SSブログ

2008年1月3日 新たなダイエット? [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。
ようやくいつもの時間に戻りつつある。
目覚まし時計を6時にセットしてみた。
眠剤を飲んで、ベットに横になって、マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは30分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
そんなに浅い眠りではなかったかな・・・?

******

今日は途中覚醒があったみたい。
時間は確認してなかったけど、多分2時頃・・・。
リビングに移動してきて、6ピースチーズを4個(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)=283キロカロリーなり。
ついでに、残ってたワインも一緒に飲んでしまった(^_^;)。コップ1杯くらいかな?

その後は、途中起きることはなかったかな。
朝に目覚まし時計の音で起こされた。
1回スヌーズしたので、起きたのは6時15分頃。
まだ、眠剤の効果がチョビット残ってるかな・・・?

******

窓の外を眺めると、雪景色~。でも、夜中の間は、ほとんど降らなかったみたい。
今朝は雪かきしなくても大丈夫。
元旦の雪かきの筋肉痛が、今頃になって出てきてる(^_^;)。年だなぁ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。うーん。寒いはずだなぁ。

体重計に乗った。前回記録してたのは12月28日。それと比較すると、体重は1.4㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
体重は年末年始でもっと増えてるかと思ってたから、少しホッとした~。

コーヒーを3杯飲んで目が覚めてきた。

7時過ぎ、今朝の朝食は抜き。サプリメントを飲んだ。
あとはいつものお薬を飲んだ。

******

さて、とりあえず、ドライブでもしてみるか?

出かけたのは9時半頃。ちょっと遅くなっちゃった。
行ったのは、やっぱり浪岡農道。

途中でローソンを発見して駐車場に停まって、タイヤ周りの雪落としをした。
飲み物くらい買おうかと思って店舗に入ったんだけど、フライドチキン発見!
思わず食欲爆発で、フライドチキンとハンバーガーとシュークリームを購入。
朝御飯を抜かした意味ないよ・・・(^_^;)。

車の中で一通り食べてからドライブ継続。
意外と、周りを見ても雪が降った跡がない。所々、雪が溶けて路面が出ているところさえある。

弘前に戻ってきてから、去年までのお札やお守りを神社に納めに行ってきた。
自宅近くの神明宮はひとけがなかったので、初詣に行った八幡様へもう一度行ってみた。
火は焚いてなかったけど、お賽銭箱の横に、お札やお守りや破魔矢などが山積みされているところがあったので、ここでいいんだろうなって思って、そこに置いてきた。
去年で後厄も終わったので、これで少しスッキリした。

******

12時頃、お薬を飲んだ。
さっき食べたばかりなので、昼食は控えておいた。

少し眠くなってきたので、ベットで横になった。
1時間半ほど睡眠。結構グッスリ寝たような気がする。

起きてきてから、サプリメントを飲んだ。

午後は、blogを読んだり、新聞のHPをみたり、車のチューニングパーツのHPをみたりした。
自宅の風呂掃除もしてなかったので掃除した。
明日は洗濯もするかな・・・?

HPをみていたら、こんなものが。ファビノール
ホントに効くのなら、炭水化物好きの私には強い味方なんだけどなぁ・・・。
・・・と言うことで、早速通販に申し込んでしまいました(^_^;)。2セットも。
これが本当なら、あこがれのメガに挑戦できるかも・・・。

******

18時頃、実家に移動。
今日のメニューは、焼魚、白菜のおひたし、ゴボウのゴマ酢和え、大根の漬け物、野菜サラダ、野菜スープ、味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んでお腹いっぱい。ちょっと水物が多かったかな・・・(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時半頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

万歩計。最終的には300歩ぐらい。
昨日よりは多いけど・・・。最近、ホントに歩いてないんだなぁ・・・。

明日の天気も、雪。
まあ、大雪ではないみたいだけど・・・。少しは積もりそう。
前回の雪かきの筋肉痛は、少し治まってきたから、雪かきになっても大丈夫だけど・・・。あんまり降らないでね(願)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、まあ、そんなに悪くはないかな・・・。
一応、外出も出来たし。
ちょっと昼寝しちゃったけど・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。