SSブログ

2008年1月6日 不調&スチーマー&取り締まりでビックリ [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
予定よりちょっと遅め。
でも、一応目覚ましのアラームを6時にセットした。
起きれるかな~?
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
でもちょっと浅めの睡眠だったかも。

******

今日も途中覚醒があった。
起きたのは2時頃。
トイレで用を足して、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
今日はお腹が空いて、クラッカーとカッテージチーズを(・~・)パクリッ。
(83+20)×2=206キロカロリーなり。
その後は、途中起きることはなかったんだけど・・・。

目覚ましで起こされた。目が覚めたのは6時15頃。
何回かスヌーズをしてしまった。
でも、気分が乗らないというか、体がだるくて、結局アラームを止めて寝続けてしまった。

そこから、うつらうつらとして過ごして、1時間毎ぐらいに目が覚めては起きれない~の繰り返し。
結局、10時頃までそうして過ごした。
まだ、体はだるかったけど、お薬も飲んでないし何とか起きねば、と思ってベットを離れた。

何だろう・・・。
昨日出歩いたけど、そんなに疲れが残るほど歩いた訳ではなかったのに・・・。
お薬の配合が変わったせい?眠気が強くなったとか・・・?
何となく、気が抜けたせい?復帰の延長があったからとか・・・?
う~ん。よく分からないけど、スッキリした目覚めにならなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。
エアコンの外気温計によると外はプラス1℃。
昨夜は、あんまり気温が下がることはなかったみたいだな。

体重計に乗った。体重は0.6㎏減少。体脂肪率は1.3%減少。
減る方向に行ってよかった。
年末の状態に戻るのはもう一息だ~(^_^)。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。

10時頃、今朝の朝食は抜き。
サプリメントを飲んだ。
あとはいつものお薬を飲んだ。

******

RSS登録しているblogを訪問したりして過ごした。

その後、昨日買ってきたスチーマーの取り扱い説明書を眺めていた。
室内の掃除、水回りの掃除・除菌、車の油汚れなんかに対応できるみたいだ。
とりあえずの目的は、車のバンパー・ラジエター周りやタイヤハウスに詰まる雪を溶かすこと。
あとはお風呂の床の目地が細かいところかな・・・。

後に車の様子を見に行ったら、バンパー・ラジエター周りの雪というか氷は溶けてきてだいぶ小さくなってる。
今日の所は車は用なしかな?

******

12時半頃、昼食を食べた。
いつもの豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
杜仲茶2杯を飲みながら、ゆっくり食べた。

食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

外を見ると、雲がとれてきて、青空が見えてきてる。
ちょっとダルさが残ってるけど、ちょっと外出してみるか。
とりあえずスーパーに水でも補給に行ってみるかな・・・?

まずはドライブに出かけた。
いつもの浪岡農道。

いつもの調子で走っていたら、急に警官が現れて止められた~( ・_・;)ビックリ。
レーダー探知機は無反応だったから、40㎞制限の所を50㎞ちょっとで走っていた。
あ~。年始からついてない~と思って車を止めたら、警官が話しかけてくる。
「すいません。シートベルトの取り締まりをしてたんですけど・・・付けてますね・・・。色が分かりにくいものだったので・・・。行っても結構です~。」ガックシ&ホッ・・・(^_^;)。

シートベルトは外して車を運転したことは、まず無いな。
車でもバイクでも、スピードは結構出すことあるけど、安全装備を怠ったことはないんだよな(^_^;)。
でも止められてる車が結構いそう。
チョイ乗りとかでシートベルトしてない人が、結構いるって事なんだろうか・・・?

今日のその後のドライブは、ちょっと注意しながら運転した。
帰り道でも通りかかったけど、今度は止められなかった。
やっぱり、何台か止められてたけど・・・。

15時頃、スーパーへ。水の補給と缶コーヒーを購入。

******

16時頃から、スチーマーを初めて使ってみた。
水を入れて、コンセントとアースをつないで、電源オン。
10分位でお湯が沸いて、使用可能になるみたい。
オレンジ色のランプが消えればOK。

お風呂の目地で、今までスポンジで洗ってもきれいにならなかったところを重点的に。
それから排水溝を。
先っぽにミニブラシを付けて、スチームを出しながらゴシゴシと。
でもそんなに力は必要ないな。
ブラシの毛先が倒れない程度の押しつけ具合で、ゴシゴシと。

なかなかきれいになるぞ。
まあ、コンパクトタイプのスチーマーなので、水をあまり入れられないから、連続操作で25分しか保たないけど、それでも結構きれいに出来た。

初回としては満足~(*^_^*)。

******

17時半頃、実家に移動。
ちょっと早めの食事。今夜は、母がまた合唱の練習と言うことで、ご飯だけつくって置くから食べておいて、とのこと。
今日のメニューは、カレーライス、ゴボウとニンジンと豚肉の煮物、大根の漬け物、野菜サラダ。デザートは今日はなし。

食後にいつものお薬を飲んだ。

18時半頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

一服してから、スチーマーを使って、風呂桶のふたを掃除する。
ちょっと水垢・カビがついちゃって、スポンジと洗剤で洗ってもうまく取れなかったものだ。
どういう効果になるか見物。

お湯が温まって、スチーマー開始。
なかなか汚れが頑固で、漂白したようにはきれいにならない~。
でも、まあ、除菌は出来たんだろうからいいか・・・。
スチーマーも万能、と言うほどではないんだなぁ。
やってみないと分からないものだ・・・(^_^;)。

念のため、漂白・除菌クリーナーもかけておいた。

******

万歩計。最終的には1000歩ぐらい。
昨日、感度を調整したから、随分多くなった。
多分、実際これ位は歩いてると思うんだけどなぁ。

明日の天気も、曇り時々晴れ。
今夜は少し降るかもしれないとのこと。
でも除雪車が来るほどではなさそう。
最低気温はマイナス3℃。少し低め。

今日の調子は・・・うつの症状としては、今イチだったかな・・・。
午前中は、ちょっとダウン気味、午後は出かけられたし、掃除も出来たから、少しは復活してるかな・・・。明日の朝の調子がどうなるかだな・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。