンジンと豚肉の煮物、大根の漬け物、野菜サラダ、白菜の味噌汁、五穀米。デザートにリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

万歩計。最終的には500歩ぐらい。
あれ・・・?昨日よりは歩いたはずなのにな・・・。
よくよく万歩計を見たら、感度調整のところが鈍感な方向になっている。
ここをいじった覚えはないんだけどなぁ・・・。
いつからこうなってたんだろう。

明日の天気は、曇り時々晴れ。
今夜は少し降るかもしれないとのこと。
でも除雪車が来るほどではなさそう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、まあ、そんなに悪くはないかな・・・。
午前中は、お日様でポカポカして少し眠くなったけど、お昼寝しないですんだし、午後は出かけることも出来たから、まあまあかな。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。