SSブログ

2008年1月29日 マッタリ・・・。でも盛り上がりは今一歩。 [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。
昨夜ベットに入ったのは22時頃。早寝しようと思ってたけど、blogを訪問していたら遅くなっちゃった。
今日もアラームはセットしないでおいた。自然に目が覚めるのに任せてみる。
眠気が出てくるまで、マンガ本を読んで過ごした。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
今日の睡眠は、まあまあ深めにだったような気はしたんだけど・・・。

******

今日は、途中覚醒があった。2時頃。結構寝て、朝かな~と思ったけどその時間だった。
リビングに移動して、ちょっとボーッとした。
軽くお腹が空いたのでカッテージチーズとクラッカーとワインを一杯(・~・)パクリッ。(30+80)×2+α=220+αキロカロリーなり。
食べたあとは、あまり起きてなくて、すぐにベットに入った。まあ、寝付けたみたい。

その後の途中覚醒はなかったみたい。

ちゃんと目が覚めたのは6時頃、アラームではなくて自然に目が覚めた。夢見は今イチだったけど、寝汗をかいて飛び起きる、と言うまでは行ってないからいいんだろうな。ちょっとまだ眠いところもあったけどなんとかベットから離れた。

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。時間が経つにつれ徐々に明るくなってきた。
エアコンの外気温計によると外はマイナス1℃。そんなには冷え込まなかったのかな?
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス3℃だったけど、少しは上がってきたのかな。

体重計に乗った。体重は1.1㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
う~ん。体重がずいぶん増えた。
昨日の菓子パン攻撃と、夜中の間食が効いているか・・・。

自宅前を見てみたら、今日は除雪車は来ていなかった。
夕べからの降雪もほとんど無かったみたい。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

******

さて、出社シミュレーション。
朝起きたのが6時だったので、定時の時間に間に合わそうとすれば可能・・・。でも、まあ、あんまり無理しないでおいた。出発の出来るくらいの心持ちになったのは7時半頃。

8時40分に家を出発できた。
表の通りに出たら、路面がツルツル。気温は車の外気温計ではマイナス2℃。圧雪から昨日の暖かさで一旦溶けて、それから氷になったところが多いかも。
通った道は、昨日と同じコース。全体的なペースでは追い越しは出来なかったし、前に車が詰まることが多かったし、全体的なペースはあまり上がらなかった。
浪岡農道では、轍が出来てハンドルが取られたり、バンパーで雪をすくったりした。車の底もだいぶ擦ったみたい。それから凸凹に固まった路面になっているところがあったりして、ガガガガって感じで、車が壊れるんじゃないかと思った。
会社へ着いたのは8時36分。56分で行けた。やっぱり昨日よりもかなりペースが落ちてるなぁ。

会社の駐車場は、定時頃にしては車が多かったような気がした。
休憩を挟まずにUターン。お腹が空いてきてたので、ローソンに寄ってハンバーガーを食べたいと思ったけど我慢した。

会社を出発したのは8時37分。
基本的に、来た道と同じ道だけど、空港バイパスから、浪岡市街地へは、いつもと違って旧道の方を通らずに、バイパスをそのまま直進してみた。旧道の方は、昨日も凸凹だったし、たぶん今日もそうだろうと思ったので。
その前の空港迂回路方面では、1台パスできて、マイペースで走れた。
バイパスを出来るだけ直進して、浪岡街中を通ってみたら、除雪はよくされていて、ペースもそこそこで行けた。
浪岡農道に入っても、パスできたのは1台だけで、その先には数珠つなぎになっている遅い車がいたけど、路面がひどくて、追い越しをかけられずにペースダウン。
自宅に着いたのは9時25分。43分かかった。往路よりも時間を稼げた。
う~ん。やっぱり肝は、空港迂回路なのかな。そこでペースアップできると結構時間短縮できそう。

******

自宅に戻って、車のバンパー・ラジエター周りを見に行ったら、削り取られた雪が、またいっぱい詰まっている。あとで取り除きしなきゃ。

10時半頃から、スチーマーの準備をした。今日はあまり雪は固まってなさそうなので、スチーマーはあんまり活躍しないかもしれないけど。
まずは、車高調用の工具で、雪を掻き出す。詰まっているのはほとんど湿り雪だったので、これだけでかなりの量が取れた。
奥まったところには、でっかい氷の固まりがあるけど、工具はそこまでは届かない。スチーマーもあんまり近くまで寄せられない。でも、せっかく用意したスチーマーなので、出来るだけ蒸気を氷に当ててみた。まあ、繰り返しやってれば、そのうち氷も小さくなっていくでしょう。

ある程度終了したところで、作業中に車庫で膝をつくところや、玄関の氷になっている所などを、スチーマーで溶かして回った。
そちらが済んだあとは、スコップでも氷の所をつついてみる。でも、気温がそれほど上がってないのか、氷は硬くて、ほとんど氷は取れなかった。また今度だなぁ。

******

12時頃。昼食を取った。
キャベツの千切り、豆乳おからクッキー10枚。200キロカロリーなり。今日はまたいつもの昼食に戻した。また途中でお腹空くかなぁ・・・。
食前に、ファビノールを飲む。
食後に、いつものお薬とサプリメントを飲む。

******

食後、RSS登録しているblogの訪問をした。

14時頃、途中で眠気が出たので昼寝を取った。1時間半ぐらい。比較的スッキリしたかも・・・。

起きてきてから、またblogの訪問を続けた。
読み終わったのは16時頃。

また一休みして、新聞のHPや、スポーツ新聞のHPを見た。1時間くらいか・・・。

******

18時頃、実家に移動。
今日は、外に食べに行くとのこと。何を食べるか任されたので、寿司を選んだ。
いつも行くお寿司屋さんじゃなくて、たまには、と言うことで、回転寿司屋さんへ行った。一応評判は悪くないところだ。
最初に、数品と汁物(カニ汁)を頼んで、あとは回転しているものを、ちょいちょいつまんでいった。
途中、ファビノールを飲んでいなかったことを思い出して、飲まないよりはいいと思って、途中だけど飲んだ。
だいぶお腹が張ってきたけど、それからも数品つまんでいった。
おあいそをしてもらったら6千円分ほどになってしまった。普通のお寿司屋さんへ行くよりもかかってしまったかも。
たぶん3分の2は、私が食べたんだろうなぁ。結構お腹いっぱい。まあ、母も、たまには我慢しないで食べるのもいいよねって言ってたからいいかぁ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

実家に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
今日も、背中を揉んでくれた。
帰り際、今日もキャベツの千切りを持たされた。夕食時は食べなかったので、まあ仕方ないよね。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。まだ不明。

明日の天気は、曇り時々雪。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は1℃。
最低気温は、昨日と同じ。最高気温は少し低くなるみたい。
雪になるのは、朝晩みたいだから、もしかしたら除雪車が来るかもね・・・。来なくても雪かきは必要かも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で、目が覚めてしまったから、今イチか・・・。熟睡感も、もう一歩。
今日は、アラームで早めに起こされた訳ではなかったから、目覚めには時間はかからなかったかな・・・。
日中は、一応出社シミュレーションもしてみたけど・・・。昼寝もしちゃったし、まだ今イチだな・・・。昨日よりは少し、持ち上がってきてるような気もするけど、まだ低空飛行気味~。
と言うことは、全体的には、今イチか。

少しは上向きになってきた気はする。安定飛行にはいるまで、あとちょっと・・・。出社シミュレーションの開始時間はあまり気にしないように。睡眠時間は、十分取るようにしよう・・・。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。